• 締切済み

東京に旅行!ホテルについての質問です。

4月末GWを利用して2泊3日の東京旅行に行く予定です。(大阪からです) 交通手段は往復共に新幹線利用です。 ホテルを自分なりにいろいろと調べてたのですが なんせ東京だけにとっても多くてどこがいいのか よくわからず、詳しい方に是非アドバイスいただければと思い 投稿させていただきました。 今回の目的 ○お買い物・・・東京は7年ぶりぐらいなのでだいぶいろんな場所が         できているようですね、、当時は20代前半だっため         渋谷・原宿・表参道・代官山などに行きました。         今回は30代がショッピングできる場所に         行きたいなと。 ○築地に行ってみたいのです。 浅草やお台場などはすでに行ったことがあるので、TVなどでよくみるお寿司を堪能してみたいな!と。 ○関東在住のお友達に会う目的です。(東京に来てくれるので) ホテル探しの条件として、駅近を第一に。。そしてアクセスに 便利な地区がいいなと思ってます。 私が探して見た中で今のところ候補が ・渋谷エクセルホテル東急 ・グランドハイアット東京 なのですが、料金的にもツイン希望で早々変わらなかったので、、 双方の口コミを拝見するとどちらか選べなくなってしまい、 知識が少ないので他にもいい所があるのではないかと思いまして。。 料金的には2名なので一泊・一部屋3万から3万5千円台で 探してます。 長くなりましたが宜しくお願い致します。              。        

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.4

駅近、アクセスだと、都市ホテルで新宿プリンスにまさる所はありません。駅に地下で繫がっています。又、築地市場へ大江戸線新宿駅から行け歩く距離が少ないです。築地駅より、築地市場駅の方が便利。知人も新宿プリンスへ止まって築地へ行きました。値段は予算より少し安めですが・・・夜も回りが明るく楽しめ飲食もとても便利。新宿の伊勢丹や小田急、京王、アルコットへも地下からすぐですので、買ったものを置いてまた出かける事できます。新宿高島屋も歩けます。新宿はデパートがたくさんあるので楽しめます。 渋谷東急は渋谷のショッピングゾーンと駅はさんで反対側ですし、グランドハイアットは六本木なのでショッピングがどうかな?六本木から築地は日比谷線ですが、上記新宿プリンスより歩く距離があります。

• mat983
回答No.3

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=4&snf=200904&sbf=27&rn=3&hm=300&tf=310&er=311&ht=&sj=&kj=&pj= http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourDetail.aspx?sc=4&cn=A09955&csk=91&rp=0001&snf=200904&sbf=27&lqs=sc:4.snf:200904.sbf:27.rn:3.hm:300.tf:310.er:311.ht:.sj:.kj:.pj: 華快道 2泊 東京/赤坂・六本木 赤坂エクセルホテル東急 35300円 上のサイトはJR東海ツアーズのサイトです。 新幹線とホテルを別々に予約してはいけません。 このツアーを使うことを強くお勧めします。 赤坂エクセルホテル東急2泊+新幹線往復(グリーン車)の プランが一人35300円です。(2名1室) 質問者さんの予算で新幹線料金も出てしまいます。 4月末は空室ありででています。 また、東京は交通網が凄く発達しているので、 山の手線周辺に宿泊されれば、書かれた観光場所に出るのに便利です。 場所よりも泊りたいホテルで選ぶほうが間違いありません。 渋谷あたりはとても人が多く、駅から少し離れると探すのに結構骨です。 その点、赤坂、六本木、東京駅周辺は迷わず探しやすいです。

• hito4649
回答No.2

一休のサイトから申し込むと両ホテルとも2名で希望の金額の部屋まだ空いてましたよ。  アクセスに便利なのは、渋谷か新宿か池袋あたりがいいのではないでしょうか。

回答No.1

今、ためしに「グランドハイアット東京」のHPで料金を見てみましたが、GW中は1室35,000円以下の料金でツインの部屋はありませんでした。 エクセル東急は大丈夫そうですね。 グランドハイアット東京クラスの外資系のホテルでは、おそらく35,000円以下の料金はないかと思われます。 エクセル東急クラスで探すのがいいかなぁ・・・と思います。