• 締切済み

ロックス海賊団でマムとカイドウが仲間だった?

今週号のワンピースでゴールド・ロジャーの時代より前に 最強だった海賊団でロックス海賊団というのがあって そこにクルーとしてビック・マムとかカイドウがいたらしいです。 ロックス海賊団の船長をとらえたからガープは英雄らしいのですが、 その辺これから描かれるのですかね? 何か今までに伏線とかありましたっけ? 可能性のある挿絵とか話題とかなんかあったら教えてください。

みんなの回答

• GalaxyS2
回答No.2

描かれます。 カイドウは実は… これ以上は言えません。 自分で探してみてください!

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり詳しくコミックとか見ていませんが、 カイドウが関係している挿絵っていままでにありましたっけ? 疑問です。

質問者

補足

https://matome.naver.jp/odai/2152853392542864001?&page=1 【カイドウのビックマムへのでかい借りはとは?】 (1)ビックマムがカイドウに寿命をあげた カイドウは、物理的な死を望んでいるので 寿命で死ぬのは嫌だと思います。 それを知ったマムは、カイドウに寿命を与え 寿命で死なないようにした あとマムの魂を入れて 不死身にした可能性もあります。 マムは子供の時から不死身なので (2)カイドウを助けた a:カゲカゲとかホビほびのような系統の能力でとらわれていたカイドウを解放したとか(カイドウに効くかどうか不明ですが) b:小さい頃のカイドウを世話したとか c:モリアを倒してくれた モリアとカイドウは戦ってモリアが負けたという描写がありました。 これって、カイドウは影を取られて死にかけていたのではないでしょうか。 そこへリンリンが助けに入り、モリアの仲間たちにソウルポーカスをし、海賊団の壊滅に追い込んだ。 モリアは、「あのとき、仲間がゾンビだったら…」というような表現をしていましたが、 それは、ゾンビならソウルポーカスを食らっても動じることもなく、戦えていたはずなのにということかもしれない。 (3)ビジネスの手助け ビッグマムは、莫大な金を持ってるので カイドウは、かなり借りてると思うビッグマム「お前、おれから結構借りてるよね」 ビジネスの手助けをして人造悪魔の実の利権に絡むはなし (4)不死身になる前のカイドウを助けた (1)瀕死のカイドウ(→不死身になる前)をマムが助けた。 (2)カイドウの家族をソルソルで救った (3)無法地帯だったワノ国を制圧し、カイドウに与えた (4)ガープに捕まりそうになったカイドウを助け、代わりにガープと交戦(→ドロー) (5)かつて敵対していたカイドウとドフラミンゴを和解させ、裏世界ビジネスのきっかけを与えた。 (5)ビッグマムはカイドウの弱みを握っている! どんな「借り」なのかは分かりませんが、カイドウがどうやら ビッグ・マムに弱みを握られているようなことは間違いないようです。 ビッグマムとカイドウの関係 カイドウとビッグマムはロックスって海賊団に同じクルーとして乗ってた可能性あり ロックスは幹部としてビッグマム・カイドウを従えていた。 ロックスとはいったいこいつが復活すれば間違いなく面白くなる!! ロックスっていうのはロジャー、白ひげ等と争っていた 海賊だと思います。そして尾田っちが言っていた最大の敵はこの ロックスではないかと思われます。聖地マリージョアで ベガパンクによって冷凍保存されていると思います。 ロックス率いる海賊団の幹部がビッグマムとカイドウだった。その時期にカイドウはビッグマムに借りができた。 ヒナはカイドウとビッグマムが手を組む事で事実上、かつてのロックス海賊団が復活する事を懸念しているが、 ガープは更に上をいくと予想。 https://matome.naver.jp/odai/2152853392542864001?&page=2 【カイドウとは?】 カイドウとは 4皇の1人で 不死身の身体をもっている また強さは、未知数で ワノ国編で明らかになる!! カイドウの詳細情報 ・海賊に7度敗北。 ・1人で海軍及び四皇に挑み、18回捕まる。 ・1000度を超える拷問を受ける。 ・死刑宣告され首吊りギロチン串刺し等の執行40回。 ・しかしその全てがカイドウの肉体には通じなかった。 ・それでも死ねなかった結果、巨大監獄船を9隻沈める。 ・「(四皇同士が)1対1(サシ)でやるならカイドウだろう」と人々は言う。 現在は ワノ国を拠点にしている ワノ国を拠点にしている ワノ国の「将軍」と手を組み、元ゴールド・ロジャーの仲間でありポーネグリフを製作した(古代文字の読み書きも伝わっている)光月一族の当主である光月おでんとその妻を処刑し、ワノ国を実質支配下に置いていることが判明している。 そんな中、死ねないために趣味となってしまった自殺の一環として、空島から落下(飛び降り自殺)し、キッド・ホーキンス・アプー達の拠点に激突。 それでも死ねなかった彼はジョーカーが敗れた事を知らず、「世界を終わらせるための戦争」を堂々と宣言する。 倭の国を現在支配しているんですね。 世界政府が世界政府未加入を理由に倭の国に派兵しなかったのも カイドウが治めているという理由があるからなのですかね? 面白くなりそうです。(^^)

noname#231954
noname#231954
回答No.1

その辺これから描かれるのですかね? 作者でもないのに分かるはずがありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンピースオタクとかマニアの方の 考察をお聞きしたかったのですが?