メールで文字化け?対処法をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • OKWave配信のメールで文字化けが発生しています。Windows LiveメールとThunderbirdで共に文字化けが起きています。対処法を教えてください。
  • 質問者はメールの文字化けについて詳しい知識を持っていません。Windows 7の64ビットを使用しています。
  • 購入した最初のメールアプリは安いもので、正常に表示されていましたが、OKWave配信のメールでは文字化けが発生しています。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで文字化け

メールで文字化け OKWave 配信のいち部のメールで文字化けします。 Windows Liveメール と Thunderbird(v3.0.1)共に文字化けします。  例) ▼?????に関して詳しい方、回答お願い致します。 私は?????に関して何の知識もない?????初心者です。今使ってる?????が初めて買った?? ???で、買った当初は???????が出来れば良いのでと安い?????????????を購入しました。 しかし質問の詳細を下記のページで見ると、正常な表示です。 http://okwave.jp/qa/q5617626.html 対処法をご教授いただければ幸いです。 Win7の64bitです。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hok212
回答No.1

文字化けしている部分を比較すると、全部半角カタカナですね。 半角カタカナは文字コードの問題があるので、半角カタカナは使わないほうがいいです。

質問者

お礼

ご返事感謝します。 >半角カタカナは・・・・・・ 気がつきませんでした。というのは、 従来のOKWaveは半角カナで入力しても 自動的に全角カナになりましたが、それが機能していないのですね。 理解しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

投稿者が機種依存文字を使っているからではないでしょうか? もしもそうなら対処法は無いのですが。 その質問へのリンクがあったら貼ってもらえたら調べますよ。

質問者

お礼

ご返事感謝します。 半角カナの使用ではないかとのご指摘があり、 質問欄に表示の html で見ると半角カナでした。 メールで半角カナの表示が解らなく、ごく希な事なので 原因を理解したので放置しています。 ありがとうございました。

• nantaru
回答No.2

エンコードっていうメニューが(多分)あるので正常にみれるエンコードを探してみましょう。

質問者

お礼

ご返事感謝します。 エンコードの変更では解決できないので質問しましたが NO1様ご指摘の半角カナだった為でした。 ありがとうございました。