• ベストアンサー

ヨーロッパの天気

ヨーロッパの天気を調べるには、どのような方法があるでしょうか。 行くには遠すぎます。

noname#233222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.5

ノルウェーは日本より緯度が高いので対流圏(雲の出来るところ)が近いそうです。 私は東京より南出身ですが、現在住んでいる所は北海道位の緯度で、やはり雲が低いです。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>ヨーロッパの天気を調べるには、 あなたのどのような意図、目的が含まれているのか分かりませんが、、、普通は一般的に「現在のヨーロッパ(ある国の市町村レベル)の天気を知りたいのですが?」と質問されると思います。 また、「>行く」という発想はどういうこと? 私の浅はかな考えで、、、学者または欧州の天気予報士を職として希望しておられるのであれば、私の知る範囲ではありません。  日本でさえ、九州と沖縄では随分違うのに「ヨーロッパ!」と問われること自体無意味ですし不可能だと思います。 もし具体的に「今日のローマの天気を知りたい!」というのであれば、スマホ(シリー)に問いかければ1秒で表示します。 全ての市町村まで試したことはありませんが、各国の首都の天気ぐらいは表示されます。(時差は自分で計算してください。)

• nagata2017
回答No.3

横文字にすれば簡単です。 例 「wether France」で検索すると出てきます。 https://www.accuweather.com/en/fr/france-weather

• okvaio
回答No.2

以下、参考にして下さい。 http://www.tenki.jp/world/

質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 昨年、6月にノルウェーに行ったのですが、雲が低いところを流れているような感じがしました。 日本とヨーロッパでは天気も違うのかな、と思った次第です。

• asuncion
回答No.1

「パリ 天気」 か何かでググッてみるとか。

質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 昨年、6月にノルウェーに行ったのですが、雲が低いところを流れているような感じがしました。 日本とヨーロッパでは天気も違うのかな、と思った次第です。