• ベストアンサー

一番多く食べている果物は何ですか?

こんにちは 私はサル顔だからというわけではないのですが、バナナを一番多く食べています。 皆さんが、一番多く食べている果物は何ですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.8

たぶん桃かな。 地元が桃の産地なので、買うのでなく規格外の桃を農家でもらいます。 食べきれないほど貰うので、近所や友人など配りまくるのですが中には「贈答にしたいから紹介して」という人もいて、農家を紹介しますのでお互い様と勝手に思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規格外の桃がもらえるなんて、羨ましいです。

その他の回答 (26)

• roadhead
回答No.27

リンゴですね。 定期的に送られて来るので中々他の果物は買いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に送られてくるというのは、ご実家から送られてくるのですか?

noname#243631
noname#243631
回答No.26

こんばんわ 私もバナナだと思います。 一週間に3本は食べてます。1年に換算したら156本食べてる計算です。次点は多分みかんです。冬場、ほぼ毎日食べます。11月~2月に毎日食べたとして120個。3番はリンゴでしょう。通年食べてる気がします。週一くらいでしょうか。1年に52 個食べた事になります。結構、果物食べてますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も1位がバナナ2位がミカン3位がリンゴだと思います。

• habataki6
回答No.25

バナナ好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナ、栄養があっておいしくていいですよね。

• 31192525
回答No.24

e233likeさん、こんにちは。 『バナナ』 です。  かつては風邪をひいたときくらいしか食べられなかった、今でいえば夕張メロン的存在でしたけど(知ってました? 汗)身近になりましたね。嫁が便秘気味なので良く家にあります。おかげで私は下り気味です(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今でこそ庶民の果物と言えるバナナも、昔は貴重な果物だったんでしたよね。 そう考えると、バナナもメロン並みの価値があるということになりますよね。

• Marco0123
回答No.23

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >一番多く食べている果物は何ですか? ウチは『オレンジ』ですねー。 朝食には必ず頂いております。 ( ´∀`)σ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オレンジって味もいいですが、鮮やかなオレンジ色を見ているだけで、すっきりとした気分にさせてくれますよね。

• keaget09
回答No.22

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) そうですね・・・。 やっぱり イチゴかなぁ。 ショートケーキのうえにも乗ってますし。 『ストロベリーフェア』みたいなのがあるとたくさん食べてますし。 そういえばイチゴって自分でも育てられるんですよね♪ アパートだから無理でしょうけれど、ひろ~いお庭があれば たくさんできるのかしら。 作ってみたいな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔、イチゴの苗を買って育てたことがありますが、育て方が悪かったようで、すぐに枯れてしまいました( ;∀;)。

noname#236410
noname#236410
回答No.21

こんにちは。 私はバナナをよく食べます。 お値段が他のフルーツと比べて手頃ですし 夫が好きなので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近親者の好きなものって、自然と自分も好きになることが多いですよね。

• 5mm2
回答No.20

柑橘類が一番ですね。 ミカン、キンカン、八朔、甘夏と期間が長いです。 その次が、毎朝食事についてくる、リンゴです。 今はもう不味いので食べません。 今日スイカを買いましたが、これは野菜ですね。 トマトも野菜でしょうが、苺は何でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイカは分類上は野菜かもしませんが、普通果物扱いしていますよね。 イチゴは果物じゃないですか?

• citytombi
回答No.19

私もバナナかな・・・ シュガースポットが現れるまで放置してから、輪切りにしてヨーグルトと混ぜて食べています。 四季に関係なくほぼ買えるのが、多く食べている理由とも言えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナは茶色いしみが出てからが、おいしいんですよね。

• zabusakura
回答No.18

こんにちは。 多分、バナナです。毎日、食べるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナって、一番身近な果物ですよね。