• ベストアンサー

1か月前のNHK番組を見る方法はないでしょうか?

10月20日に放送した「明日をつかめ、平成若者仕事図鑑 ウェブデザイナー」 という番組を見たいのですが、何とか見る方法はないでしょうか? 今までNHKの見逃した番組はNHKオンデマンドで有料で見ていたのですが、 NHKオンデマンドの視聴期限が2週間ということを知らずにこちらも見逃してしまいました。 何とか見る方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

• vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.2

文章で読むのではダメでしょうか? 下記の公式サイトで過去の放送分を文書化して公開してますので、 多少は放送を観たような気になるかも・・・? http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/295/top.html 「大城さんのお話」という"ふきだし"をクリックすれば インタビュー動画も見れますし、その下の方には 大城さんへの質問と回答も詳しく掲載されてます。 結構、充実しているサイトだと思いますので、ご参考にどうぞ。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 このサイトは動画もあったんですね。^^ 結構詳しくて興味深く拝見しました。 けど逆にますます番組が見たくなってしまいました・・・。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

この番組は好きで見てるのですが、ちょいちょい再放送をしていますので、毎回見ていれば、また再放送をやりますよ。  ちなみにウェブデザイナーは、沖縄の女の子で、クライアントとの打ち合わせやリテイクなど、現場の雰囲気が良く出ていたと思います。  カヌーに乗るシーンは演出っぽかったですが…。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 これはとても良い番組ですよね。 私もできるだけ毎回チェックするようにしているのですが、 たまに見逃してしまうのです…。 とても見たかった回にも関わらず、 再放送もオンデマンドも見逃してしまいました…。 残念です…。

noname#235510
noname#235510
回答No.1

現時点では無理でしょう。 NHKは再放送する機会が多いので急に再放送を編成して放送する事が多いので、今後再放送される可能性はあるので定期的にチェックしたほうがいいかも。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり見れませんか…。 ちょこちょこテレビ欄はチェックしているのですが、 半年先とかになると、また見逃してしまいそうです…。