• 締切済み
  • 困ってます

院試対策の質問です。

院試対策の質問です。 現在、某国立大学3年の者ですが、名古屋大学大学院・化学生命工学科のセラミック系の研究室に興味があり、院進先は名古屋大学を考えています。しかし、院試対策として特に物理化学などは何の教材、問題集を参考に学修すればよいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hue2011

こういう話でおかしいなと思うのは大学や大学院名しか出さないところです。 普通院に行きたいというのは誰それ教授のもとで研究したいという話になると思いますので、その学者名がでてこないのは不審です。 大学入試じゃないんですから、受験勉強なんて意味ありませんし、過去問とかいう意識もおかしいです。その教授のやってきたことをとにかく調べ、理解できる範囲は理解し、会話できなければ、面識もない教授があなたに魅力を感じると思いますか。