英熟語の意味とセキュリティグループの設立について

このQ&Aのポイント
  • 英熟語「hold over」の意味がわかりません。また、この英文中での「set up」はどのような意味になるのでしょうか?
  • VOA英語ニュースファイル1のNews24に、ハマスとファタハのセキュリティグループの設立に関する情報が掲載されています。ハマスとファタハはガザ地区と西岸地区に治安部隊を配備し、一帯の支配強化を図っています。
  • 要約文3つ
回答を見る
  • ベストアンサー

英熟語の意味を教えてください。

「VOA英語ニュースファイル1」というリスニングファイルのNews24に、 The groups says Hamas and its main opposition Fatah have been setting up setting up security groups in Gaza and in the West Bank to tighten their hold over the areas. (ハマスと、その主要な対抗勢力であるファタハは、ともにガザ地区と西岸地区に治安部隊を配備して、一帯の支配強化に努めている、と同委員会は述べています。) という英文が載っています。この中で「hold over」という英熟語の意味がわかりません。電子辞書を見ても、英辞書 on the web Pro で調べても上記の訳文とよく合う意味が出てきません。この英文中の set up はどのような意味になるのでしょうか?  通報する

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

hold overで”後で行う”、”持ち越す”と言う意味ですが、このケースではover the areasでそのエリア(全体)でを意味し、”地域全体をholdする”=地域での支配を強化するになっています。 https://www.ldoceonline.com/dictionary/hold-over https://www.collinsdictionary.com/us/dictionary/english/hold-over set upは、日本語でも使うセットアップと同じで準備するとか用意するみたいな意味で。訳文では軍備なので配備するとしてます。 https://eow.alc.co.jp/search?q=set+up

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうござました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

この中で「hold over」という英熟語の意味がわかりません。  その理由は、ここのhold over は、二つの単語が一緒になった「句動詞」でも熟語でもなく、hold は下記の7「(軍隊などが)占拠する」という意味だからです。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/hold/  つづく over the areas は、普通の前置詞+名詞の前置詞句で、「その地域全体」という意味です。  したがって、to tighten their hold over the areas. その地域全体の占拠を強くするために > 一帯の支配強化に となるわけです。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうござました。