異なる用紙で複数の宛名データを使う時のことについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、株式会社筆まめの操作方法について質問しています。
  • 質問者は、複数の宛名データを異なる用紙とレイアウトで扱う際の問題について質問しています。
  • 質問者は、複数の仕事を同時に進める際に、用紙とレイアウトの設定が個別に保存できない問題に悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

異なる用紙で複数の宛名データを使う時のことについて

筆まめの操作について質問です。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 ver28でwindows10で使用しております。宛名面の印字に使用しているのですが、複数の宛名データを取り扱う時に 用紙とレイアウトの設定が個別に保存できずに困っております。 どういう状況か申し上げますと --- 一つ目の仕事 ハガキサイズに100件のデータ 二つ目の仕事 洋2サイズに200件のデータ という内容を同時に進めなければならないのですが、 一つ目の仕事で(1)宛先氏名長め、住所短め (2)宛先氏名短め、住所短め……といった風にレイアウトパターンを (1)から(8)まで使います。 その後、出力する前に 二つ目の仕事 洋2サイズの封筒に200件のデータの方を進めたいのです。 しかし、二つ目の方で用紙設定などをすると一つ目のデータ (はがきに設定していたもの)まで洋2に変わり、 レイアウトのパターンも二つ目で設定しようになってしまいます。 ---- これをなんとか別々の設定にしたまま レイアウトもそれぞれ別個で保存をしたいです。 状況説明などが言葉足らずですが、 方法をご存知の方、どうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• mdmp2
回答No.1