• 締切済み

日大フェニックスは、99年間の休止、彼の永久追放は

巨人は、長野選手をトレードに出せないのかな。 アメフトの日本大学フェニックスは、99年間の休止、 当事者の某は(インストラクターを含めた)世界の全ての スポーツ・シーンからの永久追放というのは どうでしょうか? 皆さんの考えを教えてくださいませんか。

みんなの回答

回答No.6

故人の篠竹監督は関係はないのでは?(多分、天国でこのようなことで名前を出されるのは不快と思われているでしょうね。 篠竹監督は日大アメフト部員には厳しい練習を課しましたがルール遵守にも厳しい指導をされていたと思う。) 現在の日大アメフト部の指導部は内田監督始め日大コーチ陣はおかしい。 アメフトは監督やコーチの指示でプレーヤーが動くスポーツです。いわば軍隊にも似た面がある。このようなでたらめな反則プレーを指示したコーチ(監督)がいるはずです。だから、3回も反則して退場食らうまでプレーさせ続けたのでしょう。 組織が腐っている。廃部もやむなしでしょう。(部員にはかわいそうだが部員にも少しは責任がある。現状では対戦してくれる相手がいないでしょう。)

pipipi911
質問者

お礼

Vy TKS. 感謝! です。 CiaoCiao.

回答No.5

チームとして組織的な反則ではないので、潰す必要はないかと思います。 ただ、この件で入部希望者は減るでしょうし、ハンデを負った形でやっていくだけでも社会的制裁です。 当該選手も退部を考えてるみたいですし、この件が生涯引きずる汚点であることです。 おそらく退部するでしょうから、それでいいのでは。 監督ですが、この方だけは大いに責任があります。 公式に会見・関学への謝罪の上退官、協会としての永久追放、大学の要職の辞任は当たり前でしょうね。 教育者としてやってはいけないことをしたのですから。 ネット上では当該選手の批判も多いのですが、彼だって被害者だと思います。 被害を受けた選手も後遺症が出ないとも限らず、その場合監督は、二人の若者の将来を潰したことを反省してもらいたいですね。 この件で監督の指示が出たのが立証できれば、刑事事件に発展できるでしょう。 記事で読みましたが、その際も監督には重い罰を、そして当該選手にも刑事罰が課せられる。 この監督は指導者としても最低なアホです。 そして未だに説明もせず、自分は悪くないと主張し雲隠れしてるのを見たら、やってることは安倍晋三と変わらないと感じました。 こういうアホな大人が増えたのも安倍晋三のせいかもしれませんね。 プライドを捨てて謝罪することは苦痛でしょうし、辛いかもしれませんが、卑怯すぎます。 こういう人間は人の上に立つべき人間ではない!

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、承りました。 1つの考え方ですよね。 少なからず 賛成者がいるでしょうね。

回答No.4

日大アメフト部は一旦解散させたほうがいいんじゃないかなぁ? 今回の件は氷山の一角だと思うからです 監督は永久追放ですね 「潰して来い」って反則にも度があります もし、それが原因で相手プレイヤーがプレー出来なくなったらどうするおつもりなんでしょうね 長野は興味ないので分かりません

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座いました。 私は、篠竹監督の大ファンでしたので、 解散ではなく、99年間の活動休止としました。 TM君は、日本代表の立場でもあったので、 あらゆるスポーツシーンからの永久追放、 U監督は、自決(=切腹)等が妥当であると 考えております。

pipipi911
質問者

補足

Iコーチと大学のスポークスマンも 自決(=切腹)ということを 補足します。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

あの反則は酷かったですね・・・言い訳の余地はないです ただね、監督と当該選手なら未だしも 何も知らずに一生懸命に練習、プレイをしてた周りの部員も 連帯責任ってのは個人的にどうなのかと思いますね よくありがちなのが、高校野球で部員の一人が喫煙した事がバレて 部として予選を棄権すると言うニュースが流れた際 それは当然だと言う意見と、何故、関係の無い部員まで巻き込まれなければならないのかと言った 両方の意見が出てきます 部として組織的にそう言った事が行われていたのであれば、廃部も止む無しですが 監督、もしくは当該選手の単独犯と言うのであれば 監督は永久追放で、当該選手は退部、恩赦出来るのであれば何試合かの出場停止で 駄目かな…と このままでは、無関係の部員が哀れすぎます

pipipi911
質問者

お礼

私の質問にご関心を お持ちくださいましたことに 感謝を申し上げます。 私は、アメラグでは 日大の篠竹監督の大ファンでしたので、 解散は忍びないので、99年間の 活動休止とし、 当該のTM君は、日本代表の立場であったことから、 永久追放が妥当で、U監督は、自決(=自壊)が 妥当ではないかと(個人的に)思っております。 本日は、ご回答、誠に有難う御座いました。

• 2012tth
回答No.2

過去のスポーツ競技での反則行為が積り々 "迷惑な隣人" は総ての競技会より 追放させる事に同意…又も "迷惑な隣人" の犯行との事で?各 TV 局は、一斉に スルー状態です。 因みに水泳でも隣のレーンにちょっかい出して?遅くしたり、沈めたりを 日常的に繰り返しています。 どんなスポーツでも応援団は、相手の選手のみ成らずその応援団に対しても暴言 を吐きまくる。 ここに来て、証拠も提出され IOC 国際オリンピック委員が買収されていたとの事 で先頃の冬季五輪大会委員は永久的に追放と成り、対象の選手は、メダル剥奪され ましたが又々日本のマスゴミは?スルーしています。

pipipi911
質問者

お礼

私の質問にご関心を お持ちくださいましたことに 感謝しております。 本日は、ご回答、誠に有難う御座いました。

• eroero4649
回答No.1

日大フェニックスは、解散すべきでしょう。というか、もう解散しないと世間が収まらないと思います。もう一方の雄である関西学院大学をあそこまで怒らせておいて、大学リーグそのものが成立しなくなるでしょうね。 当事者の選手は、無理やり命じられたともいいますが、かといってバカ正直にやっていいという話にはなりません。中学生か高校生ならまだしも、大学生なら善悪の判断くらいはつけて欲しいです。しかし違う世界での再起の道までも閉ざすのは酷なので、アメリカンフットボール選手として永久追放というところではないかな。ただ、野球の長嶋一茂さんやサッカーの川淵三郎さんも激おこしてますから、スポーツ界の道は特に特定の処分がされなくても難しいと思います。だって私が何かのスポーツ選手だったとしても、あの選手とはやりたくないです。「そういうやつ」というレッテルがありますから。再起の可能性があるとしたら、水泳くらいでしょうか。水泳じゃ隣のレーンに嫌がらせはできませんからね。 長野選手は日ハムやロッテの指名を断っています。しかもロッテに指名された時はバレンタイン監督(当時)との面会も拒否するという非礼を働いてまでジャイアンツに固執したので、もしトレードされたらそれを拒否して引退するのではないでしょうかね。 仮にそうではないとしても、はっきりいって長野選手のほうが村田選手より衰えが激しいと思いますから、引き取るチームがないでしょう。ジャイアンツが長野選手は切らずに村田選手を切ったのは、長野選手が曲がりなりにも生え抜きであるからだと思います。ジャイアンツは昔も今も外様に冷たいですからね。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難う御座います。 実は、私は(アメフではなくて)アメラグと 云っている世代なのですが…個人的に 篠竹監督の大ファンだったので、 解散ではなくて、99年間の活動休止とした のですが…やはり、解散が妥当なのでしょうか。 篠竹さんに育てられた人たちの声を聞いて みたいです。 長野選手は、入団の経緯からして、確かに、 トレードなら、それを拒否して 引退をチョイスすることになる確率が 高いかもしれませんな。 本日は、ご回答、誠に有難う御座いました。