• ベストアンサー

どう返すべき

ラインで、また今度美味しいもの食べいこね。 ってラインして、相手から行こ行こと返ってきました。この後なんて返すべきですか? 恋愛に奥手なもので、行き詰ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuugure7
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

何食べたい?とかいつ行こうか?とか、質問形式にしたら、相手も返信しやすいですよね。 この時ただ質問するだけでなく、自分は何を食べたいとか、いつが予定空いてるかとかとつけて送り、相手に決定権を与えてあげると、プレッシャーにならず気分よく付き合いやすいです。 奥手なことは悪いことではないですが、ここと言う時の行動力も大切です。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

美味しいものを食べに誘いたいのに、何故奥手が出てくるのか分からない。 「僕も美味しいものが好きだから、オオカミになっても知らないぞ!!」って言いたいわけね?。

関連するQ&A

  • どうしたら挽回できますか…

    片想いです。どうしたらいいと思いますか。 奥手な女子を好きなりました。しかし、恋愛経験がなく初めて好きになったのもありどうしたらいいか分からなく、LINEで沢山質問してしまったりして若干引かれてる(嫌われてる)かもしれないです。相手からLINEが来たこともないです。そういう人なのかもしれませんが分からないです。 LINEは返してはくれるけど質問に返すだけなので相手が優しいだけだと思います… 正直顔がそこそこいいらしく、話したことない可愛い女子に好かれて告白されることは何度もあったのですが、好きじゃないというかよく知らないので付き合わなかったです。 なのでグイグイいくつもりは無かったですけど、いっぱい話したら付き合えるかなと思ってしまいました…

  • 奥手男性の心理について男性の方に質問です。

    奥手男性の心理について男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、県外なので試合で会うことしか出来ないなか、向こうから一度話してみたかったので...と、LINEを聞いてきてくれました。 半年LINEを続けてその中で恋愛に自分から前向きになれない、との事だったので色々聞いたら元カノを少し引きずっていてるのも少しあるかも、とのことでした。 ただ、なかなか試合でも会えないし好きな人も気になる人もいないと聞いたので、距離は遠いけど今度2人で会ってもらえないか、聞いたら最初はどこで会うか?などの話をしていたのに、やっぱりちょっと考えさせてほしいと言われて、1週間後に、好きな人はいないけど気になる人がいて、会うのはいいけど付き合うとかはできない、と、告白もしてないのに振られた感じになってしまいました。 その後はまたいつでもLINEしてきてね、これからも今まで通りでいこうね、と。 昔からの友達に聞いた話ではかなり奥手で、女の子に慣れてないのでなかなか恋愛にならないのかも、とのことで、さらにプライドが高いので、付き合っても逆にその後振られることが怖いんじゃないかって言っていたのですが。 イケメンなのに5年も彼女がいなく、かなり真面目で今は付き合えないということをきちんと伝えてくれたんだと思いますが、その時に会ってもいいけどと、会うことには前向き?それとも社交辞令だったのか? 同じような状況で、会いたくなかったら私なら会うことはいいけど、などは使わないと思うので、どういう心理状態だったのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。

  • 興味がないんですかね?いつまで待てば良いのですか?

    かろうじて毎日続いていたLINEが、初めてのデート(飲み)後、途絶えてしまいました。 相手の方は、その飲みの後、LINEでですが、「また絶対に飲もう!」「誘います!○○ちゃんも誘ってね!」と言ってくれていたんですが。 口頭でもまた会おうとは言ってました。 (社交辞令かもしれないですけど(笑)) 待てなくて、飲みの四日後に自分から「風邪引かないでねー」程度のメッセージを送りました。 いちおその返事も来ました。 それに対し、「週末は、のんびりできそうなの?」って返したんですが…。 既読にはなっているものの、メッセージが帰ってきません。 これは、私には興味がないってことですかね? 返信はいつまで待てば良いんですかね? 私は、恋愛に奥手ですし、自分から連絡を取るということも苦手です。 ですが、今回は頑張りたいと思っています。 LINEがこのまま返ってこなかった場合、このあとどんなメッセージを送ればいいのでしょうか?

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 女性の方、男性からのこの言葉はどういう事ですか?

    飲み会で知り合った男性と仲良くなり、その人から誘われて一度2人で食事し、楽しく会話して終わりました。 その後もラインのやりとりをしていて、「今度、話したい事あるからまた会えないかな」 と届きました。 これってどういう話だと考えられますか? 恋愛経験が少ないんで、相手の心理を教えてください!

  • 3回デートをしても…。

    以前、数回に渡って次のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084695.html そして8月になってから久しぶりに会い、3今までに3回デートをしました。 1回目はコーヒーショップに行き何時間か話し込み、2回目は映画『花より男子ファイナル』を見に行きました。恋愛の映画なので「少し触発されたりするかな?」と思っていたのですが…何もありませんでした。 そして3回目の昨日は花火大会でした。レジャーシートにすわり、一緒に花火を見つつ、会話をしたり出店で買ったものを食べたりしていました。周りに他のカップルも多くいたので、また「雰囲気的に今度は…。」と思っていましたが、お互いに少し肩を触れさせただけで、やっぱり何もありませんでした。 これは相手がかなり奥手だってことでしょうか?まだ手も繋いでいないのです。お互い知り合って4年ぐらい経っているのでやりにくいのもあるのかもしれないのですが、18歳ぐらいの年齢の恋愛ってどうなんでしょう? 私もどちらかというと奥手なほうで、相手が何かをしてくる(?)まで待つタイプなのですが、もう少し積極的になったほうがいいでしょうか?私が相手を「奥手だなぁ」と思っているように私も相手に「奥手だ」と思われてしまっていることもあるのでしょうか? 夏休みになっても勉強が忙しいので、次に会えるのは9月になってからです。皆さんのご意見や経験を聞かせてください。