• 締切済み

印刷について

ワードやエクセルで文章を作成後、印刷をしたら、表示の仕方がおかしいのです。 用紙サイズをA4サイズに指定しても、用紙に印刷するサイズがA5かB5(用紙はA4のまま)で印刷するのです。 印刷プレビューをみると、ちゃんとA4サイズで表示されています。 プリンタの設定も、倍率表示はしていません。 思い浮かぶ場所の設定はすべてA4サイズで印字できるようにはなっているのですが、印刷されません。 誰か、治し方を教えてください。 WinXP Microsoft2003 を使用しています。

みんなの回答

• don_cha
回答No.2

直し方ではありませんが・・・、とりあえずプリンタの縮小拡大の倍率を手動で100%として印刷すると正常(期待通り)になりませんか?

• don_cha
回答No.1

どちらのプリンタを使用しているのか不明ですが、プリンタの設定で、給紙(もしくは原稿)サイズがA3で、出力サイズがA4とかになっていませんか?この場合、倍率は自動的に設定されるため、表示はないと思います。

n-yama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 給紙はA4サイズになっていました。 プリンタはbrother HL-5070DNです。