• ベストアンサー

錠前アイコンが表示されます。

いつもお世話になっております。 希望ユーザー名など入力しようとすると 鍵のマークに赤い斜めラインの絵が表示されます。 こういうところで登録するとやはりヤバイでしょうか? (アドレスバーの URL の先頭を https:// に変えて、安全なページが用意されていないか確認してみてください。=とメッセージが出てきたので試したのですが そのアドレスは存在しませんでした) 何方か宜しくお願いいたします。

  • GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14127/27549)
回答No.1

今時ならHTTPSでセキュアな通信が当たり前になりつつあるのでユーザー名やパスワードまた個人情報を入力するのに平文で通信するHTTPって事はサイト側のセキュリティ意識が低いって事でしょう。 >こういうところで登録するとやはりヤバイでしょうか? ヤバイどうかはまでは判断しかねますが止めておいた方が良いと思います。

GTZ
質問者

お礼

早々の御返事有難うございました。 そうですね、止めておきます。 また宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • スマホがフリーズする

    ndroidスマホのアドレスバーの先頭に鍵マークがついていて、そこから動かなくフリーズしてしまいます。 対応方法を教えてください。

  • スマホのアドレスバーに鍵マーク

    androidスマホのアドレスバーの先頭に鍵マークがついていて、そこから動かなくフリーズしてしまいます。 対応方法を教えてください。

  • OKWAVE新着質問メールの添付URLについて

    添付のURLからChromeでページを開くと、アドレスバーマークに ”このページは承認されていないソースからのスクリプトを 読み込もうとしています” の表示が、出るものがあります。(出ないものもある) 安全を疑うようなページが存在するのでしょうか? また、存在するとしたら、なぜでしょうか?

  • アドレスの前の絵文字みたいなやつ

    お気に入りの先頭とかアドレスバーのアドレスの前の 先頭に絵文字みたいなロゴみたいなやつが表示されますが、あれが消えてる場合と消えてない場合があるんですがこれは何かの不具合でしょうか? 何か気になってしょうがありません。

  • web拍手の画像が表示されない

    FC2にweb拍手(http://www.webclap.com/)を付けています。 web拍手に自作の画像をつけたいのですが、以下の方法でやると「×」と表示されます。 ・使用する画像を用意する。 ・自分のサイトスペースにアップする。 ・一度、アップした絵に直接アクセスしてみる。 ・正常に表示されたら、アドレスバーに表示されているURL(http://~~)をメモする。 ・web拍手のお礼メッセージ編集画面に入り、以下のタグを打ち込む。 <img src="【画像のURL】"> ・タグ内の【画像のURL】の部分に、先ほどメモした画像のURLを打ち込む。 FC2でアップロードした絵に直接アクセスしてアドレスをコピーして、 img srcタグに貼り付けたのですが、うまくいきません。 「”」「=」抜けなどはありません。 アプロの時点で間違っているのでしょうか。 自分としては、「自分のサイトスペースにアップする」というのがよくわかりません。 アドバイス、回答お願いします。

  • 三菱東京ufjダイレクト ログイン

    三菱東京ufjダイレクトについて質問です。 ずっとログインしていなかったのですが 残高を確認するのに久々にログインしました。 iPhone5でログインしました。 前はアドレスバーが鍵マークがつきかつ緑色になりました。 確かそうなることを確認してくださいとあったと思います。 久々に三菱東京ufjのサイトに繋いだので画面が変わっていました。 ログイン画面を開くと鍵マークはつくのですがアドレスバーが緑色になりません。 仕様が変わったのかと思いそのままログインしてしまったのですが、その際前はパスワードの保存は拒否されましたみたいなメッセージが出たと思うのですが、今回は出ずSafariからパスワードを保存するかとメッセージが出てしまいました。 そこからアドレスバーが緑色にならない状態でログインしてはまずかったかと思い、一度ログアウトしてまたログイン画面にすると、今度はきちんとアドレスバーが緑色になりました。 それからは何度ログイン画面を開いてもきちんと緑色になったので、緑色にならなくなったわけではないのかとわかりました。 質問なのですが、鍵マークはついていたのですが、緑色になっていなかったので、パスワードなどが漏れた可能性はありますか? 一応ログイン後はアドレスバーが緑色になったのですが、、、 鍵マークがつきアドレスバーが緑色になることがSSL認証の状態らしいのですが、、、 ログイン後はきちんと私の残高が表示されてはいたのですが、フィッシング詐欺の可能性はありますか? 検索だと危ないかと思い直接サイトのアドレスを打ったのですが、もしかして打ち間違ってそっくりな騙しのサイトにいってしまったのか?と心配です。 わかりづらい質問で申し訳ないですが、詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • iPhone SSL

    iPhoneのSSL認証について質問です。 あるサイトのログイン画面でいつもは アドレスに鍵マークがつき アドレスバーも緑色になるのですが 久々にログインしようとしたら 鍵マークがついたもののアドレスバーが緑色になりませんでした。 そのままログインしてしまったのですが いつもは出てくるSafariのパスワード保存機能が拒否された旨が出てこず、Safariからパスワード保存するかとメッセージが出てきてしまいました。 そこで緑色にならないままログインしたのはまずかったのかと思い始めました。 iPhoneでアドレスバーが緑色にならないままログインするのはパスワードが漏れたりする可能性はありますか? またログイン画面を開くと次からはきちんと緑色になりました。 何回かためしたのですが、何故かごくたまに緑色にならず鍵マークだけのときがあるみたいなのですが、iPhoneの不具合か何かでしょうか?? わかりづらい質問で申し訳ないですが詳しい方いたら教えてください。

  • Operaのバー上でのリンクアイコン

    先日Opera9.50のダウンロードを促され、9.27よりアップグレードインストールしました。 そこでちょっと使いにくいなと思ったのは、ドラッグ&ドロップでリンクを作れなくなっていたことです。 私はウィンドウを広く使いたいので、メインバーはその内容を全てショートカットキーで使えるので非表示にし、パーソナルバーも非表示にして使ってました。 9.27まではブックマークするまではいかないが一時保留しておきたいサイトを、パーソナルバーだけでなく、アドレスバーやタブバーにもドラッグ&ドロップでリンクするアイコンになって控えておけました。 そこで私はアドレスバーのスキマ(アドレスバーの「アドレスの窓」と「検索窓」のスキマ)にいくつか一時保留でリンクアイコンを控えていたのですが、Opera9.50ではそれが出来なくなってしまいました。 しかしアップグレード前にアドレスバーのスキマに控えていた5個のリンクアイコンは、相変わらず9.50になってもアイコンが★マークに変わってはいますが表示されてます。 それをクリックすると、ちゃんと保存していたサイトに飛びます。 という事はOperaディレクトリ(ユーザープロファイル)の中のどれかの設定ファイルには、「どの場所にアイコンを表示するか」と「その飛び先URL」が保存されていて、ちゃんとその場所に表示できているわけです。 ならば9・50でも新規でそのファイルに書き込む設定に出来れば、以前のようにアドレスバーにサイトをドラッグ&ドロップすることが出来ると思うのですが・・・ どうすれば以前のように、ドラッグ&ドロップでアドレスバーの空きスペースにサイトのリンクを保存できるでしょうか?

  • お気に入りのアイコンが変です

    お気に入りのアイコンが表示されなくなってしまいました。今まではeマークやオリジナルのものが表示されていたのに今では紙の中にウインドウの絵が書いてあるようなマークが表示されています。新しくお気に入りに登録しなおせばいいと思い、サイトにアクセスしてもリンクバーの上のアドレスに表示されるアイコンも全て紙の中にウインドウの書いてあるようなマークになってしまっていて表示されません。どうすればなおるのか教えてください!

  • IEに表示されるeマークについて

    こんにちは。 Vista,IE7のユーザーです。 パソコン初心者らしい質問なんでしょうが、IE7のURLを入れるアドレスバーやタブの最初に、サイトのロゴマークが表示されますが、(グーグルなら3色G、ヤフーなら赤のY!)これがIEのマーク?のeの電子マークみたいなものが表示されて、特にお気に入りから目的のサイトを探すときに、ロゴマークで探す方がパッと見て探せるのに、このeマークが多くていちいち中身を読んで探すのがうざいです。 どうすればこのeマークのやつめを表示させずに、ロゴマークを表示させられるんですか? どうか教えてください。