• 締切済み

shutdownできない

Red Hat インストールし、使用できるようになったのですが、シャットダウンしようとすると、System Hatedのメッセージの後、電源を落としても、なぜか再起動してしまいます。 なんででしょう? Windowsに慣れている素人がトライしているので、チンプンカンプンです。

みんなの回答

• akila
回答No.3

>System Hatedのメッセージの後、電源を落としても、なぜか再起動… System Haltedが表示され、電源を切っても良い状態になってる時に、電源スイッチを *しばらく押して* いたりはしませんか? 電源スイッチをしばらく押してしまうと、電源断の信号の後すぐに電源ON信号として効いてしまうPCもありますので…。 >Windowsに慣れている… 余程の事が無いと、「電源が切れる状態になりました」の画面のまま~~というPCは最近見かけませんので(^^;

• momoturbo
回答No.2

#/sbin/shutdown -h now または #/sbin/halt ではどうでしょうか?

• palmmy
回答No.1

強制的にshutdownって出来ないですか? shutdown -r now とかrをいれてないですよね? rはリブートです。

hiratapr
質問者

補足

入れていません。 毎回強制終了したくないので、質問しています。