• 締切済み

ステイタスバーに表示されるマークについて

インターネットの画面下の方に、「鍵」や「目と進入禁止」のようなマークが表示されることがありますが、ほかにもマークはありますか? 鍵や目以外のマークを見たような気もするのですが、注意して見てないので定かではありません。 ほかにもマークがあるなら、どんなマークか、その意味も教えてください。

noname#159901

みんなの回答

• Tattoko
回答No.2

#1の方のは、タスクトレイのことですね……。  ご質問の件はInternet Explorerのステータスバーのことですよね。「鍵」のアイコンは暗号化された接続(SSL)をしているということで、これが表示されている場合は安心してクレジットカードの番号などを打つことができます。 「目と進入禁止」はIEのセキュリティー設定に従ってクッキーをブロックしたということです。特に気にする必要はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「鍵」や「目と進入禁止」(こんな表現しかできなくてすみません)については安心できました。

質問者

補足

「鍵」や「目と進入禁止」以外のマークが、同じような位置の表示されることはあるんでしょうか?

noname#10086
noname#10086
回答No.1

「目と進入禁止」は「あ」に進入禁止でしょうか。 入力している時は進入禁止がなくなって、ただの「あ」になっているなら、 IMEです。 これらの画面の右下にあるマークは、常駐ソフトです。 人によって何を常駐させているかは異なるので、いろんなマークがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の説明がよくなかったようです。 #2の方が言われるとおり、言いたかったのはInternet Explorerの画面下に出てくるマークのことでした。