• 締切済み

バレエの衣装製作をお願いできるところ

 娘のバレエ発表会の時の衣装製作について相談させてください。  9月にバレエの発表会があります。衣装は材料が支給され、指示通り各自で縫製しなければなりません。毎年、嫁が作っていたのですが今年は作る時間がないので、業者さんにお願いしたいと考えております。どのような業者さんにお願いしたらよいのか教えていただけないでしょうか?当方、世田谷区在住ですがXX業と言った業種や裾直しとかと言った検索キーワードを教えていただけば助かります。

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

衣装 作成 の二つのキーワードで検索してみました その検索結果の中で、オーダーメードのお店に関するリンク集みたいなページを見つけたので、紹介いたします その中にバレエ衣装の作成を行っているお店もあるみたいですので、ご確認あれ

参考URL:
http://www.ordermade-station.com/link_fashion/costume.html
hkinntoki7
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バレエの衣装って・・・

    こんにちは。わたしはバレエをはじめて1年半になります。7月に初めての発表会があります。私の通っているバレエ教室はそのつど衣装を作らず、ほかのバレエ教室からお借りしたり、本部のお教室からお借りしています。いまちょうど衣装を私の体系にあうように直しているところです。そこで聞きたいことがあります。チュチュの事なんですが、直しているうちにチュチュの内側がグチャグチャになってしまいました。どうすればキレイに直りますか?私が思うにアイロンの蒸気を遠くからあてればなおるとおもうのですが・・・・。ひどくなってしまうかも知れないので恐くてできません。何か良い方法ありませんか?おしえてください。お願いします。

  • バレエの衣装を作りたいのですが

    お世話になります。 娘が最近クラシックバレエを習い始めました。 通わせている教室では、発表会の衣装などは先生方がメインになって、数人の知り合いのお針子さん達で作られるそうです。 私も洋裁には興味があるのですが、バレエの衣装は経験がなく、お手伝いを申し出るにも、なかなか言い出せません。 衣装初心者でも分かりやすいテキストまたはHPをご存知の方がおられましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 男性のバレエ

    バレエの発表会にでることになったのですが、男性の衣装はやっぱり白タイツなのでしょうか?

  • バレエの衣装のチュチュのスカートがハリがなくさがっています。

    娘がバレエを習っていまして、発表会で着る衣装を 教室から借りてきました。かなり古くチュチュのスカートの内側には 7段ぐらい段々にチュールが縫いつけてあるのですが、それでも 全くハリがなく少しダランと下がっています。借り物ですのでなんとかパン!とハリがでるように直すことはできないでしょうか?例えば 間にもう一段入れるとか?詳しい方法が全くわからないので教えていただけないでしょうか?

  • バレエの発表会でチュチュを着ることになりました・・

    僕は今度バレエの発表会で女の子の衣装でチュチュを着て、 女の子として踊ることになりました。 発表会に出るはずだった子がケガをして出れなくなって 僕に出てほしいと言われて・・ 他にいなかったのと、僕が女の子の体系と顔も女の子っぽいから 化粧して衣装着れば大丈夫だからって・・ チュチュの衣装とバレエタイツとファンデーションを昨日家の部屋で 着てみたら、すごく泣きそうになるくらい恥ずかしくなって、おなかから 足の先までいっぱいあつくなって変な気持ちでどきどきしました。 体がどうにかなりそうで怖かったからすぐに衣装をぬいだらおまたのとこに 透明なのがいっぱいついてました。。 このまま衣装着て踊れないって思いました。 どうすればいいのかわかりません。 先生に本当のことはずかしくて言えないです。 でも踊りたい気持ちもいっぱいあります。 発表会は、2月にあります。

  • バレエのチュチュが大きすぎる場合どうすればよいですか?

    娘のバレエの発表会の衣装のチュチュですが、貸衣装なのですが、かなりゆるいようです。ゆるい人は後ろのフックをひっかけるループ(?)を奥にずらしてつめて下さい、とお教室から言われたのですが、フックをかけるループをどのように縫っていいのかわかりません。 どなたか縫い付け方を教えてください。

  • バレエ好きの友達が鬱陶しいです。

    世の中に似たような人が結構いると思うのですが。。。 とてもバレエが好きな知人がいます。その人は、子供の頃からバレエに憧れていたけど習わせてもらえなかったらしく、大人になってからバレエを習い始めました。 いまが一番楽しい時みたいで夢中になっていて、会えばいつもレッスンがどうの、発表会がどうのと言ってきます。とにかく(バレリーナになるわけでもないのに)バレエが生きがいみたいに話してくるし、それは自由なのでいいですが、バレエ好きアピール、バレエ習ってる自分アピールがきつくて、正直疲れます。やるのも好きになるのも自由ですが、バレエやってる自分というイメージを周りにふりまきたい感じが見えて、鬱陶しくなってしまいます。 バレエをやっている人はきれいな芸術にふれて満足なんだと思いますが、世間から見ると、厳しい稽古に耐えているプロでもないし、ひらひら踊ってかわいい子供でもあるまいし、30過ぎだ女性が、バレエ鑑賞ならともかく、衣装がどうの発表会がどうの言ってるのは、苦笑いするしかありません。 誤解の無いように言いますが、個人で楽しくやってるならいいんです。私が文句を言う権利はありません。でも、大人になってからバレエをやっている人に限って、今更、バレエやってる女の子とわざわざ周りからもみられたがりませんか?本人はバレエ話をしながらご満悦ですが、周りが逆に変な想像してしまって気恥ずかしいです。 同じように思われている方いらっしゃいますか?

  • 娘がバレエの発表会でソロを踊ります。

    娘がバレエの発表会でソロを踊ります。 まだ演目は決まっていないのですが、私には踊って欲しい曲があります。 でも恥ずかしながらその曲の名前がわからないのです。 手掛かりは神田うのさんがコンクールか発表会で赤い衣装で踊ったもののように記憶しているということです。 これかな?と思うものがあれば教えて下さい。 ちなみに赤い衣装でも、キトリとスペインの踊りはちがいます。 よろしくお願いします。

  • 大人からはじめたバレエ発表会

    バレエの発表会があります。子供・大人半々位の人数です。 私は子供達が小さいので出演しないのですが、大半の大人の方が出演するようです。 かかる費用が衣装代も含めると多分10万円位支払うようです。参加費が2万円なので、発表会は出なくても参加費だけはお支払いした方が良いのでしょうか? 発表会が初めてなので、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの衣装のようなものを探しています

    子供が、こんどチアダンスの発表会にでます。 先生が決めた衣装は、なぜかバレエの衣装・・・。 発表会は1月なので、ホールの中とはいえ、寒そうです。 足元はタイツをはいてカバーしようと思うのですが、 上半身はフィギュアスケートの女性選手が身に着けているような、 肌色の薄い下着(名前がわかりません。タイツ?ファンデーション?)を探しています。 身に着けているのが遠目ではわからないものがいいです。 ネットのバレエ用品店を少し見てみましたが、ほしいものがありませんでした。 ご存知の方、どなたか、ネット洋品店アドレスを教えてください。

専門家に質問してみよう