• 締切済み

当選確率をおしえて下さい

回答 お願い(@74te)の回答

回答No.3

応募総数が分からないと確率計算は出来ないでしょう。 33口応募したようですが、アルバムを33枚も購入したということでしょうか? アルバム1枚3000円なら、10万円近く使ってますよね? それだけ使うなら、その好きな声優さんが出入りするスタジオとか、事務所とか、コンサート会場とかで、出待ちしてサインして貰った方が早かったんじゃないでしょうか。 遠いなら、夜行バスなりで行けば、それほどお金も掛かりませんし、確実にサイン貰えそうですが。 おっかけファンって、そうしてサインしてもらったり、写真を撮って貰ったりしているようですよ。 あと、公平に扱う為に1口も100口も1口で扱うと聞いたことがあると回答されている方がおられますが、懸賞によっては複数口応募すると当選確率が上がると謳っている場合もありますから、一概に正しいとは言えないと思います。