• ベストアンサー

寂しい時に何をしますか?

私は独身で友達もほとんどいない為、慢性的な寂しさに悩まされてます。 寂しさのあまり、衝動買いしたりやたら大食いしたりしてしまいます。 夜は特に寂しく、あてもなくドライブして気を紛らわし無駄にガソリンを消費してます。 皆様は寂しい時に何をしてますか?

noname#232074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドライブ いいですね。 私は運転免許がないのでもっぱら助手席ですが 今は運転者がいないので ドライブも行けません 寂しい時は1人でカラオケに行きます。 皆の前では唄えないようなうろ覚えの歌を歌ってみたり 古くて恥ずかしいが歌ってみたい好きな曲を歌っています。 本当に泣きたくなるような寂しい時がありましたが その時はラジオを聴いていました。 後は笛を吹いています。  

質問者

お礼

purimuro-zu様、ご回答ありがとうございます。 運転免許は取得しないのですか?カラオケは私は音痴だから無理ですね。(笑)ラジオは好きでよく聴きます。多少寂しさは紛れますね。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

そんなに寂しいと思うのか・・・とちょっと驚いてます。 私は多分、寂しい思いって、ほぼしたこと無いと思います。 好きな事とか、これをしてると集中してるとか時間を忘れるってことは ないですか? ずっと忙しくしてると、寂しさは無いです。 大食いの前に、ちょっと凝った料理をするのは、どう? 料理って集中してするから、いいよ。美味しい物も食べられるし。

質問者

お礼

zabusakura様、ご回答ありがとうございます。 時間を忘れるくらいの趣味が無いんです。夜もひとりで寂しくテレビやラジオでもあまり寂しさ紛れません。料理ですか?やってみようかな。カレーやシチューなど鍋を使うのならたまにやりますが、料理本を購入してみようかなと思います。

• kaitara1
回答No.7

本当にやってみたいことがほかに見つからないからなのでは。それでも楽にできることを丁寧にやれればさびしくはなくなります。つまり今やっていることを大切にするということです。偉そうに聞こえるかもしれませんが、これは私が自分のために採用している方法です。

質問者

お礼

kaitara1様、ご回答ありがとうございます。 私もその方法を採用させていただきます。有益なご回答ありがとうございます。

• kurukuru
回答No.6

ペットがお勧めです。 特に犬を飼うとあっという間に犬仲間ができますよ。

質問者

お礼

kurukuru様、ご回答ありがとうございます。 ちょっと家では犬は飼えないです。残念ながら。

回答No.5

元々は趣味だった好きな仕事に没頭してます

質問者

お礼

donkonshonnnaka様、ご回答ありがとうございます。趣味が仕事なんて羨ましいです。(笑)

noname#232408
noname#232408
回答No.4

このサイトを見ます。(というのは冗談ですが) CDや動画サイトで音楽を聴きます。

質問者

お礼

ewrudre様、ご回答ありがとうございます。 私も好きな音楽を聴きますね。ただ、寂しさはその瞬間だけ消えます・・・

回答No.2

とにかく寝る・寝る・寝る、です

質問者

お礼

michiyo19750208様、ご回答ありがとうございます。寝るだけで寂しさ解消されますか?

回答No.1

スマートフォンかTVを観るか、寝るかですね。 お金も掛からないし。

質問者

お礼

longrailjpn2018様、ご回答ありがとうございます。確かにお金かかりませんね。しかしそれでも寂しいような気がします。(笑)