解決済み

初心者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499448
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (370/518)

初心者にはfr車はあまりむかかないときいたことがあります。逆をいうと、初心者はff車、4wd車の方がいいときいたことがあります。
何故、そう言われてるのでしょうか?
オーバステア、アンデーステアと何か関係がありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (172/516)

私が免許を取った頃はFRが当たり前でしたが、初心者でも問題なく運転できてました。当然、最初に持った車もFR車。その後、FF車に買い換えましたが何も違和感なく、問題なく運転出来ました。

>初心者にはfr車はあまりむかかないときいたことがあります。

初めて聞きました。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 71% (370/518)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-17 22:34:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (94/456)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近でこそ、教習車両もFF ですが、数十年前はFRでした。
別に、雨や雪、凍結のない舗装路を一般的な速度で走行する分には何ら問題ありません。

何処で誰からその様な事を聞いたのですか?
補足コメント
-jampan-

お礼率 71% (370/518)

とある記事で今回のような説明があったので真偽の程をここで質問させていただきました。
投稿日時 - 2018-05-17 22:32:12
お礼コメント
-jampan-

お礼率 71% (370/518)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-17 22:33:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (231/860)

 あなたのように、それぞれの車の特徴を知っていれば、問題ないですよ。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 71% (370/518)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2018-05-17 22:33:46