• ベストアンサー

今日職場で お姉さんと呼ばれました。

今日職場で お姉さんと呼ばれました。 部署が違うので誰かを呼ぶ時、 私はいつも 「すみません」と言います。 「お姉さん」なんて… 馬鹿にされているのでしょうか? 私はだいぶいい歳のおばさんです

• gimid
  • お礼率96% (51/53)

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 馬鹿にするなどの意味は全くなく、むしろ「親しみを込めて」という感じではないでしょうか。 単純な「すみません」「あのー」でなく 仲良くなりたい、親しくなりたい、距離を縮めたい等の好意的な意味合いかと思います。 あらためて考えると、呼び方も受け止め方も沢山あり日本語って深いですよね。 ご参考になりましたら幸いです。

gimid
質問者

お礼

ありがとうございます 思ってもみなかったご意見でした 。すごーく 嬉しいです 。 親しみを込めて、ということはを見て自分の心が 少しだけ綺麗になれそうです

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る