• 締切済み

IE9での通知バについて

お願いします。 IE9で、とあるプログラムのダウンロードをしようとしています。 その時にIE9の機能である通知バーが表示されますが、 文章表示(実行しますか、保存しますか・・・)は出ているものの 「はい」や「いいえ」表示がどこにも見当たりません。 こんな事ありますでしょうか? PCにインストールしたいプログラムなので困っています。 以前のIEバージョンでは画面中央に「実行」「保存」「キャンセル」がすぐ選べたのですが 通知バーになってわからなくなりました。 IE9の入っているPCで今回落としたいプログラムは初めての作業です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inahiro
回答No.1

こんにちは。 IE9では、通知バーから実行・保存を行うことができます。 通知バーの「実行」や「保存」と書かれている部分がそれぞれの操作のボタンになっているので、任意のボタンを押すことで、直接操作を実行できます。 なお、「保存」を押した場合は、ユーザーの「ダウンロード」フォルダー(通常C:\Users\(ユーザー名)\Downloads\)以下に保存されます。 乱文失礼しました。

kitarie
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。通知バーに通常ある「実行」「保存」の表示が無い!!見えない!!という事態のため困っておりました。 公的な業務の安全とわかっているDLファイルです。 右クリックでファイル保存する操作とし、通知バーを無視して何とか先へいけました。 ありがとうございました。