• 締切済み

メイルタイトル等の文字が’?’に文字化けするんです。

怪しげなメイルは開けないようにしているのに、買って一ヶ月の Window XP のメイルタイトルやノートンウィルスの文字表示の一部が、?や記号に文字化けしてしまいました。これは、新種のウィルスなのでしょうか? もちろん、ライブアップデートは、設定済みでした。  電気屋さんにお願いしたら、再インストールで対処してくれましたが、XPのシステムの復元機能で、適正にポインタを設定していれば、対処できたのか教えてください。

• IKPA
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#9808
noname#9808
回答No.1

これでしょうか? 似たような質問は山のように有ります。 質問する前に検索してみましょう。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947174
IKPA
質問者

お礼

早速のご回答、有り難う御座います。

IKPA
質問者

補足

ご指導、有り難う御座います。とりあえず、「文字化け」と「メール」で検索していたのですが、絞り込みの方法を確認せず、2318件の結果となり。最初の100件くらいで、めげました。  ご指摘、ごもっともと、再度チャレンジで、and 検索を行ってみて、70件となり、タイトルから危なそうなのを拾って見てみたのですが、私の場合は、知人から来ていることが解っているメールのタイトルが文字化け(全て?)したことと、ノートンウィルスの表示の一部が記号化したことが症状なので、フォントキャッシュの破損というのが結論なのでしょうか? ちなみに、ワード等は文字化けしていません。  フォントキャッシュの破損はどんな原因が考えられるのでしょう?  これらの症状に対して、XPの新機能のシステムの復元が有効かどうかは、XPユーザさんのページを検索すべきということなのでしょうね。