• ベストアンサー

それが大事

こんにちは。 大事MANブラザーズバンドの曲の歌詞ですが ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が淋しい 読解力にとぼしい為に同じ意味では?と思うのですが、違いを教えてください。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9714/12081)
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >大事MANブラザーズバンドの曲の歌詞ですが ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が淋しい 読解力にとぼしい為に同じ意味では?と思うのですが、違いを教えてください。 ⇒「ここにあなたがいないのが淋しい」は、単に、物理的に「あなたの存在が傍らにないことの淋しさ」」だけを言っているのに対し、「ここにあなたがいないと思う事が淋しい」は、例えば、「以前一緒だった時のことが思い出されたり偲ばれたりして淋しい」というような心のうちが暗示されていると思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすでに、お相手が近くに居ない事態は平気なのですね。 感情面?存在を思い起こす自分に対して、未練があるかの様で、自分の気持ちに残念さを感じるのでしょうか。(違うかな?) 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • それが大事の歌詞で

    最近昔の名曲を聴いてるのですが 大事MANブラザーズバンドの「それが大事」の歌詞で ここにあなたがいないのがせつないのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事がせつない と歌ってる部分があるのですが 理解出来ないのですが どう解釈すればいいのですよか? すごく気になってます

  • 「それが大事」…

    昔、山田邦子の某バラエティ番組でやっていた「それが大事(大事MANブラザーズバンド)」の替え歌の歌詞を知りたいのですが… どなたか知っている人いらっしゃいませんか??

  • 大事MANブラザーズバンドについて

     大事MANブラザーズバンドの行方を知っている人教えて下さい。

  • 12月31日の晩のTV歌番組について

    平成21年12月31日の晩に下記の歌をTVで放送された歌番組を 教えて下さい。司会は竹下景子さんだったのではないかとのこと です。 「それが大事 」 詞・曲 立川俊之 歌 大事MANブラザーズバンド よろしくお願いします。

  • 史上最強の一発屋?テツ&トモに関する質問

    私が生きてきた中で、いわゆる「一発屋」と言われるタレントでは『テツ&トモ』が史上最強と思うのですが皆さんどうお考えでしょう?ひいては、『大事MANブラザーズバンド』、『ダンディ坂野』、『GAO』、『小野正利』、その他多数存在し消えていったと思われます。これが最強だ!と一押しの「一発屋」をお知りの方(できれば平成以降で)、又は小生のテツトモ最強説にご賛同の方ご意見願います。

  • バンドブラザーズDX

    バンドブラザーズDXを購入しようと思っています。 色々調べていたら、前作の収録曲の‘ゼルダの伝説メドレー‘が聞きたいのですが、 バンドブラザーズDXでも入っているでしょうか?

  • I'm a big manの意味

    CHEMISTRYの「You Go Your Way」と言うCDのカップリング曲で「B.M.N.(BIG MAN,NOW)」と言う曲があります。 その「BIG MAN」とはどういう意味なんでしょう。 調べてみたら偉大な人とか重要な人と言うことですけど、何だか変です。 歌詞の内容がしっくりきません。 「I'm a big man」の意味を教えてください。 お願いします。

  • 沖縄県民の方に質問です。

    沖縄県の方に質問です。 今度小学生を連れて沖縄に行きます。 そこでバズガイドさんにお別れの時に歌を送ろうということになり 大事MANブラザーズの「それが大事」が候補に挙がっています。 ただ歌うだけではひねりがないので、沖縄弁(うちなーぐちと言うんでしょうか?) で歌いたいという意見が出ました。 沖縄県民の方がいらっしゃいましたら、是非うちなーぐちに訳していただきたいのです!! 小学生が言えるような、易しい言葉で構いませんのでお願い致します。 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと ダメになりそうなとき それが一番大事 涙見せてもいいよ それを忘れなければ 高価な墓石をたてるより 安くても生きている方が素晴らしい ここにいるだけで傷付いている人はいるけど 見えてる優しさに負けそうになる これからあなたがいないのが淋しいのじゃなくて これからあなたがいないと思うことがさみしい(でも) 歌詞の中の「ここに」を「これから」に変えています。 素晴らしい旅行の締めくくりに力を貸してください!! どうぞよろしくお願い致します。 2011.06.02  かりんとう

  • うつ気味や挫折しているときなど、元気がないときに効果的な心の薬になるような曲を教えてください。

    僕が知っているのは大事MANブラザーズバンドの『それが大事』です。 このような曲を他にも色々沢山教えてください。 どうかよろしくお願いします!

  • 昔の曲なんですが。。

    (1)題名が「man ma maria」(だったような)という曲を歌っているバンドだか、歌手をご存知の方いらっしゃいますか?男女2名で歌っていて、歌詞がスペイン語みたいなんです。私が15年ぐらい前に、友人に録音してもらった曲なんですが。。 (2)クリスティーの曲が収録されているCDを知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。