• ベストアンサー

【薬学】クラシエのクリンダマイシンゲルはどういった

【薬学】クラシエのクリンダマイシンゲルはどういった薬ですか?

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

まず、この程度のことは検索ですぐ出てきますので、ここで回答を待つ時間が有れば探せます。 と前置きはこのぐらいで… ざっくり言えばにきびの薬です。薬でも殺菌作用がある抗生物質となります。 くすりのしおり http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=16820 マイシンと付く薬は往々にして抗菌薬が多いですね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます