• 締切済み

私は今6歳上の方と結婚しようとしています

私は今6歳上の方と結婚しようとしています しかし、相手方がちょっと地元で有名な人で、頭がとてもいいお坊ちゃんみたいな方です それに比べて私は普通の一般人です 学歴とかをとても見られるようで、どうしたらいいか分かりません。礼儀正しくしても何か言われそうで困ってまいます あまり学歴が良くないので、許してもらえないんじゃないかとおもってます(小中高。普通科の公立。現在専門)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

ロリコンの男に劣等感を持つなんて、自己評価が低すぎます。 あとあなたが30を過ぎれば、20歳の子と浮気しますよ。 そういうことを承諾した上で結婚するくらいでないと必ず離婚になります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

幼いころから、お婆ちゃまやお母さまと一緒に 料理に親しんできていて、 シャキシャキの「きんぴら」 プロ級の「天婦羅」 ほくほくの「肉ジャガ」 ふわふわの「オムレツ」 それに絶品のパスタソースなどなどが 手際よく作れるようになっていますか。 否であれば、いまからでも調理に親しんで 手際よく遂行できるように進めておきませんか。 それと、茶道・華道・書道なども達人級になって おけば大丈夫ですし、 [尊敬語・謙譲語I・謙譲語II・丁寧語・美化語] といった5種の敬語を正しく使えることも、基本的で 大切なことです。 更には、絵が描けて、ピアノや琴が弾ければ 最高のお嫁さんです。 Good Luck!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

彼はなんと言っているんですか? それを書いてください。 勝手にあなたが先走っているだけなら話になりませんよ。

回答No.4

この前は高校2年生。昨年は、高校一年生。話が、おかしいのでは・・・

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

えー、いつの時代の話? あなたが専門で、6歳上の彼というなら、 あなたが20で、彼が26ということなら、 彼の親としてはまだまだ10年は嫁さん候補は探してokの腹づもりでしょう。 なので、「結婚しようとしてます」というのが、何処まで本決まりの話なのかどうかです。 【許してもらえないんじゃないかとおもってます】 これ、決まってないということでしょう? 相手の親をご心配ですが、あなたのご両親はどうなの? 普通の親は、玉の輿でも、娘が学生(専門)なら、そこまで急がないけどね。 少なくとも、悪い噂など立たないようにすること。 そして、更に、学生のままということはデキ婚でもしない限りはまずないでしょうし、デキ婚方面になると、地方の有名人は、どうなるかわかりません。 話が、どう転ぶかは、あなたが、社会人としてやってみて・・・、 あと3年後でも良いじゃない?と言われるのが一般的でしょう。 正面切って反対はされないまでも。 本物の話なら、彼が30前後にぐらいでしょうか?

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

まだ学生なんでしょう。今のうちに家事全般とお金の管理に関する 勉強はしておくことです。 それさえできれば、後は子供を産めば喜ばれます。 産婦人科に行かれて出産に問題がないかも確認しておきましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

男は女性にそんなもん求めてません...。

関連するQ&A

  • お坊さんとの結婚

    お坊さんとの結婚 詳しい方教えてください。 私はある結婚紹介をしている知り合いから寺の跡取りということで紹介しようかといわれました。 周りはなかなか難しいのではないかということで、敬遠しているらしいのですが、私自身色々結婚に向けてためしたのですが、付き合っていた相手との時期が合わなかったり、自分の仕事が慌ただしかったりで30半ばを超えていてしまいました。 できれば早めに身を固めたく思ってます。 相手は大きいお寺で裕福なことは確かのようですが、そういった妻はどのくらい忙しいものなのでしょうか? 私自身自分のしてきた専門があり、独身の時ほど献身したいとは思ってないのですが、空き時間にはその専門を続けられたり、NPOを立ち上げたりできれば本望です。 お坊さんとの結婚は一般的にお寺の仕事をものすごく手伝わなければいけないのでしょうか? もしお詳しい方がいたら教えてください。

  • 男性の方 結婚するなら?

    こんばんは。 次にあげる2つのうちどちらの人と 結婚したいと思いますか? 理由も教えてくれると嬉しいです。 (1) 容姿→一般的なレベルより上 学歴→高卒またはそれ以下 その他→料理や家事などが好きで家庭的なタイプ (2) 容姿→普通 学歴→高学歴 その他→キャリアウーマンタイプ 家事などはやろうと思えばできるくらい

  • 結婚反対

    長くなります。 41歳のバツイチです。 婚姻中に今の彼と知り合い離婚後に付き合い始め1年半程です。 私は地元では実家暮らし、仕事も長く続かず親に甘えていたので、 地元から離れ仕事を始めて10年ちょっと、住まいと職を転々としながら 結婚を機に今の所に住むことになりパート先の職場で彼と知り合いました。 彼の両親は40年近く役所に勤め、昨年定年退職。 年に数回海外旅行にも行き悠々自適に暮らしていますが、 それは礼儀などにも厳しく世間体を気にされる方だそうで 両親の人柄を聞いていた私は、 学歴もなく、仕事はフルのパートのようなもの。彼との結婚は難しいと感じていました。 それでも私と結婚をしたいと言ってくれた彼は 両親に結婚の話をしましたもちろん猛反対。 最初から息子の職業の男を狙っていたバツイチの年上女。(6歳上です) 息子は騙されている。 しかも地元を出て他県でわざわざ仕事 そんな女と会う気は両親はないそうです。 彼の両親の気持ちは私自身よくわかります。 私は何も考えずその場限りの生き方をしてきました。 私がバツイチでも世間的に認められる学歴や仕事だったら会うだけはしたと彼は言います。 でも会いもしないで 私の事を決めつける両親には頭にくるし悲しいと言っています。 彼の両親は会わなくても私は家の嫁には相応しくないとわかっていると思います。 学歴があるとやはり教養も礼儀もあると考えるのでしょうか。 わかりやすく中身を判断出来るのはやはり学歴や職業かも知れません。 彼も国立大卒です。 一度大学を卒業後 別の大学で6年間勉強をしています。 説得しても聞き入れようとしないので 彼は2人で頑張って幸せな家庭を築き 親からいつか認めてもらいたいと話しています。 結婚は本人同士さえよければ良いとはいきません それがわかるので これからどうすればいいか悩みます。

  • 結婚をする上で譲れないこと

    結婚相手として譲れない条件は、あるものでしょうか? 私は、 誠実であること、コミュニケーションをとってくれること、 その2点が最も重要だと思っています。 現在結婚を予定している彼がいるのですが、 彼はコミュニケーションをうまくとってくれません。 何気ない話をいつでもできる人ではないし、 自分の気持ちなどをうまく話せない人なので話し合いもできません。 一度大喧嘩したのですが、それからきちんとした話し合いができないため、 もやもやした気持ちが残ったままで、 結婚したら長いのに、喧嘩する度にこうなるのかな…と思うと、 そこがひっかかってしまいます。 また、事務的なメール以外の連絡はとってくれません。 (以前はとってくれていたのですが、大喧嘩してからは、今までは頑張っていただけで これが本当の普通の自分だと言ってしてくれなくなりました。 私にとっては他愛ない会話なども必要だと言っても、今はメールとかはしたくないとのことでした。) でも会ってる時は普通ですし、来年から一緒に住もうという話もでています。 本当に上に挙げた点以外は申し分がない人なので、 このひとつだけが譲れないということで結婚まで考えた相手と別れるのはどうなんだろう…と思います。 でも今はとても寂しい気持ちが強いですし、不安もいっぱいで結婚できる自信がなくなってしまいました。 やはり譲れないところを持つ人と結婚するべきなのでしょうか?

  • 結婚できない女…になってしまうのか?

    26歳女性です。 先日、2年付き合った彼と別れ、現在新たな出会いを探し中です。 年齢的に、もちろん結婚は意識しているのですが、母からこんなことを言われました。 「性格・学歴・仕事が揃ってて、実家も問題ないなんて、完璧な人がいるわけないでしょ!  仕事があって、ギャンブル・浮気・暴力がなければいいの!あんたは贅沢!」 「そんなに身の程知らずだと、結婚できない女になるよ!」 そうなんでしょうか? 私には、母の言う条件は、最低限のことのように思えるのですが… みなさんはどう思われますか? 参考までに、自分自身のことと、交際・結婚相手に望むことを書きますので ご意見をお願いします。(辛口でもOKです) 交際・結婚相手に望むこと ***************************************** ・一緒に居て楽 ・お互いのことが好き ・誠実 ・お互いを思いやり合える ・学歴、仕事、教養などが同程度か、それ以上(バックグラウンドが似ている) ・相手親族と同居しなくてよい ・相手両親、兄弟に大きな問題がない  もしくは、あっても、それらにきちんと対処できる ・共働きで、家事・育児を妻だけに押し付けない ・浮気、ギャンブル、暴力、借金癖、過度の飲酒癖がない 自分自身について ***************************************** ◆容姿 身長162cm、普通体型、肩幅広め、胸大きめで華奢なほうではない 顔は菊川怜、AKB48・篠田麻里子 に似てると言われる ◆性格 表:明るく人懐っこい、はきはき、気が強い、人付き合いがマメ 裏:気にしすぎでくよくよしやすい、短気 ◆趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞、料理、海外旅行など ◆経歴 地方都市のサラリーマン家庭に生まれ、地元の公立小中高を経て 関西の国立大学を卒、そのまま関西で就職 ◆仕事 上場企業の一般職(総合職志望でしたが挫折して…) 財閥系の戦前から続いている企業ですが、地味な業界で一般的に有名ではない ◆貯金 実家暮らしが前提のお給料のため、 一人暮らしの経済事情は厳しく、100万円程度

  • お坊さんと結婚

    こんにちわ。 私の彼氏はお坊さんです。 年が32なので私の大学卒業(現在大学3年です)と同時に結婚しようと言われました。 もちろんお受けしようと思うのですが、彼の実家はお寺です。 私はキリスト教ではないですが、熱心な仏教信者ではありません。 こんな私が彼の実家に嫁いでやっていけるのか不安です。 (色々調べてみましたが、正直ちんぷんかんぷんです。) でも彼のことはすごく好きですし、尊敬してるので求婚を拒否しようなどとは思ってません。 彼と結婚するなら私が卒業までに色々勉強するしかないと思ってます。 なのでお坊さんの嫁になるために必要なこと(礼儀、作法、常識)などアドバイスしていただきたいのです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに彼は浄土宗です。

  • 結婚しない方がいいのでしょうか。

    僕は25歳の男で今は、クレジット企業に一般職として勤めてます。 彼女がいるのですが、彼女1つ年下で、税理士事務所で働きながら残り3科目の税理士試験の勉強をしています。 僕と彼女は、同じ専門学校で出会いました。僕は大学中退し、専門学校に入学したので、彼女より1つ上です。 そんなことは、さておき、本題に入ります。 彼女は、税理士試験の勉強が忙しいらしくなかなか会うことができません。 それに、彼女が税理士になってしまったら、僕のような専門卒が彼女と付き合っている事に、気後れしてしまいそうです。 それに、税理士になれば、それなりに高学歴な男性にも会うと思います。彼女には幸せに、なって欲しいです。しかし、僕は安月給で見習いである彼女よりも収入が低いです。こんな事では、彼女を幸せにできる気がしません。 やはり、彼女と別れた方が彼女の為になるでしょうか。

  • 学歴・家柄って気にしますか?

    私は25歳既婚なのですが、同じ年の友達カップルが彼側の両親に結婚に反対されています。 そのカップルは私達夫婦を非常に信頼していて、よく相談されるのでいいアドバイスをしてあげたい。 でも、私達は、反対のかけらも無い円満な結婚だったので、全然前例となってあげられないのです。 原因は、彼母が「家柄と学歴が・・・」と言うような事を言うそうです。 どうも子離れできていない事にも原因はあると思います。 彼は、小中と私立に行く坊ちゃんな家で、父は一流企業会社員、母は学校の先生と言うお堅い家庭の長男(妹がいるだけで一人息子)です。 でも本人は気さくで面白くて、みんなのマスコット的な存在です。地方の公立大卒です。 彼女の家は自営業、本人は専門学校を出ています。すこーしぼけているし、一般常識も知らないですが、よっぽど私より気配りができ、礼儀はわきまえていると思います。 ちなみに東京23区内で、田舎ではないので「今どき・・・」と正直、私は思ってしまいます。 それに、学歴についても、具体的な目標もなく大学に行く人より、やりたい事があって専門学校に行く人のほうがよっぽど偉い(表現は適切ではないかもしれませんが)と思っています。 彼も両親を大事にしている反抗期なんて無かったような子なんですが、今回のことでだいぶ揉めているらしいです。 ちなみに、二人とも実家暮らし、彼女は彼の家に行った時に一度だけ両親に会ったことがあるそうです。 みなさん(特に親の方)、息子の結婚相手の学歴・家柄って気にしますか? どうしたら、彼らをいい方向に持っていけるでしょか? 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どんな小さなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚に学歴は重要か?特に男性の回答お待ちしてます

    20歳の女性です。 結婚願望が強く、出来れば20代前半には結婚したいと思ってます。(相手はこれからですが^^;) 周囲からは「家庭的」「子育て上手そう」といわれいて家事には自信があります。 一般的な知識や豆知識は豊富な方なので結婚しても恥ずかしくないくらいの知識は持っているつもりです。 そこで特に男性に質問なんですが、結婚する際に相手女性の学歴は重要視しますか? 私は高卒です。 家庭が 高校を卒業したら社会に出す という方針だったのと、周りも大学へ行く人は少なく 専門学校に行く人が殆どだったので、何も疑問もなく働くことを選びました。 でも実際社会に出てみると…日本はまだ学歴社会だったことに気づかされました。 やはり結婚も学歴は重要なんでしょうか? 「高学歴な男性と結婚したい」という友人もいますが、私は学歴は気にしないんで気持ちがよくわからなくて…^^; 男性も高学歴女性を好むんでしょうか? 自分は結婚できるのかと不安が募ります…。ご意見聞かせてください。

  • 私立と国立はどちらの方が上なのですか?

    私立と国立はどちらの方が上なのですか? 中小学校だと私立と公立を比べると私立の方が入学試験がありますし、 中高一貫で名門大学に行けるような学校がほとんどです。 一方で、大学だと、私立大学は授業料は高いし、遊び人が通っているようなイメージがあります。 一方で国立大学だと、授業料は安く、偏差値が高く、研究レベルが高いところも多いです。 他人に国立と私立どちらの方がレベルが高いのと聞かれたら、 中高までは私立だけど、大学は国立かな、みたいな分かりにくい回答になってしまいます。 なぜ中高と大学とで、違いが出てくるのでしょうか? 他人に国立と私立どちらの方がレベルが高いのと聞かれた時に もっと明快な回答をすることが出来ませんでしょうか?

専門家に質問してみよう