• 締切済み

楽天 キャンセル

楽天で間違えて注文してしまいました。 ホームページを見ると返品、返金は受け付けないとありました。 しかし、キャンセルについては一言も書いておりません。キャンセルは返金に該当するのでしょうか?

noname#232151
noname#232151

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

間違えて注文した場合は、一刻も早く、連絡を入れることです。 売る方は売りたいわけですから、注文が入れば早速出荷の準備に取り掛かります。 出荷の準備というのは、人が荷物を送るために、人件費をかけて作業をすることです。 キャンセルは、それが無駄になる話です。 ですから、相手の損害が広がらないうちに一刻も早くきゃんせるのお願いを入れる必要があるわけです。 のんびりして箱詰めまで終わってしまったら、ここまでやったのに、その作業が丸損じゃねーか!として、そのまま発送してしまう業者も多いです。 そりゃそうですよね。あなただって、手間をかけてじゅんびしたものが、簡単にキャンセルします。で、無駄にされたら嫌でしょう。 なので、すぐに連絡を取る必要があるわけです。

• t_ohta
回答No.3

早急に連絡するに限ります。 出荷処理が始まる前であればキャンセルに応じてくれる場合があります。

• Rougepink
回答No.2

発送前ならキャンセルできそうな気がします。 とりあえず、キャンセルの申し入れをしてみてはいかがでしょうか。 キャンセルは注文取り消しの意味ですから、一度手元に届いて取引が完了したものを返品、返金することとは全く別です。

• STICKY2006
回答No.1

注文したとこの、問い合わせ連絡先にでも聞いてください。