• ベストアンサー

Word「はがきの差し込み印刷」で宛名に配偶者も印刷したい

Excelで「姓」「名」「配偶者」「郵便番号」「住所」を項目名として住所録を作りました。これをWord2003の「はがきの差し込み印刷」機能ではがきに印刷したいのですが、配偶者名が印刷されません。 ウィザードでできた雛形をいじってみようとしたのですが、Wordについては素人のため、配偶者の項目を追加しても、配置が崩れてしまって上手くいきません。 これを解決するための良い方法はありませんでしょうか?

• yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1
yulali
質問者

お礼

有り難うございます。 リンク先のページ、すべて拝見致しまして、何とかやり方が分かってきた為、自分でフィールドを編集して解決することができました。 やりたいことが的確に載っていて、とても有用な情報でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

こちら↓が参考になるかも はがき宛名印刷で、差し込みフィールドを手動で追加するには? http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq29_1.shtml 名前の配置を調整するには? http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq29_2.shtml Word(ワード)講座 応用編:宛名書きの作成方法 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sasiko.html これで設定してから[新規文書への差し込み]をすることで個々の編集 が出来ますので、レイアウトのおかしい部分を編集をして下さい。

yulali
質問者

お礼

有り難うございます。 リンク先のページ、すべて拝見致しまして、何とかやり方が分かってきた為、自分でフィールドを編集して解決することができました。 やりたいことが的確に載っていて、とても有用な情報でした。