• 締切済み

IE11でダウンロードが通知バーでなくなる。

Windows7 Proにて、IE11を使用しているのですが、ダウンロードを行う時に、通知バーが表示なっていたのが、突然ダウンロードダイアログの表示に変わってしまう現象が発生しています。ダウンロードは同じホームページから同じファイルをダウンロードしています。システムの復元にて数日前に戻すと、通知バーが表示なるようになります。システム復元のポイントから、現象の発生するまでに特にパソコン環境の変更(新しいソフトを導入したとか)はありません。このような状況の解決方法について、システム復元をしなくても解決する方法があれば、ご教授の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• moebai
回答No.2

ツール→「ダウンロードの表示」を開いたダイアログにある「オプション」の「ダウンロードが完了したら通知する」や、「ポップアップブロックの設定」は関係ないですね? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=022090

humizou
質問者

補足

moebaiさん、ご回答頂き有難う御座います。 現状はシステム復元を行った状態なのですが、その状態で、「ダウンロードが完了したら通知する」のチェックはオンになっています。「ポップアップブロックの設定」は有効の状態です。この状態で現状はダウンロードすると通知バーが表示なる状況です。不具合現象(通知バーが表示されず、ダウンロードダイアログが表示なる現象)が再現できないので、その時の設定がどうなっているかは現状は解りません。

• moebai
回答No.1

IE11の設定resetを試してましたでしょうか?

humizou
質問者

補足

moebaiさん、ご回答頂き有難う御座います。 IE11の設定resetは試していません。可能であれば現状の設定を活かした形で解決できる方法はないでしょうか。ご教授の程宜しくお願い致します。