• ベストアンサー

スマホの上に出るマークがわかりません

突然、スマホのステータスバーに¥と鞄?鍵?のマークがつくようになりました。 部屋でスマホを使っていたら突然電波がなくなり、戻ったとおもったらこのマークがつきました。 今のところ特になにもないのですが、¥のマークなだけに心配です。 どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

機種名も表記せずに明確な回答はえられないと思いますが・・・。 いくつかのソフトバンクのスマホの取り扱い説明書を見たところ可能性があるのは「おサイフケータイロック中」という表示だと思います。 心配ならば取り扱い説明書に目は通したほうが良いと思います。

参考URL:
http://help.mb.softbank.jp/201f/pc/04-02.html
wasasa
質問者

お礼

そうですね、すみません。 わざわざありがとうございました!