AutoCADでの印刷設定について教えてください

このQ&Aのポイント
  • AutoCADで作成した図面等を指定の用紙サイズに印刷しようとすると半分にしか印刷されず、正常に印刷ができない問題が発生しています。A3やA4サイズでの印刷を行うためにはどのような設定が必要なのでしょうか?
  • 通常のエクセルや他のデータは問題なく印刷できるのに、AutoCADでの印刷だけが上手くいかないという状況です。特定の用紙サイズに印刷するための設定方法を教えていただけませんか?
  • AutoCADで図面を作成し、指定の用紙サイズに印刷しようとすると半分にしか印刷されず、正しく印刷できません。A3やA4の用紙での印刷設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷設定について

AutoCADで作成した図面等を指定の用紙サイズに印刷しようとするのですが、指定して用紙サイズの半分にしか印刷されないような画面プレビュー画面となり、指定した用紙サイズで印刷できない。 A3,A4と各サイズで印刷を行うためにはどのような設定が必要なのか教えていただきたい。ちなみに通常のエクセル等のデーターは正常に印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 指定して用紙サイズの半分にしか印刷されないような画面プレビュー画面となり この時の認識されている用紙サイズを調査してみることをお勧めします。 基本的に貴殿が想定している用紙サイズより一回り小さいサイズを認識していませんか。 例えば、貴殿はA4サイズと思っていたのが、A5サイズとして認識していたということです。 A4 : 210x294mm A5 : 148x210mm 貴殿と同じような質問内容で下記の質問は解決しました。 QMicorosfort word 2013 縮小 https://okwave.jp/qa/q9508649.html

• kuro804
回答No.1

こんにちは 印刷時の用紙設定での縦、横のちがいではないでしょうか?