• 締切済み

東京に旅行!ホテルについての質問です。

4月末GWを利用して2泊3日の東京旅行に行く予定です。(大阪からです) 交通手段は往復共に新幹線利用です。 ホテルを自分なりにいろいろと調べてたのですが なんせ東京だけにとっても多くてどこがいいのか よくわからず、詳しい方に是非アドバイスいただければと思い 投稿させていただきました。 今回の目的 ○お買い物・・・東京は7年ぶりぐらいなのでだいぶいろんな場所が         できているようですね、、当時は20代前半だっため         渋谷・原宿・表参道・代官山などに行きました。         今回は30代がショッピングできる場所に         行きたいなと。 ○築地に行ってみたいのです。 浅草やお台場などはすでに行ったことがあるので、TVなどでよくみるお寿司を堪能してみたいな!と。 ○関東在住のお友達に会う目的です。(東京に来てくれるので) ホテル探しの条件として、駅近を第一に。。そしてアクセスに 便利な地区がいいなと思ってます。 私が探して見た中で今のところ候補が ・渋谷エクセルホテル東急 ・グランドハイアット東京 なのですが、料金的にもツイン希望で早々変わらなかったので、、 双方の口コミを拝見するとどちらか選べなくなってしまい、 知識が少ないので他にもいい所があるのではないかと思いまして。。 料金的には2名なので一泊・一部屋3万から3万5千円台で 探してます。 長くなりましたが宜しくお願い致します。              。        

みんなの回答

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.4

駅近、アクセスだと、都市ホテルで新宿プリンスにまさる所はありません。駅に地下で繫がっています。又、築地市場へ大江戸線新宿駅から行け歩く距離が少ないです。築地駅より、築地市場駅の方が便利。知人も新宿プリンスへ止まって築地へ行きました。値段は予算より少し安めですが・・・夜も回りが明るく楽しめ飲食もとても便利。新宿の伊勢丹や小田急、京王、アルコットへも地下からすぐですので、買ったものを置いてまた出かける事できます。新宿高島屋も歩けます。新宿はデパートがたくさんあるので楽しめます。 渋谷東急は渋谷のショッピングゾーンと駅はさんで反対側ですし、グランドハイアットは六本木なのでショッピングがどうかな?六本木から築地は日比谷線ですが、上記新宿プリンスより歩く距離があります。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourList.aspx?sc=4&snf=200904&sbf=27&rn=3&hm=300&tf=310&er=311&ht=&sj=&kj=&pj= http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/TourDetail.aspx?sc=4&cn=A09955&csk=91&rp=0001&snf=200904&sbf=27&lqs=sc:4.snf:200904.sbf:27.rn:3.hm:300.tf:310.er:311.ht:.sj:.kj:.pj: 華快道 2泊 東京/赤坂・六本木 赤坂エクセルホテル東急 35300円 上のサイトはJR東海ツアーズのサイトです。 新幹線とホテルを別々に予約してはいけません。 このツアーを使うことを強くお勧めします。 赤坂エクセルホテル東急2泊+新幹線往復(グリーン車)の プランが一人35300円です。(2名1室) 質問者さんの予算で新幹線料金も出てしまいます。 4月末は空室ありででています。 また、東京は交通網が凄く発達しているので、 山の手線周辺に宿泊されれば、書かれた観光場所に出るのに便利です。 場所よりも泊りたいホテルで選ぶほうが間違いありません。 渋谷あたりはとても人が多く、駅から少し離れると探すのに結構骨です。 その点、赤坂、六本木、東京駅周辺は迷わず探しやすいです。

  • hito4649
  • ベストアンサー率82% (23/28)
回答No.2

一休のサイトから申し込むと両ホテルとも2名で希望の金額の部屋まだ空いてましたよ。  アクセスに便利なのは、渋谷か新宿か池袋あたりがいいのではないでしょうか。

回答No.1

今、ためしに「グランドハイアット東京」のHPで料金を見てみましたが、GW中は1室35,000円以下の料金でツインの部屋はありませんでした。 エクセル東急は大丈夫そうですね。 グランドハイアット東京クラスの外資系のホテルでは、おそらく35,000円以下の料金はないかと思われます。 エクセル東急クラスで探すのがいいかなぁ・・・と思います。

関連するQ&A

  • 一泊二日の東京旅行

    友達と一泊二日で東京へ旅行に 行くのですがだいたいいくらあれば 足りますか? 予定では築地、東京タワー、渋谷 ジブリ美術館、表参道、原宿に 行きます。 回答お願いします。

  • 東京へ卒業旅行

    1月の29日から一泊二日で卒業旅行として 女子高生3人で東京へ行きます(っ〃'ω')っ しかし、三人とも東京に観光で来たことはなかったので何処へ行けばいいか分かりません(>_<) 今決まっているのはスカイツリーと渋谷、 あと大きなガンダムがあるところです← 個人的には築地や新大久保にも行きたいと思ってます(^q^) あと安い服や靴をたくさん買いたいのですが 渋谷以外でおすすめの場所はありますか? ちなみにホテルは品川の東横インです(^_^)

  • 東京旅行でのホテルを探しています。

    30代の女性です。 3月末に、友人と女2人で東京へ4泊旅行を計画しています。 交通の便利なホテルを探しているのですが、 地方の人間なので、自分の目的に合わせた場合 どの路線や駅のホテルを選べば良いかが分かりません。 主に、水道橋駅(または後楽園)、上野、 浅草、原宿と表参道、そして横須賀中央で 遊ぶつもりでいます。 上記の目的地に行くのに良い路線や駅があれば、 教えていただけないでしょうか? あと、できればホテルもお薦めがあれば、教えていただけると嬉しいです。 なるべく安価で押さえたいと考えています。 (ダブルかツインを使用するなどして) 清潔で、多少大荷物でも大丈夫な面積で、駅から徒歩で行ける所が理想です。 アメニティの充実度や設備の豪華さは特に必要ではありません。。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京のホテル選びで悩んでいます。

    東京のホテル選びで悩んでいます。 50代~60代10人での利用です。 最初の2泊はディズニーリゾートのミラコスタの予定です。 3日目は東京観光(浅草あたり?)、夜は屋形船を利用したいです。 翌日は羽田空港から帰る予定です。 それで3泊目のホテルで悩んでいます。 ホテルはそこそこいいホテルが希望なんですが、 立地で考えると東京駅かな?と考えて今候補になってるのが 予算的にみて、丸の内ホテルなのですが、 他にお勧めのホテル、場所などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京旅行

    23才の女です。週末に、妹と二泊三日で東京に行きます。 最終日に、原宿、渋谷周辺をプラプラしようと計画中です。 帰りの飛行機が16時前なので、1時間前には、羽田にいるつもりです。 お店が開く時間が11時として、数時間で原宿、渋谷をブラブラ周れる余裕はありますか??代官山まではどうでしょう?? 一応、ホテルは品川です。 あと、有名な飲食店やカフェがあったら教えてください☆彡

  • 東京 どこへホテルを取ったら良いでしょうか

    アドバイスお願いします。 秋、土曜~日曜の1泊2日で東京 武道館へコンサートを見に行きます。 往復とも羽田利用で、羽田着が土曜日のお昼頃、羽田発が日曜の17時半くらいを予定しています。 武道館でのコンサートは、土曜の夜18時開演です。 イチバンの目的はコンサートですが、ショッピングも楽しみたいです。 行きたい所は、娘が渋谷109、私は銀座、と、場所が離れているので、それぞれ1日ずつ(実質半日程度?)を充てる事になるだろうと思います。 そこで・・・ 荷物をホテルに置いた状態でショッピングを楽しみたいのですが、どこへホテルを取るのが良いでしょうか? 1日目 羽田->ホテル->ショッピング->武道館->ホテル 2日目 ホテル->ショッピング->ホテル->羽田 という行動になろうと思います。 なお、買い物の量は渋谷の方が多くなると思いますが、その時にはショップから宅配を利用するつもりなので、たくさんの荷物を持って武道館へ・・というのは無いと思っています。 また、渋谷と銀座とも行ったことがありますが、どちらもコインロッカーを探すのに苦労したので、コインロッカーは使いたくないです。

  • 東京 治安がよくて安いホテルは?

    東京で3泊するのですが、ホテルは寝るだけなので、安いホテルを探しています。(バス・トイレ付き) ツイン・大人二人で、1泊二人分で1万円以内で考えています。 行き先はだいたい、ディズニー、横浜、新宿、代官山といった感じです。 地元にもあってなんとなく安心の「東横イン」を考えていたのですが、ツインのあるホテルが限られていて、「池袋」「歌舞伎町」「後楽園」くらいしかなかったです。池袋にしようと思ったのですが、治安が心配です。実際のところどうなのでしょう? (東横インは、1泊二人で8,800円です。) 女二人なので、できれば駅近だと安心なのですが☆ 高田馬場だと少し土地勘があて安心ですが、ホテルは少ないですよね。 アドバイスお願いします。 ※ウィークリーマンションは考えていません☆

  • 東京観光のホテルとまわり方

    10月28日から2泊3日で東京観光に行く中年夫婦です。初日は13時に羽田到着、最終日は14時に羽田発です。主人は東京初めてで私は仕事の関係で3回程行ってますが観光と言える内容はありませんでした。今回の目的の一つは今年の春就職した子供が埼玉の朝霞に住んでいるので、どんな所か見に行って夕食を一緒に渋谷あたりで食べることです。観光は浅草寺、銀座、お台場、築地。できたら横浜の中華街も考えているのですが、主人は普段運転の仕事をしていて歩く事もないので体力的に無理かもしれません。ホテルもまだ決めていません。安いにこしたことはないのですが、おすすめのホテル(朝食なし、ツイン)と効率的なまわりかたがありましたら教えて下さい。

  • 東京の格安ホテルについて

    今直ぐでは無いんですが女性2人で東京の渋谷近辺で超格安で泊まれる所教えて下さい。下北沢と代官山に用事が有ります。 希望はホテルなら帰りが夜遅くなるので門限無しでお風呂トイレは有る所。マンガ喫茶かネットカフェならシャワー付きで個室でゆったり眠れる所、出来れば24時間せいで出入り自由な所を希望です。3~4泊を考えてます。調べてもよくわからなかったのでよろしく御願いします。

  • 東京での効率の良い回り方を教えてください。

    教えてください。 今月末の連休に東京へ行きます。 どのように回れば効率的でしょうか。 午前中に築地に行くのでそこからのスタートです。 行きたい場所は、馬喰町、恵比寿、渋谷、表参道、できれば、原宿、丸の内です。 馬喰町、恵比寿、丸の内では行きたいポイントが定まっています。 夜は月島でもんじゃを食べたいと考えており、宿は東銀座です。 一日では厳しいでしょうか。 一泊二日の日程で、二日目は、秋葉原、浅草、スカイツリー等に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。