• 締切済み

ダンス衣装アレンジについて

小学校一年生の息子のダンスの発表会でつなぎを着るのですが、スプレーやペンキでアレンジする予定です。ですが、ちゃんと作る自信がなく頼める業者さんはあるのかな?と検索してます。 プロ、アマ問わず情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Postizos
回答No.1

業者は見当つかないのですが、先輩というか中高生やそれ以上の生徒もいるのなら先生に仲介してもらって頼んではいかがでしょうか。 ただ元々のアイデアが「ちゃんと作る」のではないと思うので自分なりに遊びでやっておもしろくできればいいのではないですか? あるいは子供本人にやらせてもおもしろいと思います。 それもダンスのうち。身体を使った線だとかペンキのはねとか手形や指の跡も身体表現のひとつの形です。 水性のペンキやネオカラーやアクリルガッシュでやれば安全だと思います。(乾けば濡れても移ったり落ちたりしません) 何人かで共同で画材を買ってもいいと思いますが、汚しがみんな同じ感じになるとおもしろくないかも。

miuho129
質問者

お礼

ありがとうございます。共同でやることや、遊び感覚で本人にもやらせて楽しむの良いですね✨