• 締切済み

エアコンの水漏れによる壁の修繕

10年以上住んでる賃貸アパートですが、2度エアコンの水漏れがありました。すぐに使用を止め床にはマットを引きました。壁紙に水は伝っていません。家主に報告し、修理をしてもらっています。現在、カビは壁紙にはないですが、万が一退去の際に壁紙裏にカビが発生していたとした場合は、借主に負担が生じるでしょうか。 家主から、報告時に壁紙や床の確認はありませんでした。ご存知の方、教えて下さい。

noname#242085

みんなの回答

• hofun
回答No.1

家主が確認をしなくていいと判断しているので大丈夫ですが、一応確認書を書いてもらって下さい。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 エアコン水漏れの報告義務は果たしているので、家主の判断だと考えます。