解決済み

隣の芝生は青かった転職はありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505275
  • 閲覧数172
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (2961/2961)

こんにちは

今働いているところよりも条件のいい転職先を見つけて、転職をしたみたものの、実際は良いとはいえなかった、このような転職失敗体験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (131/633)

失敗というか後悔したことはあります。
転職活動してて最終面接まで選考が進んでて先方の担当者の方とも良い感じでコミュニケーションできていたのですが、最終面接前にその会社とは違う感じで魅力的な会社から内定をいただいてしまい結局選考を辞退して内定をいただいた会社に入社しました。
しかし、良い会社だったのですが入社後の業務が予想外に大変で、「あの時最終面接受けていれば良かった。。。」と随分後悔しました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

回答ありがとうございます。
もし、辞退された会社に就職なさっていたら、どうなっていたか、気にせずにはいられませんね。
投稿日時 - 2018-06-05 12:54:39
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (65/518)

雇用されていた訳ではないので、給料はありませんでした

修行の身でも出来る簡単な仕事の依頼を師匠のクライアントから委託されて、報酬は頂いていましたが
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

質問への回答ありがとうございます。
そうですか。わかりました。
投稿日時 - 2018-06-06 07:40:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (65/518)

学校を卒業して、いきなり起業されたということですね

弟子入りして五年程修行した後です
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

再びの回答ありがとうございます。
修行なさっている間は、お給料はいただいてなかったのですか?
投稿日時 - 2018-06-05 19:24:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2575/18248)

アンケート カテゴリマスター
「お酒飲めなくてもOK」の文句につれられ、面接に行ったらヘルスでした

30歳の時の出来事です

人生、狂いました
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

回答ありがとうございます。
おいしい話につられて、ヤバい所に行っちゃいましたね。
投稿日時 - 2018-06-05 19:21:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (166/791)

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


転職、でよいのかどうかはあれですけど(*v.v)。。。

高校生のころ、制服がかわいいから、という理由で、カフェでバイトをしていました。


学校の制服のスカートがひざうえ25センチと短めでしたので、バイト先の制服のスカートも短くしてしまったら 店長さんに起こられてしまってクビになりました。


新しくバイト先を見つけまして、今度はファミレスだったのですけど、そこも制服がかわいいと人気のとこでして。


採用が決まってバイトを始めたものの、やっぱり前のバイト先の制服の方がかわいかったかなぁ・・・・と思いました。


私自身は全然かわいくないのに、なぜか制服だけはかわいさにこだわっていました(*v.v)。。。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

回答ありがとうございます。
バイト先の制服のスカートを短くしただけで、即刻クビとはひどいですね。
スカートの丈を元に戻させるだけで、十分だと思うのですが・・・。
投稿日時 - 2018-06-05 13:03:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1115/5246)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂大阪在住
回答
地方自自体の最悪な時代を経験した?のだと思うがそんな会社は
1社も存在しなかった。
✳丁度、その頃に地方銀行の倒産ラッシュでその影響をモロに食らった
隣の芝生は…な企業が全部潰れた。
✳同時期に地方銀行3社が軒並み経営破綻して友達の銀行員も無職に成った。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

回答ありがとうございます。
隣の芝生は青いどころの話じゃありませんね。
投稿日時 - 2018-06-05 13:00:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (65/518)

勤めたことがないので転職もしたことがありません

起業した会社が辛うじて続いていますので
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2961/2961)

回答ありがとうございます。
学校を卒業して、いきなり起業されたということですね。
その会社の経営が今も上手くいっているなんて、経営者の鑑と言えますね。
投稿日時 - 2018-06-05 12:57:59