• 締切済み

インストールできない。RED HAT 3

HP D330という機種にRed Hat 3 をインストールしようとしました。 Red Hat の画面で、ENTERキーを押して実行したところ、 途中で、  Install exited abnormaly とメッセージが出て、インストールできません。 何がおかしいかまったくわかりませんので、 いろいろとアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

申し訳ありませんが、その質問文ではアドバイスは不可能です。 使用しているPCのチップセット、グラボ、HDD I/Fが使用できるかどうか位は自分で調べましょう。 その辺がよくわからないというなら最新のバージョンを購入してください。 ま、この程度でつまずいているようではインストールできてからもわからないことだらけで使えるようになるまでは至らないでしょう:-) ※基本的に自分で勉強するという意欲がなさ過ぎです。

  • mtfoggy
  • ベストアンサー率14% (37/255)
回答No.2

Red Hat Enterprise Linux v.3 の事では? いずれにせよ、質問者さんは、 OSの名称すらまともに書けない初心者の様です。

  • maguro999
  • ベストアンサー率21% (59/273)
回答No.1

RedHatLinux3ってもうかなり前のものですけど(10年近く前かな?) 単にハードウェアが対応していないオチなきがします。

関連するQ&A

  • Red Hat 7.3 のインストールについて

    Red Hat 7.3 のインストールがうまくいきません。 症状  Windows XP Professional とデュアルブートでRed Hat をインストールしようとしています。まずWindowsでHDDを分割してRed Hat用の領域を作成して、それからRed Hatのインストールを行おうとしています。しかしインストールの最後の段階「インストール後の設定を実行中・・・」で途中までは進行するのですが、そこで停止したまま30分以上まったく反応がありません。設定は、 ・ ブートローダーは GRUB ・ インストールの種類は「カスタム」(「ワークステーション」も試しましたが同じ症状です) ・ ディスクパーティションは、「インストーラが自動的にパーティションを行う」  です。 HardWare DELL Precision 650-3200MT Xeon-3.2Gx2 HDD 90GB を Red Hat 用に割り当てています (Dell のサイトで調べると動作確認されている機種ですがDellに問い合わせてもRedHatのこの手の問題についてはわからないとのことです)WindowsXPでは問題なく動いています。新たにインストールしたソフトは”EASEUS Partition Manager”だけです。

  • Red Hat Linux 8.0インストールについて

    Red Hat Linux 8.0インストール方法について教えて下さい! 『はじめてのRed Hat Linux 8』(書籍)を購入し、付属CD-ROMの“Red Hat Linux 8.0”をCD-ROMからインストールしたのですが以下の状況でインストールできません。停止してしまいます。 1.CD-ROMからRed Hat Linux 8.0 ディスク1からマシンを起動する。 2.インストーラの起動画面が表示される。  boot:<Enter>キーを押す。 3.Found and enabled local APIC! Initializing CPU#0 Detected 1666.745 MHz processor. ~  ~  ~  (途中省略)  CPU:AMD mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2200+ stepping 00 Enabling fast EPU save and restore . . . done. Checking ‘hit’instruction . . . OK. Checking for popad bug . . . OK. POSIX conformance testing by UNIFIX enabled ExitINT on CPU#0 ESR value before enabling vector:00000002 ここで停止してしまい<Enter>キーを押しても何もなりません。  私が思うには、『Enabling fast EPU save and restore . . . done.』が問題があるのではないかと思うのですが・・・。  停止してしまう原因を教えて下さい。  よろしくお願いします。  

  • Red Hat

    ただいまLinuxの勉強をしようと思い、Red Hat7.2 を使用 したいと思っています。PCは自作して、40GBのHD にWindows98とRed Hat7.2 をインストールしようと思ってます。 Windows98は8GBにしてインストールし、その後にRed Hatを インストールします。その後、Windowsは起動するのですが、 どうしてもRed Hatが起動しません。起動しないとゆうよりは、 立ち上がってから画面が落ちてしますのです。システム自体は 稼動しているようです。 色々知り合いなど詳しい人にも聞いているのですが、1台のHD にパーテンションを分けてインストールするので難しい部分が あるようです。どなたら経験者や、詳細が記述されているHP など御存じの方、いらしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Red Hat Linux9.0インストールについて

    『ThinkPad R40e』に『Red Hat Linux9.0』をインストール しようとしたところ、CD-ROMメディアのテストで キーが全くきかない状態になって先に進めない状態に なります。どうすればインストールできるでしょうか?

  • Red Hat Linux 7.3が起動できない。

    Red Hat Linux 7.3をインストールしましたが、起動しようとすると、 localhost login: と表示され、起動しません。 なお、Windows XPとデュアルブートの環境です。 オペレーションシステムの選択で、Red Hat Linux 7.3を選択して、Enterキーを押すと、 ...................[OK] ...................[OK] などと表示された後、 localhost login: と表示されます。 どうすれば、起動することができますか?

  • red hatについて

    以前red hat(Verは分からない)を知り合いにDドライブにインストールしてもらったのですが,起動しなくなったのでハードディスクから削除したいのですが,手順が分かりません. ウインドーズのマイコンからは当然Dドライブはなくなっています. とりあえず,7.3のred hatを購入してきましたが,どうすれば,元のようにred hatを削除して,ウインドーズのマイコンにDドライブを表示することが出来るのですか? すいませんがアドバイスをお願いします.よろしくお願いします.

  • Red Hatインストールについて。

    こんにちは。 今回、Red Hat7.3linuxディストリビューションのCDROMがついた本を買ってインストールを試みたのですがうまくいきません。 FDDでインストーラーを作成し、 boot:enterキーを押すと、fb0:VESA VGA frame buffer dexiceで止まってしまいます。また、 boot:text enterキーを押すと、Starting kswapdで止まります。 対象機器は4年前のPCで、NECのVALUSTAR NXです。 スペックはPentium2の350MHzでメモリは192MでHDDはCドライブ3G、Dドライブ5Gです。 CドライブのほうにWin98が入っておりますので、Dドライブの方にLinuxを入れたいと考えてます。 DドライブのパーティションをWindowsのFDISKで削除し、インストールを試みたところ前記のような事態が起きました。なにとぞご教授いただけますようよろしくお願い致します。  PS:当たり前のことで聞きずらいのですが、Dドライブのパーティションを削除するということは、 マイコンピュータからDドライブがなくなるということでよろしいのでしょうか? また、今回インストールができないということになるとこのDドライブを復活させることは可能でしょうか?

  • Red Hat 7.3のインストールで・・・

    sharpのmuramasa(PC-MV1-C5F)にRed Hatにインストールを試み,インストールは終わってXwindowも立ち上がったのですが,画面いっぱいにlinuxの画面が広がりません. 画面に黒い部分がいっぱい残っている状態なのです. XF86Configとかいじるんですか? 解決法をご存知のかたお願いします(T T) http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c5f/index.html

  • Red Hat9がインストール出来ない!!

    サーバーを立てようと思い、新しいPCを某自作PCショップで本体を購入しました。勿論、サーバー専用機にするつもりなので、OSは入れてない状態です。 そこで、Red Hat9をインストールを進めていると、モニターの画面が切れてしまうのです。 特に、電源が切れている訳ではありませんし、PC本体の電源も切れている訳ではありません。 再度、モニターの電源を切れ直すと画面が映る(正常に本体が動いていますので、インストールの設定画面がちゃんと出ています)のですが、ほんの数秒で画面が閉じてしまいます。 一体、何が原因なのでしょうか?

  • Red Hat Linuxのインストーラーが進まない

    Red Hat 7.3 をインストールしようと思うのですが、 (雑誌の付録CD-ROMより) 一番最初の画面 boot: の後でエンターを押した後、 Loading initrd.img.................... Loading vmlinuz.................ready. Uncompressing Linux... Ok, booting the kernel. と表示が出た後になにも起きません。 この画面でもう30分近くとまってます。 どうすればいいのでしょうか? 入れようとしているPCには、現在Windows MEが入っています。 PCはNEC MateのMA12H/E という機種です。 USB関係のエラーでないかと、アドバイスを貰いましたが、 PS/2キーボード、マウスなので、関係ないと思います。 本当にインストールできなくて困っています。助けて下さい。