友達が私のかばんを勝手に見て通帳の中身まで見たようです。

このQ&Aのポイント
  • 友達が私のかばんを勝手に見て通帳の中身まで見たようです。
  • なぜか記帳するわと言っていますが、かばんが汚いからとか整理整頓できてないからとか言っています。
  • 罪なったりはしませんし、謝りもしないので許せないです。
回答を見る
  • 締切済み

勝手に所有物をさわる。

友達が私のかばんを勝手に見て 通帳の中身まで見たようです。 なぜか記帳するわと言っています。 なんで勝手に見るんだと問い詰めると かばんが汚いからとか整理整頓できてないからとか言ってます。 罪なったりはしませんよね? 謝りもしないので許せないです。

noname#244746
noname#244746

みんなの回答

• Pochi67
回答No.2

何度もされるなら、泥棒の濡れ衣でもかぶせたらいかがですか?  「××がなくなってる! 今朝は入っていたのに! そういえばさっき漁っていたよね!? 返してよ、このドロボー!」って。  そしてそのまま喧嘩別れした方がいいわ。  向こうが「濡れ衣だ」と周りに話しても、そもそも他人の鞄の中身を勝手に触る方が悪いとなるので、その友達に同情が集まるどころか人が離れていきやすくなるかと(誰でも他人に鞄を漁られたくないでしょうし、ましてや泥棒容疑までかかっちゃうと・・・)。  この行為が悪いこと、嫌がられること、望まれていないことだとちゃんと納得しないと、本人は親切・良いことをしたと誤解したままです。  説明してもわからない人は持っている常識が異なるので、痛い目に遭わないと理解してもらえませんよ?

noname#244644
noname#244644
回答No.1

プライベートに土足で踏み込まれて悪びれもしないというのは、とても気持ち悪いですね。 私だったら、そういう人は友達とは思えないので、こちらから距離を置き、もう付き合うことはしないです。 関係性がさらに悪化したり、行動がエスカレートする前に、フェードアウトしたほうがいいのではないでしょうか。