-PR-
締切済み

OKWAVE新着質問メールの添付URLについて

  • 困ってます
  • 質問No.9384915
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (75/75)

添付のURLからChromeでページを開くと、アドレスバーマークに
”このページは承認されていないソースからのスクリプトを
読み込もうとしています”
の表示が、出るものがあります。(出ないものもある)

安全を疑うようなページが存在するのでしょうか?
また、存在するとしたら、なぜでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (554/1777)

https://support.google.com/chrome/answer/99020?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

Chromeのヘルプを読んで下さい。安全を疑うようなページ
安全でないページ、危険なサイトや偽のサイト
危険なコンテンツや詐欺的なコンテンツは存在するし
世の中には悪い人が多いので
そういうのを作るから存在するのです。
補足コメント
okvaio

お礼率 100% (75/75)

私の質問は、運営サイドからの回答を意識したもので、
「確認されているはずの、このOKWAVEサイトで、”安全を疑うような
ページが、なぜ存在するのでしょうか?”」ということです。
投稿日時 - 2017-10-14 09:18:20
お礼コメント
okvaio

お礼率 100% (75/75)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-11 11:41:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (1573/7929)

他カテゴリのカテゴリマスター
okvaio さん、こんばんは。
添付のURLからChromeでページを開くと、アドレスバーマークに
”このページは承認されていないソースからのスクリプトを
読み込もうとしています”
の表示が、出るものがあります。(出ないものもある)

安全を疑うようなページが存在するのでしょうか?
また、存在するとしたら、なぜでしょうか?
だから、質問しているのでしょうね?質問者の方は…
私もその手の写真付きとか言っている質問があり、回答を書こうと思ったら、添付写真がなかったり、URLがなかったりすることがあります。だから、回答が書けない場合もあります。ちなみにクロームのブラウザでは重すぎるとか警戒がきつすぎるので、最近は使いません。最近は危険な添付ファイルはメールでも開かないようにしています。
補足コメント
okvaio

お礼率 100% (75/75)

現状、Win7でIE11が問題(動作停止エラー)があり、使用を控えています。Chromeは問題ないので使っています。他のブラウザ(Firefox等)もありますが、現状のWin7では考えていません。
投稿日時 - 2017-10-14 09:43:53
お礼コメント
okvaio

お礼率 100% (75/75)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-14 09:56:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (554/1777)

書き忘れで
OKWAVE新着質問メールの添付URLに問題が有るのではなくて
OKWAVEの広告等に問題が有る場合に
警告が出る事があるだけです。
OKWAVEは広告収入で成り立っていて
問題のある広告はチェックしているはずですが
排除出来ない広告もあるらしいので仕方ないです。
頻繁に警告が出るなら
OKWAVEに問い合わせするか
Chrome以外のプラウザを使用するようにして下さい。
補足コメント
okvaio

お礼率 100% (75/75)

回答1及び回答2の補足を参照して下さい。
投稿日時 - 2017-10-14 09:56:02
お礼コメント
okvaio

お礼率 100% (75/75)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-14 09:56:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ