• 締切済み

退屈の紛らわせ方がsexか自傷ぐらいしかないんです

退屈の紛らわせ方がsexか自傷ぐらいしかないんですけどこれおかしいですか?食欲もあるし不眠ではないし、至って精神状態は普通なのですが病んでるんでしょうか

  • pDDmW
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

ムカ~シ、精神病院が別称で「気狂い病院」と 云われていたころには、殆どの精神病者 (≒気狂い)が、自分自身は 《気狂いではなくて正常と思っている》と いうことを耳にしたことがあります。 ここでは、規約や医師法の関連で 《病んで》いるか否かの診断は無理ですので、 自身にレッテルを貼りたい(=病名を 知りたい)のであれば専門医に 相談してみることを お勧めします。 ご両親との関係性は、良好なのでしょうか。 自傷行為は、どちらかの親御さんか、 或いは双方に対しての負の感情エネルギーが 存在するケースが多いんですけどね。 職場では、自己の重要感・有用感・効力感などが 満たせているなど十全に活躍できて いるのでしょうか。 [自傷行為は、一般的には、 止めたいのに止められない、 やりたくないのにやってしまう といったOCD(=強迫性障害)の症状 の1つなのですが…アナタ様の場合は、 自傷行為にせよSEX行為にせよ OCDではなくて依存症的な感じ なのかなぁ。現状を変えたいと 思ってないのであれば、病院に 行かなくても宜しいことになりますな。 〈OCD或いは依存症というレッテルを 貼るのは殆ど意味のないことですのでね〉]

回答No.4

こんな質問して退屈しのぎしてるじゃないですか。 sexで退屈しのぎなんて、ここでモテないってわめいている人たちから見たらぜいたくざんまいだ。 他人でなく自分を切り刻むんなら、勝手にしたらええよ。 でも借家だったら部屋を汚すなよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

話が逆なのでは。そんなことしかしていないから退屈だということでは。しかし睡眠を十分取って食事もきちんと取っていればそれほど退屈でもないかなと思いました。

回答No.2

Q、至って精神状態は普通なのですが病んでるんでしょうか ? A、問題は、働いているかどうか? そこんところが肝心です。

noname#231602
noname#231602
回答No.1

一般的でないことは間違いありません。

関連するQ&A

  • 妻にSEXが退屈と言われ悩んでいます。

    妻とのSEXで退屈、何も感じない、何がしたいのかわからない など言われてしまい、何とかしようとするのですが焦るばかり でうまくいきません。 こうしてもらうと気持ちがいいと教えてもらっても 不器用なためかポイントがずれたり、動かすリズムが バラバラになって、気持ちよくなくなってしまうようです。 また、愛撫のバリエーションが少ない、単調という こともあってか、何をしても退屈なままで最後までできません。 こういうことが続いてしまい、SEXを楽しめません。 もう少し愛撫などがうまくできて自信が持てればと思っている のですが、何か参考になるものや心構えがなどあれば教えてください。

  • 自傷行為をするようになった彼女がSEXを拒みます

    5年付き合っている彼女が3年程前より自傷行為を行うようになりました。 アルバイトもしていたのですが、一時期アルバイトも出来なくなり精神病院へ通っています。 最近だいぶ落ち着いてきて、アルバイトへの意力も出てきたのですが、以前は昼間の普通のバイトだったのですが、最近、週一ですが水商売へ行くようになりました。 指名制のクラブと言う事もあり、私自身は非常に複雑な思いをしています。 月に3日~4日程度会うのですが、最近はホテルへ行ってKISSまでで、彼女はお酒を浴びるように飲み、ただ私は話を聞いている状態で、飲みが足りればそのまま帰る状態です。 精神的障害の彼女には、アルバイトに関してもSEXに関しても強要は出来ないので、私としては 正直、話を聞き我慢している次第です。 彼女は綺麗な方で、時には女性も振り向くほどです。 なので、アルバイト先での誘惑も心配で、もしかしたら、他に男性が出来たのかな?とも思ってしまいますが、私から愛してる?と聞くと愛してるよ。と言います。 貴方が彼氏だから他に男が居る訳ないと言います。 男性の方は、判るかもしれませんが、言葉も大事ですが身体の繋がりも大事です。 今では、全く彼女の気持ちが判りません。 自分で考えているとどんどん悪い方向に考えて彼女への信用を失ってしまうので、こちらに投稿させて頂きました。 長々と書かせて頂きましたが、精神的障害やクラブ等のアルバイトの気持ちが判る方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • おそってくる寂しさと退屈

    とても寂しい気持ちになることが多いのです。カフェでお茶していても、ふっと涙が出てきます。 私は今海外にいるということもあると思います。 ただ、「慣れない生活でストレス」ということは全然ありません。 逆に、ここでの生活に「飽きている」ので、退屈ということはあります。 現地の友達と会うことではこの寂しさは解消されません。 旅行に行ったり、習い事をしたり、アクティブにすごしても虚しくなるだけです。 いろいろ試しましたが、何も助けになりませんでした。 やりたいことはある程度やりつくしてしまったし・・・ああ虚しい! この寂しさの原因はふたつ。 ・身体を壊して、仕事をやめなければならなかったこと。 ・遠いところにいる好きな人に会えないこと。 仕事はお医者さんの許可が下りるまで、しばらくお休みなのはどうしようもない。精神的なものではないので、仕事への意欲があるのにできなくて苦しい。 好きな人は付き合っているわけでもないし、仕事が大変そうなので、頼れない。 両親とは死別しており、ほんとうに心を打ち明けられる人がいません。 好きな人には、会ったときには打ち明けられますが、会えないので辛いだけです。 食欲も物欲もあるし、活動的なので、欝ではないですが、 とにかく寂しい! 映画を見ても、音楽を聴いても、寝ていても、勉強しても、外出しても寂しい!退屈! ぜひアドバイスお願いします。何か対処法ありませんか?

  • 自傷や自慰依存

    私は現在精神科にかかっており自宅療養中です。(20代女性です。) 一人の時間がたくさんあるのがいけないのかもしれませんが 自傷行為や自慰ばかりしてしまいます。 自傷についてはまた別で質問をしたのですが 自慰もやめられなくて困っています。 私は処女です。 もし経験があったらセックス依存になっているかもしれません。 経験がないので自慰にとどまっているかんじです。 できることならやりまくりたいくらいです。 しかし、四六時中セックスすることを想像してしまったり一人でしてしまって困っています。 しかも、ちょっといたぶられているようなセックスを想像してしまいます。 これはやめた方が良いことですか? やめられますか?

  • 私が自傷すると自分も自傷するという母親

    二十歳の女子大生です。 今自傷のせいで休学中です。 毎日のように自傷したいという欲求が湧き上がってくるのですが母が私が自傷したら自分も同じ自傷をするというのでできません。 そこで、これこれこういう自傷がしたいと口に出していうようにして欲求を紛らわすようにしたら気持ち悪いからそれもやめて、そういうことを聞かされる私の身にもなってといいます。 そういうことを言われると私は八方塞で一人ぼっちな気分になります。 他に欲求を伝えられる人などいないのに(カウンセラーや精神科には通っていますが二週間に一度なので我慢し切れません)。 そんな感じで私はもうどうしたらいいのかわからなくなってしまって、いっそ母がまねできないように自殺でもしてしまおうかとか言う考えが頭をよぎるようになりました。 もちろんそんなこと実行するつもりないですがよぎるものは仕方ありません。 こういうのって異常な状態だと思います。 母親に愛されてるのはわかってるんですが、だから自傷衝動を我慢しなさいといわれても出来ません。 したくてしたくて傷だらけの血まみれになる夢まで見てどうして現実じゃないんだろうと思います。 私はどうすればいいんでしょう?

  • 母に自傷がバレそう。

    今度、精神的な問題で、内科に行き。採血するかもしれないのですが。その時に親も隣にいる状態でするんでしょうか? だとしたら、自傷(アームカット)がバレそうです。どうしたらいいんでしょうか

  • 自傷の跡は

    中学一年の時から、色々問題があり、自傷をしていました。 精神科に2年ほど入院していたのですが、今は健康です。 4月から憧れていたアパレルブランドで働くことが決まっているのですが、自傷の傷が手首、上腕に白かったり、まだ赤みを帯びていたりで、残っている状態です。 就職先には話していないのですが、周りからはすぐに、解雇されると言われて、すごく不安になっています。 やはり、自傷の跡があるとアパレルに就くのはできないのでしょうか? 過去の傷は、どうこうしようと思っても消えないですし、自分の好きなことができない等、すごく後悔しています。

  • 自傷

    久しぶりに再会した友達が自傷行為をしていて腕(アームカット)を切っていたんですが、腕だけ妙に細くなってたんです。 自傷行為をすると腕など切ったところは細くなってしまうのですか? ふと思って質問しました。 友達は精神科に通院中で徐々に数を減らしていってます

  • どうして自傷行為をしてはいけないんですか?

    どうして自傷行為をしてはいけないのか分かりません。 自分は凄く自傷行為がしたい衝動に駆られるときがあるのですが 主治医に「自傷行為したら精神科の入院が近付くね」と言われているので、なるべく自傷行為をしないようにしています。 ですが、耐えているときはとても辛く、なぜ自傷行為をこれほど禁じられなければいけないのかと怒りが湧いてきます。 しかも、主治医は私を脅してきます。 私が入院が本当に嫌なことを知っていて、入院だよと言うのです。 私は主治医も病院も嫌いです。 もう通いたくないです。 でも親がうるさいのでしぶしぶ通っている状態です。 親にあんたは病気(境界性パーソナリティ障害といわれてます)を治す気はないのかとよく言われますが、そりゃ私も辛いのは嫌ですが、正直なところ自分が辛くなければ治らなくてもかまいません。 むしろ自分がこれから落ちるところまで落ちる運命ならば、そのまま死んでしまっても構わないと思います。 要約すると (1)なぜ自傷行為をしてはいけないのか、自分の体だし、傷つけてはいけない理由が分からない (2)主治医に入院という言葉で脅されていると感じる (3)自分が治りたいのかどうか分からない です。 ここまで自分の心をさらけだしたのは初めてです。 なんだかスッキリしました。 回答よろしくお願いします。

  • 自傷行為

    いきなりですが、大変困っているのでアドバイスをお願いできないでしょうか? 私(21歳)には現在17歳の1年ぐらいつきあっている彼女がいます。 悩みというのはこの彼女が最近、自傷行為(リストカット)をするようになったのです。 最初は私も何がなんだか理解ができなかったのですが、このサイトを拝見するうちに彼女は鬱病なんじゃないかと思い始めました。 なぜかといいますと、普通に会話をしていても、突然何気ない一言でだまりこみ、泣き出し、放心状態のようになってしまうことがしばしばあります。 また、いったんこの状態に入ってしまうとこちらの言葉がまったく耳に届いてないようで、何を話しかけても応答がありません。 このような状態を鬱病と認識してもよろしいのでしょうか? また、彼女はまだ幼いため精神が成熟していないせいか、自分の思い通りにいかないとひどくストレスを感じるようです。 そしてそのストレスを私に向け発散しようと八つ当たりをしてきます。 このように些細なことでストレスを感じる性格なため鬱病にかかりやすいのでしょうか? ここで一番の悩みである、彼女のこのような問題(鬱状態、自傷行為など)を解決するにはどうしたらよいのでしょうか? やはり専門家のもとに一度連れて行ったほうがいいのでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございました。無知なため間違ったことをいってるかもしれませんが、なにとぞアドバイスの方をお願いいたします。