• ベストアンサー

東京旅行

23才の女です。週末に、妹と二泊三日で東京に行きます。 最終日に、原宿、渋谷周辺をプラプラしようと計画中です。 帰りの飛行機が16時前なので、1時間前には、羽田にいるつもりです。 お店が開く時間が11時として、数時間で原宿、渋谷をブラブラ周れる余裕はありますか??代官山まではどうでしょう?? 一応、ホテルは品川です。 あと、有名な飲食店やカフェがあったら教えてください☆彡

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

ツアー(フリープランのツアー含む)ではなく、自分で手配した個人旅行ですね。  飛行機出発が羽田16時前ということですが、15:40くらいですか。最低15分前には搭乗手続きすませ、保安検査もしなければなりませんので、慣れてないなら15時までに羽田空港に着くくらいがいいですね。羽田空港は、第1ターミナル(JALグループ等)と第2ターミナル(ANAグループ等)とに分かれていますから、どちらの航空機に乗るか十分注意し間違わないように気をつけてください。  15時羽田空港なら、14時半までに、品川駅京浜急行電車ののりばから羽田空港行き電車に乗ったらいいです。余裕を見て14時までに品川駅に戻れば良く、JR渋谷駅又はJR原宿駅からJR山手線内回り電車(品川・東京方面行き)に13時半までに乗っていれば余裕をもって間に合います。  お店が11時オープンなら、13時半に山手線に乗るまで1時間半ありますから代官山も行けると思いますが、駅から代官山の目的地まであなた達が徒歩で何分かかったかを覚えておいて、例えば徒歩30分かかったんなら13時半の30分前+αの12:50までには、お店出て駅に向かって戻るようにすれば遅れないと思います。尚、食事をゆっくりする時間はないと思いますので、お店がオープンする11時までに済ませるか、羽田空港で搭乗手続きや保安検査済ませた中でも食事できますから、それからにしたほうがいいかもしれません。  品川にお泊まりで、荷物が多いようなら朝JR品川駅改札内のコインロッカーに荷物預けてお買い物されたら楽ですが、預けたコインロッカーの場所はよく覚えておいてください。  品川駅でJRから京浜急行電車の乗り場へは乗換改札がありますので、乗換改札横の切符売り場でJRの品川までのきっぷを渡して、品川から羽田空港までの京浜急行のきっぷをお求めの上、乗換改札をお通り下さい。  京浜急行品川駅からは、約10分毎くらいには、羽田空港行き電車が発車します。「羽田空港行」なら、「急行」で「エアーポート快特」でも何でも乗ってください。14時半までに乗れば余裕があるので多少遅い電車でも十分間に合います。  京浜急行電車で羽田空港駅に着いたら、JALグループの飛行機なら第1ターミナルなのでホーム後ろ側階段を、ANAグループの飛行機なら第2ターミナルなのでホーム前側の階段を上りましょう。わからなければ航空券を見せて近くの係員に聞きましょう。  改札を出て羽田空港に着くと、2階出発ロビー行きのエスカレーターに乗りましょう。  もし、飛行機に遅れそうになったら、遅れてしまう前に、ご利用の航空会社に電話して指示に従いましょう。羽田空港まで来ていて遅れそうなら近くにいる航空会社係員に声をかけましょう。

その他の回答 (3)

  • mame3385
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

15時に羽田空港到着予定なのですね。 羽田空港まで品川から京急本線急行で約30分。 品川に14時30分に居なくては間に合いません。 品川から原宿は山手線で約15分。 乗り換え等の時間を考えると14時には原宿を出発した方が 余裕があって良いかと思います。 11時から14時だと約3時間しか時間がありません。 原宿か渋谷に絞った方が良いと思います。 原宿の方が狭い範囲にお店が集まっているし、オシャレ系のカフェが多いかと思います。ブラブラするなら原宿、目的があるショッピングなら渋谷ではないでしょうか。(竹下通りは10代の超若者が多いので表参道の方がオススメ)東京観光を楽しんでくださいね!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

単に歩いて抜けるだけなら、代官山~渋谷~原宿~表参道は1時間あれば 抜けられますよ。ハイキングみたいに歩いて抜けるだけならね。 問題はどういう傾向の店でどの程度の時間、ショッピングをするかです。 全体にどうとかと考えるより、情報誌などでお目当ての店を絞り込み、 そこを目指して行ったほうがずっといいんじゃないでしょうか? どうしても絞りきれないなら、原宿を基点に表参道まで往復、が一番 道が分かりやすくて(広い並木道を行って帰るだけ、道の両側にお店 があるので、行きと帰りで違う店が見られる)それほどヘンでもなくて いいと思いますよ。まあ、掘り出し物やちょっとマニアックなものは このルートじゃ全然見つかりませんけどね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

品川から渋谷に行って、また帰るのん・・・? せっかくだから、天王洲アイル駅に行っては? ただ、貴女がお若いので、↑はダメかなあ・・・ 私なら、辛どいからしないけんど・・・ どうしても行ってみたいなら、 品川→代官山→渋谷→原宿でしょう。 個人的には、品川→川崎→天王洲アイルですけんど。 私は渋谷も川崎もゴミが多いくて治安が悪い雰囲気がするので、 表参道(歩けば原宿。がんばって歩けば渋谷)と明治神宮(そばに原宿、もうちょっとがんばれば渋谷)が無難かなあ・・・と思いました。 表参道A2出口に歩けば、すごい地下食堂はあるけんど・・・ 代官山に着いたら、すぐにお茶する事ですね・・・ 品川→恵比寿→代官山→渋谷→原宿→品川ですかね・・・あくまで目安。

関連するQ&A

  • 東京観光について

    久しぶりの質問です。 今回は旅行についてです。 私はディズニーランドに一日目に行き、帰りに東京観光するという、結構きつめの旅行になるんですが、最終便の飛行機19時30分までには羽田空港についてなければいけません。 そして今回悩んでるのが交通のことです。 東京はとっても複雑でわからなくて困ってます↓ 原宿行って渋谷に行きたいんですが、歩いていける距離にありますか? そして渋谷から羽田空港に行くには、一番簡単な行き方はありますか? 至急お願いします(><)

  • 東京でコインロッカーを使うなら???

    こんにちは。今度、東京に遊びに行きます!帰る日にも買い物をする予定ですが、荷物が邪魔になるのでコインロッカーがたくさんある場所を教えて欲しいです。ホテルはまだとっていないのですが、原宿・渋谷・代官山で買い物して羽田空港に戻るので、できれば、帰り道方面に置ければいいなと思っています。駅の中が良いのですが、すぐ近くにあるようなら、そうゆう情報も教えて欲しいです。ちなみに、今までは品川に置いていましたが、新幹線の駅ができたためか、少し減っていました・・・。

  • 月末に旅行をします。帰りの飛行機で羽田で乗り継ぎをするのですが、13:

    月末に旅行をします。帰りの飛行機で羽田で乗り継ぎをするのですが、13:30に羽田着、16:00羽田発の飛行機に乗ります。約2時間時間があるのですがこの時間で有意義な時間の潰し方を教えていただけないでしょうか?東京も満喫したよって思えるようなスポット1箇所でもいってみたいです。たとえば、代官山とか・・・

  • 東京でおしゃれなレストラン

    中学生の娘と二人で行くのですが、代官山のおしゃれなレストランまたはカフェ、渋谷、品川、新宿あたりのイタリアンの美味しいお店を教えて下さい。

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

  • 熊本→東京への旅行について(飛行機)

    こんばんはぁ!! 今月1月21日の朝(詳細時間については未定です)から熊本空港発、羽田着で渋谷区まで行き、帰りは26日の渋谷区→18時以降の羽田発、熊本着を計画していて、最安値でなんとか行きたいと考えています。 しかし、現実…東京へ行ったこともなく、修学旅行以来飛行機にも乗ったことがなく、また九州を出たことがありませんので、恥ずかしながら…全く予約や最安値の便をどうやって調べたらいいのかわかりません。 また、宿泊場所については指定があるため、往復の飛行機のチケットを購入したいと考えています。 どんな航空会社でも構いませんので、教えていただけると幸いです。 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • 東京の交通機関について教えてください

    G.W.に北海道から東京に遊びに行くにあたって幾つか質問させてください。(ディズニーランドメインで行きます) 1.夜の便で出発し、23時に羽田に着きます。 そこから舞浜のホテルまで行くんですが 羽田から京急線で品川→山手線で東京→京葉線で舞浜 というルートを知り合いに教えて貰いました。 ですがgoo内でも検索したところ、 羽田空港~モノレール~天王洲アイル 天王洲アイル~りんかい線~新木場 新木場~JR京葉線~舞浜 というのを発見しました。 どちらがわかりやすく早く行くことができるでしょうか? またこれ以外でももっと簡単に行ける方法はありますか? 2.最終日は朝から夜の飛行機まで東京で買い物しようと思います。 舞浜から品川に行き、荷物をロッカーに入れ、渋谷原宿あたりを中心に行こうと思います(詳しくはまだ不明ですが) そして帰りに品川に寄り、羽田に向かいます。 切符を買う手間を省くためにも電車の1580円の東京フリーきっぷを買おうと思ってるんですが、このルートは全て乗車券の適用内でしょうか? あと金額的にはかなり損する感じですか? 品川駅にロッカーはたくさんありますか? 初めての東京なのでいろいろわからないことだらけで… 長々と申し訳ないのですが答えて頂けると嬉しいです。お願いします。

  • SHIBUYA-AXから羽田空港までの所要時間

    日曜日の夜(8時頃)、 SHIBUYA-AX(原宿駅まで徒歩5分、渋谷駅まで8分)から 羽田空港まで移動して 飛行機(スターフライヤーかスカイマーク、JAL)に搭乗できるような状態になるまで、 総合的にどのくらいの時間がかかりますでしょうか? 移動手段は原宿(山手線)→品川(京急)→羽田の予定ですが、 もしほかに良い手段があれば、合わせてお教えください。 よろしくお願いします。

  • 【東京観光について】

    中学生2人、高校生1人、大学生1人、大人1人の5名で東京観光に行きます。 お得な電車のキップなどがあれば教えて下さい。できるだけ安くおさえたいと思います。 9:00発 舞浜駅→秋葉原→新宿→原宿→渋谷→お台場→羽田空港 19:55発の飛行機 原宿から渋谷まで歩いて行けるのでしょうか? いい案がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行帰国後羽田着で最終(新幹線)に乗れない場合

    3月中旬に香港へ行きます。 ただ帰りが羽田着9時10分頃の予定で、新幹線(東海道線下り)の品川駅最終が22時17分に乗る予定です。 普通ですと余裕で間に合うと思いますが、もし何かの問題で羽田着が遅れた場合で最終新幹線に間に合わない場合みなさんは、どうしますか? 品川駅近くのビジネスホテルに泊まるとか、ネットカフェに行くとか。 みなさんの体験を教えて下さい。