解決済み

BSプレミアム番組の後日視聴

  • 困ってます
  • 質問No.7335839
  • 閲覧数5304
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

BSプレミアム番組を、オンデマンドで単品視聴できるそうですが
オンデマンドの会員登録さえすれば良いのでしょうか?
ちなみに、うちはBSの受信契約はしていませんが大丈夫でしょうか?
それから、視聴したものを録画する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1925/5847)

PCであれば会員登録し、決済方法を決定すれば見れます。
http://www.nhk-ondemand.jp/share/purchase/#monthFix

TVで見る場合は、CATVやアクトビラを利用することになります。
(決済方法は利用するサービスで異なる)
http://www.nhk-ondemand.jp/share/howto/tv.html

保存は不可なようです(下記Q&Aの1-18)
http://www.nhk-ondemand.jp/share/faq/
補足コメント
ponpopomikan

お礼率 84% (11/13)

度々すみません、もしご存知でしたらもう一つお伺いしたいのですが、
BSプレミアムの全番組が視聴できるのでしょうか?
NHKの方でピックアップした番組のみということはありますか?
投稿日時 - 2012-03-02 16:18:42
お礼コメント
ponpopomikan

お礼率 84% (11/13)

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。
受信契約していなくても大丈夫なんですね!
投稿日時 - 2012-03-02 16:15:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1925/5847)

>BSプレミアムの全番組が視聴できるのでしょうか?

全番組ではありません。
NHKでピックアップした番組のみです。
詳細は下のサイトをご覧ください。
http://www.nhk-ondemand.jp/

↓視聴料
http://www.nhk-ondemand.jp/share/price/

無料番組もあるので、まずはテスト視聴されてみれば如何でしょ?
お礼コメント
ponpopomikan

お礼率 84% (11/13)

度々のご回答ありがとうございました。
全番組ではないんですね。
希望する番組がピックアップされることを願います・・
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2012-03-06 00:02:45