• 締切済み

稲刈り体験の特集番組

2004年か2005年前後にTVで放送された、新潟の稲刈り体験についての番組を探しています。 司会が二人画面に出てきて、奥から飛んでくるお釜の中に入っている指示を遂行する形で進行していく番組だった記憶がありますが、肝心のタイトルが出てきません。 どなたかこの曖昧な記憶から番組名がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

新潟のテレビ局に問い合わせると直ぐに分かります。

corporation
質問者

補足

回答ありがとうございます。 東京で視聴したものですから、新潟のTV局が製作したものかどうかが判然としないのです・・・。

関連するQ&A

  • 思い出せない番組

    びびる大木がレポーターで同棲カップルを当てる番組、ダパンプのイッサが司会の、替え歌カラオケのコーナーがある番組があったと思うのですが記憶も不確かです。ご存知の方教えてください。昨年9月ごろに放送されていたと思います。 ちなみに新潟で深夜に見た覚えがあるのですがビデオも消したようでまったくわかりません。できればまたみたいと思ってます。

  • CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

    昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • 昨日放送のTV番組を見ることはできますか?

    昨日(2007年2月28日)放送のTV番組ロンドンブーツ司会「ザ・ベストハウス123」を見過ごしてしまったのですが、どうしても見たくて仕方ありません。 見ることは可能でしょうか。知っている方いましたら、教えて下さい。

  • ■ある音楽番組のタイトルを教えてください。

    こんにちは、みなさん。 とある音楽番組(TV)のタイトルと放映時間等が わからず、気になっています。 ■名前はわからないのですが、 普段はジャーナリストとして活躍されてる男性が 司会を勤めています。 ■その番組で出てきたアーティストには、今井美樹、矢井田瞳、槙原敬之などがあります。 (1回の放送に付き1~2人出演してた記憶があります) ■放映時間は、夜だったのですが、結構遅めの時間だったように思います。 寝ぼけ眼で見ていたので、記憶があいまいなのです(汗) これらの情報で番組名等がわかるかたは、ぜひご一報ください。 よろしくお願い致します。

  • 昔のテレビ番組のタイトルを教えて下さい

    25~30年ぐらい前のテレビ番組を探しています、内容は討論番組でした テーマはいじめについてで、司会はあの 島田紳助でした、放送時間は 深夜の時間帯で、2時間ぐらいのスペシャル番組でした、番組の内容は とにかく酷いものでいじめっ子といじめられっ子と討論するという企画 だったのですが、いじめられっ子が過去の体験を発言していると、いじめっ子 が大きな声で恫喝したり、それで いじめられっ子はオドオドして発言出来なくなり いじめっ子が過去のいじめた体験を自慢話のように語りだし、挙句の果てには 一人のいじめっ子が発した「いじめられる方にも原因があるんと違うんか?」 と言うとんでもない発言に、司会の島田紳助まで同調し「そうやで君らも悪いで嫌なら嫌と ハッキリ言わんと」などと言う発言をすると言う始末で、私も見ていて「ふざけんな」と 叫んだ記憶があります 紳助ならいじめられた子供達をかばってくれるかと、期待していた のに全然反対の発言をしていじめっ子の応援をする始末、私はこの番組以後島田紳助が 大嫌いになりました、そんな訳で興奮しすぎて番組のタイトルも放送局も忘れているのです どなたかご存知の方は教えて下さい、お願いします。なお番組に出たいじめっ子と書きましたが、暴走族やチーマーみたいな糞みたいな連中でした、以上補足です。

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 16~17年前の番組なのですが・・・

    私が幼稚園児であったころの記憶(現在21歳)なのですごくあいまいなのですが ・いまから16~17年前の番組 ・TBS系列で土曜日か日曜日の夜の7時ぐらいに放送 ・司会は伊藤四朗さん ・家族(五人ぐらい?)が一つのグループになり、さまざまなゲームをする。(家族対抗ゲーム?) ・会場はどこかのホールみたいなところで収録され、観覧している人が大勢いた。 といった記憶しかありません。(ここに書かれた記憶はすべてはっきりしたものではなくあいまいなものです。) どうか、この番組名やこの番組がどのようなものであったのかご教授していただけませんか。よろしくお願いします。

  • 過去の中京テレビ製作、ヒロミ司会の番組でのアシスタントの女性タレントについて教えて下さい。

    現在でも中京テレビ製作でヒロミ司会の「ろみひー」という番組が放送中ですが、過去4~5年前に放送していた中京テレビ製作、ヒロミ司会の深夜番組でのアシスタントの女性タレントがはっきりわかりません。確か苗字が小林だったような気がします。名前はリカだったような記憶があります。印象としては健康的な感じで目の下に小さいほくろがあったのを記憶しています。 どなたか教えて下さい。

  • 上岡龍太郎さんが司会の番組は、何ていうのですか?。

    これも20年以上前の番組です。日曜日の午前中に放送してた記憶があります。 上岡さんが司会でした。 男性たちがゲームに勝ち進んでいって、最後に一人の女性に告白する番組です。 その女性は、客席の上段にある、特別な椅子に座ってました。 子どもながらに、楽しんで見てた思い出があります。 どなたか、ご存知の方、いませんか?。またどうぞおねがいします!!。