• ベストアンサー

東京旅行

東京旅行についてうかがいます。 朝早く築地市場でお寿司を食べ歩いて銀座にいき また歩いて月島にいきもんじゃを食べ、歩いて近くの山手線にのり、浅草観光をし、天丼を食べる。大塚のホテルで泊まる。と言う計画ですが、jr乗り放題の切符で行く予定ですので、地下鉄を使わずにこの計画できますか?歩くのにはかなり自信はあるのですが、距離が解らず迷っています。ハードとはおもいますが、可能でしょうか?

noname#32431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
回答No.6

JRの乗り放題の切符を使うということですが、やはり地下鉄が張り巡らされている都内なので、時間を有効に使うのであれば、「東京フリーきっぷ(1,580円)」という都内のJR,都営地下鉄、東京メトロ地下鉄全線、都バス、都電などが1日使えるお得な乗車券があります。その他、東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券(1,000円)」「東京地下鉄一日乗車券(710円)」などお得な乗車券もあります。もし、関東圏以外から来られるのであれば、「旅行者用1日オープンチケット(600円)」などもお得だと思います。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tokyo_free/index.html 例えば、銀座から月島に行くときの勝どき橋や、月島から有楽町へ行くときの佃大橋を渡るのは、結構風情があるので、私は好きですが、地下鉄だと、そういうことは楽しめません。徒歩でトータル6,7kmは1時間30分~2時間かかるので、歩く場所を絞るということも考えてもいいと思います。 No.4の方が言っているように、ある程度都内の地理に自信があるのであれば、徒歩でもいいかもしれませんが、あまり経験がないようでしたら、迷うことも計算の上で、歩く区間を絞り、地下鉄なども利用した方がいいかもしれません。

質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました。 7日は雨のようなので、徒歩は無理なようです、またの機会にして、今回は矢張り地下鉄買います。言われていた旅行者用1日オープンチケットは、いいですね。 ただいま 検索中です。色々ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#23979
noname#23979
回答No.5

楽しそうな計画ですね! 築地スタートで大塚までなら、すべて徒歩で可能です。 よほど健脚なんですね!若いうちしかできないので、 がんばってください。 東京のコンパクトなマップだけは用意してください。 ちなみに、浅草の天丼はひょっとして「まさる」ですか? 築地のすし、浅草の天ぷらに主眼を置いているのなら、 お店は吟味したほうが良いですよ! 世間で言うほど美味しいとは限りませんし、そもそも 味の好みもあるはずです。このサイトでも、過去の投稿の 回答にいろいろなお店が紹介されていますし、さらに他の グルメサイトも参考にされてはどうですか。 せっかくお金をかけるのですから、後悔しないようにね!

質問者

お礼

ありがとうございました。7日はあいにく雨のようなので、地下鉄でいくと決めました。いい天気の日にまた挑戦します。 天丼はまさるです。 食べログで色々見ました。ますますわからなくなりましたが、また検索してご質問いたしますのでまたよろしくお願いします

• kroiwa
回答No.4

今日はいっぱい歩くぞ、という目的なら決して不可能ではないのですが・・ それは東京の地理がある程度(というよりもだいぶ)わかっていての話なので、都心部でJRの駅を探そうとするとそこまでのあいだで迷ってしまう可能性もありますし、あまりおすすめではありません。 また移動に時間がとられてしまいますので観光スポットを見て回る時間が少なくなってしまいます。 それよりはせっかく地下鉄が縦横無尽に走っている東京ですので、やはり地下鉄を利用して時間を有効に使ったほうがいいのではないでしょうか。 池袋・新宿・原宿・渋谷のように山手線沿いのエリアならいいのですが、JRだけで回ろうとすると無理があります。 築地から銀座へは問題なく歩いていけます。 銀座一丁目から月島までは有楽町線で4分、160円。 浅草へは月島から大江戸線に乗り蔵前で下車、10分210円。蔵前で降りても浅草へは徒歩で10分ほどです。 浅草から上野は銀座線で5分、160円。 東京の地下鉄は安いので切符をバラバラに買ってもこの程度です。 大塚への帰りに上野アメ横や秋葉原に寄ることも十分可能になるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。7日はあいにく 雨模様なので、地下鉄を利用することにしました・本当に詳しくありがとうございました。感謝します。

• danke3
回答No.3

東京暮らしの学生時代、歩き回ったことがあります (私、今は無理です、というよりいやです) 足とおなかが丈夫なら、大丈夫でしょう でも、汗はかきそう>>> それと距離が判らないって、地図はなしで行くのですか? http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F42.0&lon=139%2F46%2F12.0&layer=0&ac=13102&mode=map&size=s&pointer=on&sc=3

質問者

お礼

ありがとうございました。 雨みたいなので、断念して地下鉄でいきます。 ありがとうございました

• bari_saku
回答No.2

JR新橋駅→築地市場(直線距離で約1km) 築地市場→月島(直線距離で約1km) 月島→JR有楽町(直線距離で約2.5km) JR山手線もしくは京浜東北線で、JR上野駅まで移動 JR上野→浅草(直線距離で約2km) 浅草→JR上野(直線距離で約2km) JR上野→JR大塚 移動だけで、ざっと10kmは歩きそうですね(^^;) 乗り放題の切符でしたら、東京メトロの「東京地下鉄一日乗車券」の方がいいと思います。 http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/index.html 築地、月島、浅草はいずれもこのチケットで行けます。 大塚駅はありませんが、丸ノ内線の新大塚駅からJR大塚まで、500m強といったところです。

質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました 雨みたいなので地下鉄利用します・ また 東京地下鉄一日乗車券いいですね これで決まりです・ありがとうございました

回答No.1

築地市場から月島であれば、勝どき橋(晴海通り)を渡って左側の商店街に入れば、もんじゃの店はたくさんあります。月島のどの店に行くのかわかりませんが、晴海通りから月島の商店街の入口までは1kmはないと思います。同じく商店街の入口から銀座までは1.3kmくらいでしょうか。ここまで、2.5~3km未満くらいだと思います。 浅草ということであれば、JR上野駅から雷門として、1.5~2km未満くらいだと思います。往復3~4km。 トータルすると6~7kmくらいですが、歩くことには自信があるということですが、私もときどき都内など1,2駅分歩くこともあります。街並みを眺めながらであれば、それほど苦痛ではないと思うかもしれません。浅草から上野へは地下鉄銀座線が走っていますので、もし苦痛を感じたら、最後くらいは地下鉄を利用してもいいかもしれません。

質問者

お礼

素早いご返事ありがとうございました あいにく雨みたいなので、地下鉄利用します・ ありがとうございました