• ベストアンサー

Word2016 差し込み印刷 宛名データ

いつもお世話になっております。 差し込み印刷の宛名データを作成する画面について質問があります。 「差し込み文書」-「宛先の選択」-「新しいリストの入力」をクリックすると新しいアドレス帳が出てきます。 そこでテキストには、ふりがな(姓)、姓、ふりがな(名)、名、敬称と出ているのですが、Wordでその設定をしようとすると、左から、名、姓、住所1、住所2、郵便番号とフィールド数がすごく少なくなっています。フィールドをテキスト通りにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

>「宛先の選択」-「新しいリストの入力」をクリックすると新しいアドレス帳が出てきます。 上記の「新しいアドレス帳」の下にある [列のカスタマイズ] をクリックします。 アドレス帳のユーザー設定が表示されるので、[追加] をクリックして、フィールドの追加で「ふりがな(姓)」などのフィールド名を追加します。 不要なフィールド名は選択して [削除] をクリックして削除をします。 フィールド名の順序は、[上へ]、[下へ] で順序を変更できます。 参考 Word のアドレス帳を作成して差し込み印刷するよりも、Excel で住所録データを作成して「既存のリストを使用」で差し込みしたほうが、住所録の作成・編集が楽にできると思います。 下記の参考URLの、はがき宛名印刷完全ガイドなどに、Excelの住所録や差し込み印刷の開設がありますので、参考になると思います。

参考URL:
https://www.becoolusers.com/word/word-save.html
mate0128
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達のパソコンが表示されなかったのですが、マイクロソフトアカウントでログインしたら、ちゃんとできるようになったようです。 お世話掛けました。