• ベストアンサー

寂しい時に何をしますか?

私は独身で友達もほとんどいない為、慢性的な寂しさに悩まされてます。 寂しさのあまり、衝動買いしたりやたら大食いしたりしてしまいます。 夜は特に寂しく、あてもなくドライブして気を紛らわし無駄にガソリンを消費してます。 皆様は寂しい時に何をしてますか?

noname#232074
noname#232074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドライブ いいですね。 私は運転免許がないのでもっぱら助手席ですが 今は運転者がいないので ドライブも行けません 寂しい時は1人でカラオケに行きます。 皆の前では唄えないようなうろ覚えの歌を歌ってみたり 古くて恥ずかしいが歌ってみたい好きな曲を歌っています。 本当に泣きたくなるような寂しい時がありましたが その時はラジオを聴いていました。 後は笛を吹いています。  

noname#232074
質問者

お礼

purimuro-zu様、ご回答ありがとうございます。 運転免許は取得しないのですか?カラオケは私は音痴だから無理ですね。(笑)ラジオは好きでよく聴きます。多少寂しさは紛れますね。

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.8

そんなに寂しいと思うのか・・・とちょっと驚いてます。 私は多分、寂しい思いって、ほぼしたこと無いと思います。 好きな事とか、これをしてると集中してるとか時間を忘れるってことは ないですか? ずっと忙しくしてると、寂しさは無いです。 大食いの前に、ちょっと凝った料理をするのは、どう? 料理って集中してするから、いいよ。美味しい物も食べられるし。

noname#232074
質問者

お礼

zabusakura様、ご回答ありがとうございます。 時間を忘れるくらいの趣味が無いんです。夜もひとりで寂しくテレビやラジオでもあまり寂しさ紛れません。料理ですか?やってみようかな。カレーやシチューなど鍋を使うのならたまにやりますが、料理本を購入してみようかなと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.7

本当にやってみたいことがほかに見つからないからなのでは。それでも楽にできることを丁寧にやれればさびしくはなくなります。つまり今やっていることを大切にするということです。偉そうに聞こえるかもしれませんが、これは私が自分のために採用している方法です。

noname#232074
質問者

お礼

kaitara1様、ご回答ありがとうございます。 私もその方法を採用させていただきます。有益なご回答ありがとうございます。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.6

ペットがお勧めです。 特に犬を飼うとあっという間に犬仲間ができますよ。

noname#232074
質問者

お礼

kurukuru様、ご回答ありがとうございます。 ちょっと家では犬は飼えないです。残念ながら。

回答No.5

元々は趣味だった好きな仕事に没頭してます

noname#232074
質問者

お礼

donkonshonnnaka様、ご回答ありがとうございます。趣味が仕事なんて羨ましいです。(笑)

noname#232408
noname#232408
回答No.4

このサイトを見ます。(というのは冗談ですが) CDや動画サイトで音楽を聴きます。

noname#232074
質問者

お礼

ewrudre様、ご回答ありがとうございます。 私も好きな音楽を聴きますね。ただ、寂しさはその瞬間だけ消えます・・・

回答No.2

とにかく寝る・寝る・寝る、です

noname#232074
質問者

お礼

michiyo19750208様、ご回答ありがとうございます。寝るだけで寂しさ解消されますか?

回答No.1

スマートフォンかTVを観るか、寝るかですね。 お金も掛からないし。

noname#232074
質問者

お礼

longrailjpn2018様、ご回答ありがとうございます。確かにお金かかりませんね。しかしそれでも寂しいような気がします。(笑)

関連するQ&A

  • 寂しい中年の男性の休日に……………

    休日に暇で友人もいなくて勿論彼女も女性友達もいない為に独りであてもなくひたすら車を運転ドライブして時間を潰す中年の男性はただ単にガソリンを無駄に消費してエコ社会には合わない人間となってしまうのでしょうか?

  • 自殺しかけた時のストレス発散方法を教えてください

    突然、がんばっていたことが無駄になってしまい 誰にもあたれず 相談するのも無意味で ストレスが本当にヤバいです。 お酒を飲んだら肝臓やられて悪循環になるし カラオケは楽しくないし 愚痴る相手もいないし お金払って愚痴るサービスがあるらしいですが 意味がわからないし すねすぎてというか イライラしすぎてというか とにかく 今なら簡単に死ねるなって思ったりもします。 上原多香子の旦那さんが自殺したのはなんでなんでしょうか 人が死ぬ理由はわかりません。 自分が死ぬ理由はわかりますが。 みんなはどうやって 自殺しかけた時 自殺の理由になるほどの強いストレスを 発散していますか? まぁ発散できるほどのストレスならそもそも自殺なんかしない って感じですけど 自殺というのはけっこう やけくそでかんしゃくを起こしたせいで 勢いでえいってしてしまうほうが多い気がします。 確実に練炭自殺とかの方が意外に少ないというか 衝動的に首をしめたらほんとに死んじゃったとかの方もけっこう 多い気がします。 私は衝動的にしてしまいそうになる方で、 かんしゃく持ちならではだと思います。 友達の集まりで大声で号泣している芸能人 酒で大声だして暴れ狂う芸能人 色々見ますが 泣くのも発散 暴れるのも発散 だと思いますが 友人はタバコで発散しているらしく、 タバコ吸ってない人が一体どうやってストレス発散しているのかわからないそうです タバコは癌になるし大事な服や家がへどろの匂いになるし、インテリアのステンレスがタバコの力で変形して割れるのを見たので恐ろしくて一回も吸った事はないです。 大食い発散は時々しますがダイエットしたいので 大食いすると余計にストレスがたまります。 大声で荒れ狂えるような友人もいないし 思い起こせば今までストレス発散をしたことがないと思います。 一時期買物が多すぎると思った事はありますが 収入がなくては買物中毒にもなれません。 普段は食べにいくこともなく 友達とメールすることも電話することもなく ほとんど声を出していません。 遊びに行くという概念がないみたいで カラオケ食べる飲む買い物 なんだかお金をどぶに捨てているように感じるのでしません。 ドラマやお笑い番組やテレビを見たりはしますけどストレス発散には弱すぎるかと・・ みなさんが一体どうやってこの苦しい人生を自殺せずに 耐えていられているか気になります。 子供がいないので 守るものもないし 守るものがいても昨日元気だった人が突然ふっと 自殺してしまう人がいるこの世の中で 自分を守れない自分に嫌悪感があります。 どうにかして自殺を食い止めなければ 老後の親も守れないし、 姪っ子たちにも悲しい思いをさせるし だいだい自殺した家柄として 恥さらしになってしまいます。 なんとしてでもストレスを発散しなければいけないのです。 ストレス発散にはお金がある程度必要で できれば安価でストレス発散しないといけないです。 ストレスにさらされると 呼吸困難になるし 困ってしまいます。 ちなみに一生独身確定の30代の女です。

  • お金が全くない時・・・

    皆さんは、給料日までの間全くお金がない時どのようにその日を過ごしていますか? 自分は、本当は外に出て出かけたりしたいのですがお金がないのに外に出るのも原チャのガソリン代を無駄に使っているような気するのでとにかく寝てるか・youtube観てたりして時間潰しをしています。 地元内はろくに遊べる場所はありません。

  • 増税前の買い溜め騒動を見て思った事

    定期券買うのにウン時間並んだとか、給油で行列が出来たとか…。 数百円ケチる為に、ボケーッと無為に時間使う暇の方がもったいなくないですか? まして給油なんて、ずっとエンジンつけてるんだから逆に無駄じゃないですか? 待ち時間でどれくらいガソリン消費するかわかりませんが…。

  • メールの返事がない時どうすればいいですか?

    こんにちは。31歳の女性です。会社員、独身。  先月友達のパティーである男性(40代・独身)に一目ぼれになった。その二週間後、また皆で食事をしました。その時、彼といっぱい話ししたり、メールアドレスを交換しました。彼も私が彼氏がいなくて独身なことは知っている。友達も彼はいい人よ、付き合ってみたらといってくれましたが、私はやっはりこういうことは男性が積極的なほうがいいと思って、こちから連絡しないようにしましたが、むこうから何の連絡もなかったから、結局こちから先にメールを送ってしまいました。 ある日曜日 私:「こんにちは。今日はお休みですか?」 彼:「仕事です。これから××に行かなきゃ」 私:「大変ですね。猛暑が続きますので、夏バテを気をつけてね」 彼は返事がなし…… 次の平日の夜 私:「こんばんは。お仕事は終わりましたか?」 彼:「今は××で出張しています」 私:「お疲れ様です。この前言ったところ、週末都合がよければ皆で行こう?」 彼:「今週は忙しいです。来週がいいです」 皆さん、このメール内容を見たら、彼はどんな気持ちですか?私のことどう思っていますか? ちなみに、彼は真面目、賢い、穏やかな人、優しい顔している。ただ、身長があまり高くではなく、そのせいでまだ彼女が見付からないのかな?でも、私はそれを全然気にしてない。外観なんかあまり気にしてない。ところで、私は一応「美人、可愛い」とよく言われますが、彼は私に対して自信がないのかなあ?メールの態度はそんなに積極的ではないと思うが。

  • デート時のお金について

    先日、彼氏と初めてデートに行きました。彼氏は同級生で社会人、私は看護学生です。私は通学の為に車を所有していますが、彼は職場が近い為車を所有しておらず、自転車通勤です。 私の運転で、デートに行き、食事や飲み物を買う時は彼がレジで自分の分を先に払って、後から残りの私の分を私が支払い、自分の分は自分で支払うという感じでした。彼の方は社会人でお給料も多少貰っていて、私は学生で校則上バイトが禁止されていて、親から1ヶ月1万円のお小遣いを頂いてその中でやりくりをしており、ガソリンはなくなりそうになったら、親から2000円を貰いその都度給油します。最近は通学や実習先の移動の為に車を使うので、ガソリンの消費が激しく、親の負担になっています。なので、デートの時は彼に割り勘でもガソリン代を払ってもらいたいな…と思いました。この場合は、ガソリン代を請求しても良かったのでしょうか?それとも、車を所有している私が負担するのが当たり前なのでしょうか?皆さんは、彼女(彼氏)からガソリン代を請求されたら不快な思いになりますか?

  • 胸が苦しいです

    胸に、なんかものすごく重いものがのしかかってるような・・・そんな症状が発生して大変苦しいです。 主に夜に発生します。 あまりにも苦しいと、気が狂いそうになって暴れだしたい衝動にかられます。(近所迷惑だし、女なので野蛮なことはするまいとがんばって押さえてます><) この苦しみを取るのはどうしたらいいですか。。 誰か助けて下さい。 友達に深夜に「苦しいよ~気が狂いそうだよ~」なんて訴えたら気ちがいになったんじゃないかと怖がられそうなので言えません。 みなさまのアドバイスがほしいです。(>-<) 胸が苦しい時は呼吸も苦しいです。

  • ダメな自分…

    先日、彼氏と別れました 一人になった寂しさと、さてこれから次を探すぞ!と 意気込む気持ちの空回りで、自分を少し見失っている気がします とくに夜や、お酒を少し飲んだ時などは、寂しさや侘しさのあまり つい、元カレや男性友だちにメールやチャットを送ったりしてしまいます 内容は、ごく普通です 元気?とかそんな感じで、会いたいとかディープなものではありません 先方も都合がありますので、返事のある時とナイ時、それぞれあります しかし、寂しいからとつい、そんな衝動的な行動を起こしてしまう自分に とても自己嫌悪を感じています… 自分で自分の寂しさを解決できないなんて、情けない… こんなダメな自分を、立て直すにはどうすれば良いでしょうか??? 自分の中では、「女磨き」「趣味や習い事・仕事に没頭」「旅行」など 考えられる事は、積極的に取り組んでいるつもりです (お財布事情もあるので、ほどほどですが) でも毎晩のように、そんな寂しい衝動に駆られて辛いです 自分が、腐っていく感じです 身近な女性友だちにも相談しますが、ここでは第三者の皆様の 客観的なアドバイスや実体験を伺えると、とても嬉しいです *ちなみに元カレとも復縁する気はないですし、男性友だちとも色恋沙汰になるつもりもありません

  • 食べ物を残して注意されたら

    私たち夫婦と友達夫婦と外食した時の話です。 大食いではないのですがおなかが空いていたので、その日はファミレスでセットのごはんも頼みましたが、ごはんだけどうしても食べ切れず残してしまいました。 すると友達の旦那が「残すなよ!ちゃんと食べろよー」と注意?説教?をしてきました。 私は友達の旦那と顔見知り程度だし、私の旦那は友達の旦那と初対面な為どうしていいか分からず黙っていました。 友達も黙っていて少し重い空気に…。 頑張って食べましたが吐きそうでした。 みんなの前で注意されたので恥ずかしかったし反省しています。 食べ物を残すことはいけないことだと分かっていますが、大食いではない為注文時の調節が毎回難しいです。 家では量を調節出来るので残すことは滅多にありません。 やっぱり無理をしてまで食べた方がいいですか? 皆さんは外食中どうしてもおなかいっぱいの時、無理して食べていますか? あと注意された時どのように返事したらよかったでしょうか?

  • 生涯独身確定で寂しい時には。

    彼女いない歴=年齢50歳。 ハゲチビブサイク容姿の為に彼女も女性友達も出来ません!恋愛って結局容姿だから。 生涯独身がほぼ確定しています。 寂しくて仕方ありません!(泣) ( ´△`)ハア みなさんならばどう対処しますか?? ( ・∋・)b