• ベストアンサー

東京旅行

東京旅行についてうかがいます。 朝早く築地市場でお寿司を食べ歩いて銀座にいき また歩いて月島にいきもんじゃを食べ、歩いて近くの山手線にのり、浅草観光をし、天丼を食べる。大塚のホテルで泊まる。と言う計画ですが、jr乗り放題の切符で行く予定ですので、地下鉄を使わずにこの計画できますか?歩くのにはかなり自信はあるのですが、距離が解らず迷っています。ハードとはおもいますが、可能でしょうか?

noname#32431
noname#32431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.6

JRの乗り放題の切符を使うということですが、やはり地下鉄が張り巡らされている都内なので、時間を有効に使うのであれば、「東京フリーきっぷ(1,580円)」という都内のJR,都営地下鉄、東京メトロ地下鉄全線、都バス、都電などが1日使えるお得な乗車券があります。その他、東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券(1,000円)」「東京地下鉄一日乗車券(710円)」などお得な乗車券もあります。もし、関東圏以外から来られるのであれば、「旅行者用1日オープンチケット(600円)」などもお得だと思います。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tokyo_free/index.html 例えば、銀座から月島に行くときの勝どき橋や、月島から有楽町へ行くときの佃大橋を渡るのは、結構風情があるので、私は好きですが、地下鉄だと、そういうことは楽しめません。徒歩でトータル6,7kmは1時間30分~2時間かかるので、歩く場所を絞るということも考えてもいいと思います。 No.4の方が言っているように、ある程度都内の地理に自信があるのであれば、徒歩でもいいかもしれませんが、あまり経験がないようでしたら、迷うことも計算の上で、歩く区間を絞り、地下鉄なども利用した方がいいかもしれません。

noname#32431
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました。 7日は雨のようなので、徒歩は無理なようです、またの機会にして、今回は矢張り地下鉄買います。言われていた旅行者用1日オープンチケットは、いいですね。 ただいま 検索中です。色々ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#23979
noname#23979
回答No.5

楽しそうな計画ですね! 築地スタートで大塚までなら、すべて徒歩で可能です。 よほど健脚なんですね!若いうちしかできないので、 がんばってください。 東京のコンパクトなマップだけは用意してください。 ちなみに、浅草の天丼はひょっとして「まさる」ですか? 築地のすし、浅草の天ぷらに主眼を置いているのなら、 お店は吟味したほうが良いですよ! 世間で言うほど美味しいとは限りませんし、そもそも 味の好みもあるはずです。このサイトでも、過去の投稿の 回答にいろいろなお店が紹介されていますし、さらに他の グルメサイトも参考にされてはどうですか。 せっかくお金をかけるのですから、後悔しないようにね!

noname#32431
質問者

お礼

ありがとうございました。7日はあいにく雨のようなので、地下鉄でいくと決めました。いい天気の日にまた挑戦します。 天丼はまさるです。 食べログで色々見ました。ますますわからなくなりましたが、また検索してご質問いたしますのでまたよろしくお願いします

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

今日はいっぱい歩くぞ、という目的なら決して不可能ではないのですが・・ それは東京の地理がある程度(というよりもだいぶ)わかっていての話なので、都心部でJRの駅を探そうとするとそこまでのあいだで迷ってしまう可能性もありますし、あまりおすすめではありません。 また移動に時間がとられてしまいますので観光スポットを見て回る時間が少なくなってしまいます。 それよりはせっかく地下鉄が縦横無尽に走っている東京ですので、やはり地下鉄を利用して時間を有効に使ったほうがいいのではないでしょうか。 池袋・新宿・原宿・渋谷のように山手線沿いのエリアならいいのですが、JRだけで回ろうとすると無理があります。 築地から銀座へは問題なく歩いていけます。 銀座一丁目から月島までは有楽町線で4分、160円。 浅草へは月島から大江戸線に乗り蔵前で下車、10分210円。蔵前で降りても浅草へは徒歩で10分ほどです。 浅草から上野は銀座線で5分、160円。 東京の地下鉄は安いので切符をバラバラに買ってもこの程度です。 大塚への帰りに上野アメ横や秋葉原に寄ることも十分可能になるんじゃないかと思います。

noname#32431
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。7日はあいにく 雨模様なので、地下鉄を利用することにしました・本当に詳しくありがとうございました。感謝します。

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.3

東京暮らしの学生時代、歩き回ったことがあります (私、今は無理です、というよりいやです) 足とおなかが丈夫なら、大丈夫でしょう でも、汗はかきそう>>> それと距離が判らないって、地図はなしで行くのですか? http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F42.0&lon=139%2F46%2F12.0&layer=0&ac=13102&mode=map&size=s&pointer=on&sc=3

noname#32431
質問者

お礼

ありがとうございました。 雨みたいなので、断念して地下鉄でいきます。 ありがとうございました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

JR新橋駅→築地市場(直線距離で約1km) 築地市場→月島(直線距離で約1km) 月島→JR有楽町(直線距離で約2.5km) JR山手線もしくは京浜東北線で、JR上野駅まで移動 JR上野→浅草(直線距離で約2km) 浅草→JR上野(直線距離で約2km) JR上野→JR大塚 移動だけで、ざっと10kmは歩きそうですね(^^;) 乗り放題の切符でしたら、東京メトロの「東京地下鉄一日乗車券」の方がいいと思います。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html 築地、月島、浅草はいずれもこのチケットで行けます。 大塚駅はありませんが、丸ノ内線の新大塚駅からJR大塚まで、500m強といったところです。

noname#32431
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました 雨みたいなので地下鉄利用します・ また 東京地下鉄一日乗車券いいですね これで決まりです・ありがとうございました

noname#33272
noname#33272
回答No.1

築地市場から月島であれば、勝どき橋(晴海通り)を渡って左側の商店街に入れば、もんじゃの店はたくさんあります。月島のどの店に行くのかわかりませんが、晴海通りから月島の商店街の入口までは1kmはないと思います。同じく商店街の入口から銀座までは1.3kmくらいでしょうか。ここまで、2.5~3km未満くらいだと思います。 浅草ということであれば、JR上野駅から雷門として、1.5~2km未満くらいだと思います。往復3~4km。 トータルすると6~7kmくらいですが、歩くことには自信があるということですが、私もときどき都内など1,2駅分歩くこともあります。街並みを眺めながらであれば、それほど苦痛ではないと思うかもしれません。浅草から上野へは地下鉄銀座線が走っていますので、もし苦痛を感じたら、最後くらいは地下鉄を利用してもいいかもしれません。

noname#32431
質問者

お礼

素早いご返事ありがとうございました あいにく雨みたいなので、地下鉄利用します・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 築地&月島デート

    来月、築地と月島にデートで行きますが おすすめの飲食店を教えて下さい。 築地(魚料理) 月島(もんじゃ焼き) 月島の、もんじゃ焼きは有名ですが やはり美味しいのでしょうか? それとも浅草など別の地域の方が美味しい店があるのでしょうか? また、この時期ですと (1)築地-月島-お台場 (2)築地-月島-浅草ですと、どちらのコースの方が 楽しいと思いますか? 20代 カップル 横浜在住です。 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 東京の食の名所

    東京の食で有名な物はなんでしょうか? ざっと、思いつくのですと 月島のもんじゃ 両国のちゃんこ鍋 築地の寿司 なのですけど、他にもまだ何かありますか?

  • 東京の電車のお得な切符

    今度東京旅行に出かけます。 土日に使える電車のお得な切符はありますでしょうか。 東京→築地市場→八丁堀のホテル→東京ディズニーシー→八丁堀 2日めに、八丁堀→銀座→浅草周辺観光→東京 このような予定をしてるのですが、毎回毎回切符を買うのも大変だし 何か乗り放題のようなお得切符の販売はありますか。

  • 東京1日乗車券

    こんばんわ。 明日、明後日、東京に遊びに行きます! そこで、東京メトロ、都営共通フリー切符と、東京フリー切符、どちらを買えばいいのか悩んでます。 朝、渋谷に高速バスか着き、そこから、築地、押上、浅草、銀座、原宿(渋谷)、月島に行きたいと思ってます。 ホテルは水道橋が最寄りです どちらを買うのが、お得に行けますか? 回答お願いしますm(__)m

  • ◆東京旅行二泊三日

    六十代の母と慣れない東京に金曜~日曜日まで行きます。 金曜の宿泊は浅草、土曜は京成上野近くの所です。 食べたい店【野田岩(鰻、麻布)、美登里(寿司、銀座か赤坂)、人形町今半(昼がお値打ち?有楽町)、築地寿司大】です。 下記予定の二つを考えていますが、どちらがオススメ?可能でしょうか。他に良い案あればご教示下さい。路線も接続があまり分からないので、教えていただけたら本当に助かります。 ◆一日目金曜…名古屋~東京(9時40分到着予定、変更可能) 浅草に荷物を置く→有楽町へ→昼すき焼き→銀座ぶらぶら→麻布の野田岩5時~のため早めに行く→浅草泊 二日目土曜…浅草宿→築地大寿司(最悪タクシーか)朝ご飯→浅草→スカイツリー(当日有効チケットあり)→スカイツリー内でモンジャ→銀座みどり寿司 三日目…どこかでパンケーキが食べたい→11時~新橋演舞場で歌舞伎 ◆別案(変更点) 一日目ご飯→昼銀座みどり寿司、夜野田岩鰻 二日目ご飯→朝築地大寿司、夜人形町今半 です。 人形町今半は昼の方が安いので昼がいいかな~、みどり寿司は昼夜同じ値段、でも二日目に朝晩寿司は…というのも悩んでます。 浅草に宿泊するのはスカイツリーチケット付きのためです。 お世話になった母に、なかなか行かない東京を満喫させてあげたいです。何でも結構です。アドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いします

  • 東京盛りだくさん旅行

    土曜日の13時すぎに東京駅について、宿は東池袋、帰りは15時過ぎの新幹線で友達と旅行に行きます。 東京メトロ2日乗り放題チケットあり。 行きたいところは、以下、順不同 スカイツリー、月島もんじゃ、浅草、アメ横、巣鴨、紅葉のきれいなところ、銀座などなど。 効率よく行きたいので、計画にいきづまっています。 参考案、教えてください!

  • 東京の穴場スポット教えてください

    こんばんわ。 関西出身の東京在住の男です。 今関西から女友達が遊びに来ています。 明日会ってお昼ごはんを食べる予定なんですが、せっかくなんで東京にしかないような場所に連れてってあげたいと思ってます。 そこで、どこかブラブラできてかつおいしいランチが食べれるお勧めの場所ありませんか? 友達は新宿・原宿・渋谷・秋葉原・浅草・六本木には行ったそうなんで、それ以外の場所がいいです。 自分が考えたのは、月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司ってなプランです。 「ここはお勧め」という場所があれば教えてください。

  • 月島もんじゃと築地の寿司

    来週友人が福岡から遊びに来るので月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司を食べに連れて行こうと思っています。 ここは、おしいしいよ!と言うお勧めのお店があったら教えて下さい。 だいたいのお値段なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • 東京お勧め 観光/食事

    50代の夫婦です。シルバーウイークに1泊で東京に車で行きます。スカイツリーの予約が1日目の 20時30分から、宿泊先は浅草となります。希望としては築地でおいしい海鮮を食べたい。月島でもんじゃを食べたい。夜はきたなくてもおいしいお店でお酒を飲みたい。等希望がたくさんありますが、一応スカイツリー、浅草には行きたいので、それを含んで良いコースを教えてください。おいしいお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 東京での効率の良い回り方を教えてください。

    教えてください。 今月末の連休に東京へ行きます。 どのように回れば効率的でしょうか。 午前中に築地に行くのでそこからのスタートです。 行きたい場所は、馬喰町、恵比寿、渋谷、表参道、できれば、原宿、丸の内です。 馬喰町、恵比寿、丸の内では行きたいポイントが定まっています。 夜は月島でもんじゃを食べたいと考えており、宿は東銀座です。 一日では厳しいでしょうか。 一泊二日の日程で、二日目は、秋葉原、浅草、スカイツリー等に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。