解決済み

初の東京旅行。アドバイスお願いします!

• 困ってます
  • 質問No.9507003
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今年の11月に家族三人で
大阪から一泊2日で東京旅行に行きます。

初めての東京旅行でホテル決めや観光名所を少しでも効率よく周れて楽しめたらなと思い質問させて頂きます。

交通手段は新幹線と決めており午前10時頃には東京に到着できたらな。と思っています。
2日目は午後6時頃には大阪に到着できたらな。
と思っています。
行きたい場所は
竹下通り【ショッピング】
スカイツリー
渋谷【ショッピング】
新大久保【チキン、韓国コスメ?】
築地【食べ歩き】とあります。
中学生の娘が楽しめる旅行にと思い場所は
全て娘の希望です。

この場合、どこからスタートしてどの辺りのホテルに宿泊すればよいでしょうか?

ちなみに夕食は外で朝食だけはホテルバイキング
でと考えております。
何からどう決めて良いか分からず悩んでます。
アドバイス、意見よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。
1日目は東京駅に寄らずに、品川駅からスタートしていくのも一つかもしれませんね。品川駅から、山手線外回り(新宿・渋谷方面)→渋谷→(徒歩)→竹下通り→原宿駅(山手線外回り(池袋・新宿方面))→新大久保と移動するのが良いと思います。渋谷と竹下通りは近いので歩いて移動することもできるでしょう。

2日目はスカイツリー(押上駅・とうきょうスカイツリー駅)(→浅草→)築地→東京駅→大阪と移動するのが良いのではないかと思います。
検索したところ、スカイツリーの当日券の購入は昼頃混雑するようです。朝は空いているようなので、9時などに並んで当日券を購入するか、少し割高になりますが日時指定券を予約しておくのも良いかもしれません。
※時間に余裕があるようだったら、スカイツリーからとうきょうスカイツリー駅→(東武スカイツリーライン浅草方面)→浅草駅→浅草寺・仲見世を観光しても良いかもしれません。
※蛇足ですが、提案として。浅草から東京メトロ銀座線に載って、上野駅下車すると、上野駅から御徒町駅づたいにアメ横があり、こちらも食べ歩きなど面白いかもしれません。御徒町駅まで歩いたら、東京メトロ日比谷線「仲御徒町」から中目黒方面の電車で、築地駅下車→築地ということもできます。
スカイツリーからは押上駅、浅草からは浅草駅、どちらも都営浅草線(西馬込方面)を利用して、東銀座駅で東京メトロ日比谷線に乗り換えます。日比谷線(北千住方面)を利用して築地駅に着きます。
築地での食べ歩きが終わったら、築地→(日比谷線中目黒方面)→銀座→(丸の内線池袋方面)→東京で帰ってこれます。

ホテルは山手線沿線ならどこでも構わないと思います。ただ、2日目のスカイツリーの混雑を考えるなら、スカイツリーに近い位置(上野・浅草近辺)で宿泊すると移動も楽かもしれません。

こんな感じでいかがでしょうか。
お礼コメント
non161220

お礼率 50% (1/2)

お早いご回答ありがとうございます!
交通手段やスカイツリーの混雑状況まで分かりやすく情報を教えて頂きありがとうございます。
是非、参考にさせてもらいたいと思います!!
投稿日時 - 2018-06-11 07:40:08
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

都内の移動には、ICカードを使うと便利です。
関西ではICOCA(イコカ)です。
券売機に並ばず電車に乗れます。
Walkingthroughさんのルートで行くと夕食は、新大久保になるのですかな?
ホテルを上野なら山手線で池袋経由で上野に行きます。
浅草なら上野で銀座線で浅草に行きます。
スカイツリーの後に築地なら都営浅草で東銀座で降りて築地まで歩きます。
歩いても10分ぐらいです。
時間があるなら銀座も見たらどうしようか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。