• 締切済み

NT Serverのshutdownが出来ない

状況はこんな感じです。 NT Server(SP4)のPC(DELL)にvisio2000をインストールしていました。 最初に「VBAをインストールします。」と表示が出た後インストーラがfreezeしたので、再度インストーラを起動しました。「インストールを完了するには再起動が必要です。」とメッセージが出た後、Shutdown、再起動が出来なくなってしまいました。 お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

みんなの回答

• shiiccc
回答No.1

問題がよくわからないのですが・・ OSのシャットダウンが完了しないのでしょうか? OSの起動が正常に完了しないのでしょうか?(その場合はどのような画面までは行くのでしょうか) その他の現象なのでしょうか?

cityturbo2
質問者

お礼

osの終了が出来なくなってしまっていたのです。 (「スタート」メニュー、タスクマネージャーからshutdownを実行してもosが終了しない) 力技の「電源off」でむりやり終了させました。 その後の再起動で正常に動作しているようなので大丈夫かな・・・ ありがとうございました。