• ベストアンサー

スマホがフリーズする

ndroidスマホのアドレスバーの先頭に鍵マークがついていて、そこから動かなくフリーズしてしまいます。 対応方法を教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Androidのバージョンとインターネットブラウザアプリの種類は何ですか? 私のはAndroid5.0でGoogle Chromeで鍵マークタップ後、「サイトの設定」をタップするとChromeのエラーでフリーズします。 Chromeだけフリーズなので、Chromeを終了させると通常に使用することが出来ますが、フリーズになる箇所をタップしないようにしております。 ただ単に鍵マーク付きのページを表示しただけでフリーズする場合は、スマホのメモリ解放→ダメだったらキャッシュを削除してみる→それでもダメならスマホの再起動→それでもダメなら電源を切る→再度電源つけてダメもダメなら、該当ブラウザアプリを1度アンインストールして再度入れ直す。→それでもダメならそのブラウザアプリを使用するのをやめる。 何をやってもフリーズしたままならスマホ本体のメーカーに問い合せてみては?

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

鍵マークは通信を暗号化してる事を意味していて、httpsから始まるURLのページなら鍵マークは出るよ ココ(OKWAVE)もhttpsだから鍵マークは出るよ 鍵マークとフリーズは別の問題だと思うけど