• ベストアンサー

マイページが開かない

今日の昼頃、このサイトの「マイページ」が何回トライしても開かなかったんですが、こんな現象は私だけでしょうか。「カテゴリ一覧」も同時に開きませんでした。他は見られました。 原因は何か考えられるでしょうか。 Win98 ADSL

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

単にサイトが混雑していて見れなかっただけだと思います。 Webページというものは、常にいつでも見れるというものではなく、サーバーがあって初めて見れるものです。 そのサーバーにアクセスが集中したりした場合にサーバーが対応しきれずにエラーとなって表示できないという事は起こりえることですよ。

roku1221
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 昼間がそんなに混むとはあまり考えてなかったんです。 よくあることと知り安心しました。

その他の回答 (3)

  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.4

安心してください。込み合ってるだけですよ!! みんなそうです。gooはかなり負担がかかりやすいんですよ!!安心してください!!

roku1221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安は氷解しました。

回答No.3

こんにちは。 私も見られませんでした(Win2000、AOSL)。おまけにトップページさえも。 負荷がかかっていたのでしょうね。 リニューアルされてから、こう言うことが多くなった気がします。 今は見れるようになっていると思います。 1分前にマイページ、開きました。

roku1221
質問者

お礼

はい、そうなんです。こちらも最初はトップが開きませんでした。 >リニューアルされてから、こう言うことが多くなった気がします。 私もそう感じますね。今回が初めてではないし。 とにかく故障じゃないと分って安心しました。ご回答ありがとうございました。

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.2

>Win98 ADSL 環境が同じです。私も最近あなじ現象に悩まされています。見られないのも同じ。最近込んでいるのでしょうか?以前はこのような事はほとんど無かったのですが。 「ノートンに問題があり」との回答もありますが、対応してみても変わらないので、単に込み合っているのかな?? じっくり待つと、何も対応しなくても直ぐに出るようになりますから。

roku1221
質問者

お礼

環境が同じですかw。 うちはノートンではなく、VB2004です。トラブルではないと分って安心しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「マイページ」が重い・・・

    最近、この教えて!gooの「マイページ」の表示がすごく遅いんです。 他の、「今日の質問」や、カテゴリ一覧などはサクサク画面表示されるのですが、 「マイページ」だけ、真っ白の画面のまま…。何度も更新をかけて、表示させてます。 (たまに、ビックリするほどはやいときもあります。) 回答後の「回答する」や、質問後の「質問する」をクリックした後も遅いので、 「マイページ」全体が重いみたいなのですが…。 これが普通なのでしょうか??でも、以前より遅い気がします。 みなさんも同じですか? ちなみに、回線はADSLを使用しています。 コンピュータには疎いので、よろしくお願いいたします。

  • マイページへのレスポンスが悪すぎませんか?

    マイページへのレスポンスが悪すぎませんか? マイページに行くのに2回も3回も更新を押さないと入れません。 他の所へは行けるみたいなのですが。 こんな現象は私だけでしょうか?

  • マイページが開かない理由は

    マイページが開かない理由は マイページがしばしば開けなくなるんですが、私のパソコンは最近買ったウィンドウズセブンでエクスプローラーも8ですから機能が悪いということではないと思います。 なぜ他の人はそれほど問題がないのに私の場合はしばしばマイページが開けなくなるのか思い当たることがあります。 私は回答するとき、 マイページを開きお気に入り一覧からカテゴリーを選び、セレクトした分野の質問だけを表示させています。これがひょっとしてマイページが開かなくなる理由かもしれないと思っております。 私と同じ方法で回答をしておられる方、私と同じトラブルはありませんか?

  • 「マイページ」をクリックするたびに(教えて!gooです)

    いったんログインしてからの話です… ページ右上に「今日の質問」「カテゴリー一覧」…「マイページ」と並んでいるところの、 「マイページ」を押すと、いままではログイン後のマイページ画面へ戻っていました、が… 最近、このボタンを押すと「ログイン画面」(ニックネームとパスワードを入れる画面)、 に戻ってしまいます、みなさんもそうですか?

  • マイページが見れない

    今日突然見れなくなりました。 数字もーになってます。質問はできています。 昨日、パソコンの設定関係を触ったのが何か関係ありますか? 初心者なので何をどうと、説明できないこと申し訳ありません。 または、このサイトがメンテナンス中でしょうか? 他のサイトは、マイページなど表示されます。

  • マイページに行きにくい

    昨日くらいからだと思うのですが、マイページに行こうと思ってログインしても一度で行けず、三回目でやっとたどり着きます。 一回目と二回目はトップページに戻ります。単なる不具合でしょうか? 同じ質問が出ていなかったので、こっちの原因か?という不安も……。で、一応ウィルススキャンはしてみたんですけど。みなさんはなっていませんか? 単なる不具合なら、そのうち改善されるでしょうか。 それから、また違う話なのですけれど、「この回答は参考になった」「この質問は役に立った」のボタンって、押せる時と押せない時がありませんか?リニューアルしてからずっとなので、そのうち解消されるだろうと思っていたのですが、ずーっと変化ありません。 この現象の原因or対策or仮説をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。

  • 家がわるいのか解りません。

    最近ここのサイトでマイページを見ようとするとなかなかマイページが開きません。前は(ISDN)すぐにマイページを開けましたが、ADSLにしてしばらくした頃からマイページがなかなか開かなくなってしまいました。みなさんはどうですか? 家の何かが原因で開かないのかそれともこのサイトで何か問題があるのか・・・ 同じ様な状況の人がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 21時より15分くらい、「マイページ」にログインできませんでした。

     こんばんは つい先ほど起こったことですが、21時頃に、いつものように「マイページ」の、ログイン画面に「ユーザー名」「パスワード」を入力し、ログインボタンをクリックしたのですが、「サーバーが混み合っているか、サーバー上でエラーが発生した可能性があります。恐れ入りますが、時間をおいてログインしてください」という画面に切り替わるばかりです。ようやく21時18分くらいになり、ログインできるようになりました。  これは、どこの原因で起こる現象なのでしょうか。 また、私が全くログインできなかった時間帯にも、新たに質問を書き込まれた方も何名かいらっしゃいますが、こうした方々はどういったインターネット環境で接続されていたのでしょうか。  私はADSL 1.5Mです。  以上、初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 質問箱マイページの質問履歴が全部無くなった

    ◇使用機器 Win7  WindowsExplorer MSN質問箱 ◇MSN質問箱で利用する「マイページ」に一覧表示されていました、自分の今までの質問項目全てが消えています。又回答者の方の回答履歴も全て消えております。更にカテゴリー欄に表示される真ん中にデジタル関係の欄がなくなっており、一番右の欄は白紙になっています。一方確認ボタンを押すと赤枠でカテゴリー選択の督促文が現れ、真ん中の欄にPC関係が表示されますが、右端の欄は白紙です。 この現象は、従来全く見受けられなく、今回(12月1日)質問箱を開いて気付きました。自分で考えられる操作(質問履歴タブ等)を行ってみましたが、回復出来ません。 この質問は、デジタルライフ→その他(デジタル)の二つのカテゴリーで行いました。 ◇設定の問題なのか、PC自他の問題か、判断が出来ません。この原因と対策を御存じの方の御教示をお願い申上げます。

  • OKwaveのマイページの表示だけが異常に遅い

    OKwaveのマイページの表示だけが異常に遅い 今日初めての症状です。他のWEBページの表示はなんともありません。 同様の症状出てる方おられますか? 当方XPでADSLですが・・・。vistaマシンではまだ試してません。 確認する・・・投稿する・・・も異常に遅いようです。