• 締切済み

12月31日の晩のTV歌番組について

平成21年12月31日の晩に下記の歌をTVで放送された歌番組を 教えて下さい。司会は竹下景子さんだったのではないかとのこと です。 「それが大事 」 詞・曲 立川俊之 歌 大事MANブラザーズバンド よろしくお願いします。

  • aden
  • お礼率81% (195/239)

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

年忘れにっぽんの歌 http://www.tv-tokyo.co.jp/toshiwasure09/

関連するQ&A

  • 「それが大事」…

    昔、山田邦子の某バラエティ番組でやっていた「それが大事(大事MANブラザーズバンド)」の替え歌の歌詞を知りたいのですが… どなたか知っている人いらっしゃいませんか??

  • 大事MANブラザーズバンドについて

     大事MANブラザーズバンドの行方を知っている人教えて下さい。

  • フジTVの深夜音楽番組

    フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる FACTORY8という番組をたまたま見たんですが すごい変わったアーティストが出演していたんです。 そのバンドの事を知っている方がいたら 教えていただきたいんですが…。 バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら 歌うという不思議なバンドでした。 最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら 結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。 あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので 知ってる方がいたら教えて下さい。 番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな? で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を 出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな 内容みたいでした。

  • それが大事

    こんにちは。 大事MANブラザーズバンドの曲の歌詞ですが ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が淋しい 読解力にとぼしい為に同じ意味では?と思うのですが、違いを教えてください。

  • それが大事の歌詞で

    最近昔の名曲を聴いてるのですが 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」の歌詞で ここにあなたがいないのがせつないのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事がせつない と歌ってる部分があるのですが 理解出来ないのですが どう解釈すればいいのですよか? すごく気になってます

  • 史上最強の一発屋?テツ&トモに関する質問

    私が生きてきた中で、いわゆる「一発屋」と言われるタレントでは『テツ&トモ』が史上最強と思うのですが皆さんどうお考えでしょう?ひいては、『大事MANブラザーズバンド』、『ダンディ坂野』、『GAO』、『小野正利』、その他多数存在し消えていったと思われます。これが最強だ!と一押しの「一発屋」をお知りの方(できれば平成以降で)、又は小生のテツトモ最強説にご賛同の方ご意見願います。

  • 年末のTVの「生番組」で面白かったのは?

    30日31日のTV番組の中に、生放送の歌やスポーツやお笑い番組などが有りましたが、どの番組のどの場面が面白かったですか。 30日では、「レコード大賞」の最優秀新人賞発表の瞬間、豆芝の女の子が一人飛び上がって転倒したこと。 やらせ的な演出なのか、本当の勘違いなのか? 31日では、ボクシングの「田中 Vs 井岡」が見応えが有りました。 結果論ですが、まあ予想通りと言っておきましょう。 「紅白歌合戦」は、全部見てませんが、いまいちだった気がします。 司会の影響もあるのでしょうか。 それと松田聖子が、何故かチョッと可哀そうな感じもしました。 皆さんは如何だったですか? 生番組以外の、良かった物、つまらなかった物の感想が有れば、そちらもお願いします。

  • 音楽番組で司会の前を横切ったバンド

    先程アンケートカテを見ていたらL'Arc-en-Cielのhydeについてアンケートがあったのですが、その中に >大分前の話ですが、 >某生放送の歌番組を見ていたときに、 >歌った後席に戻るのですが、 >その際どうどうと司会の前を横切るではありませんか。 という回答があったのですが、それっていつ頃どの番組でしょうか? ミュージックステーションだと、タモリの前を横切ったバンドを見たことがあるのですが、それはラルクではなかったような気がします。(どのバンドか覚えてないのですが、次回出演時にメンバーのお母さんが謝罪コメントを寄せてタモリが「気にしなくていいんですよ!」って言ったと思います) それともその回答者の方はNHKの番組でビジュアル系と言われて帰った時、爆笑問題の前を横切ったことを言っているのかとも思ったのですがそれって生放送じゃありませんよね。 どなたかご存知の方お願いします。

  • 今の歌番組にトークは必要?

    昔、良く歌番組を見てましたが、最近はすっかり見なくなってしまいました。 色々原因はありますが、その1つとして、歌手が歌う前のトークが面白くないこと。 司会者が、ただ歌手(特に口下手な人)をいじって笑いを取ったり、別に聞きたくもなさそうに「最近、どうしてる?」と聞いてみたり。 生放送のハプニングくらいならまだしも、歌番組ってその名通り歌を聴かせるものだったはずなのに…。 特に8時台によくやる番組などは、すっかりバラエティ番組と化してしまいましたよね…。 私情がかなり入ってしまいましたが、こんな状況で今の歌番組にトークが必要か、皆さんのご意見を承りたく思います。 色々なご意見、お待ちしてます。

  • 30年くらい前の青春ドラマ

    30年くらい前に、竹下景子と水沢アキが親友役の、さわやかな青春ドラマがありました。どこのテレビ局の番組で、なんというドラマか知っていたら教えてください。 たしか主題歌もさわやかで好印象でした。「一番星は明日の天気の予告です」みたいなフレーズのある歌詞の歌だったような記憶があります、もう一度聞いてみたいのですが無理ですかね。