• 締切済み

見逃した番組が見たい

見逃した番組を見る方法をご存知ですか?  2月の10日前後にNHKBS、世界のドキュメンタリーで放送された 番組を見れる方法を探しています。 友人から2月10日前後に放送されたNHKBS放送の番組のlことを聴き、 是非見たいと思いと思っています。 2009年にイギリス、トゥエンティー・トゥエンティー・テレビジョンが制作した 『合唱団を作ろう 「響け 町の歌声」』をという番組なんですが、 NHKオンデマンドで期限切れになってしまって見れませんでした。 自分たちでも同じような町の合唱団を結成したく、参考にしたいと考えています。

みんなの回答

回答No.2

NHKオンデマンドで有料ですが見られませんか? https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010014016SC000/index.html 質問文に期限が切れてと書かれていますが、この期限の日付って購入日当日の日付になってるみたいですよ?

bqhfd15678
質問者

お礼

ありがとうございます。 gooIDが分からなくなり、御礼が遅れました。 質問の番組以外にあと3番組がセットになっていたので それらの期限が切れていたのでした。

• usaty
回答No.1

全ての番組には当てはまりませんが。。。 直接TV局のサイトから、お問い合わせフォームで 『どうしても見たいのですが、再放送の予定はありますか?』 と問い合わせしてみてはいかがでしょう? もし再放送の予定があれば日時を教えてくれますし、再放送が決まっていなくても そういう問い合わせがあると、再放送も考慮してもらえるのでは? 見れるといいですね。   

参考URL:
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi
bqhfd15678
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスに従い、NHKに電話してみました。 3月25日~28日にAM10:10から 再放送の予定が決まっているそうです。 聞いてみるものですね、ありがとうございました。