• ベストアンサー

パソコンが使えなくなったら、あなたなら、どうする?

5月末頃に、引っ越す予定で、引っ越しの後は 諸事情により、十年以上使用していたパソコンが使えなくなるのですが パソコンが使えなくなったら、あなたなら、どうしますか? スマホは使えますが、使い難いし、色々と不便だし パソコン用のゲームで出来ないのも多いし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.6

PCが使えないのではなく、ネットの使用料が払えないという事ですね。 PCがあれば、、、 図書館、その他、フリースポットへ行く。 ADSLなら月2千円+固定電話1500円ほどですかね。 低データなら、スマホのテザリングを使う。 ゲームなんかただの遊びですから、過労死するほど働けばそんなもんどうでも良くなります。

参考URL:
http://www.freespot.com/
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 スポットサービスは良さそうですね。 そうなんです。ゲームなんか、どうでも良いと思えば 諦められるのですが、過去に課金したので やめるには、少し未練が残るので困っています。

その他の回答 (6)

• agehage
回答No.7

「今パソコンを持っているが、引っ越し先では金銭的な意味でネット回線が引けない」 という意味ですね 今のパソコンが無線LANに対応しているなら、スマホのテザリングを利用する 都会であるなら無料のWIFIが飛んでいるかも・・・。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 無料のWIFIは重いし、スマホに負担が掛かるし 引っ越し先では、コミュファ光しか無いらしいのです。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ゲームってオンゲーの事でしょうか? ゲームはしませんが、WiMAXカード搭載のノートを持ってます。 Wi-Fiが使えるならテザリングで使う手もあり

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 テザリングは、設定方法が分からないので パスワードで、はじかれて諦めました。

• okwavey2
回答No.4

使えなくなったなら、使えるようにする。 諸事情に関する解決方法については、諸事情の説明がないので、使えるようにするに含まれます。 いかなる事情であっても、その事情を改善するための最適な努力をもって使えるようにする。 こんな回答は無駄だと思いますが、事情を説明しないとこうなります。何がしたいのでしょうね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

• seble
回答No.3

使えるようにすればいいし、諸事情とやらで不可能ならあきらめるしかないでしょ。 どうします?と聞かれたところで選択肢が無いならどうしようもないです。 諸事情とやらを説明してもらえれば、使えるようにする工夫など考える事もできますが、不明のまま、単に使えない、とだけなら何も考えられません。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 諸事情は、金銭的な理由で、 モバイル通信の契約する金銭的な余裕すら無いので どうしようもないので。諦めるしかないのですが 何とかなる方法が、有るのか知りたくて質問しました。

回答No.2

スマホが使えるということは、諸事情がジャングル勤務や漁船、刑務所ではないと推測すると、必要な時にマン喫に行けば良いのではないでしょうか。 私ならスマホで頑張りますが。笑

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 諸事情とうのは、金銭的な事情で、 マン喫に、使用するお金すら無くなるという事です。

• agehage
回答No.1

パソコンが使えないという状況は考えられないのでなんとかします 場所がなければノートパソコンを使いますし、ノートパソコン禁止令の出ている国ならタブレットパソコンを使います

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。