• ベストアンサー

F1

2018年も英国のシルバーストーン・サーキットでF1は開催することになっていますが、2019年以降のF1英国GPの場所はどこになりますか? あわせて、鈴鹿についても2018年までということになっているそうですが、2019年以降はどうなっていくのですか? その辺のところについて、可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.1

そこまで詳細に事情を知っているわけではないですが、シルバーストーン以外でのイギリスGPの開催はあるんですかねえ。一応「ブランズハッチもなくはない」っていう話なのではないでしょうか。多くのモータースポーツチームが本拠地を構えるイギリスでF1GPが開催されないということはあり得ないと思います。 鈴鹿も、日本GPが開催される限りは他の場所は考えづらいのではないですか。あとやるとしたら富士SWですが、ご存知の通り何年か前にやらかして騒ぎになりましたよね・笑。今はトヨタもF1から撤退していますから富士SWはあり得ないでしょう。 他に国内で開催ができるとしたらもてぎかオートポリスくらいだと思いますが、オートポリスじゃ国際空港からも遠くて選手やスタッフの移動も大変。もてぎも鈴鹿もホンダのサーキットですから、ホンダとしてはやっぱり鈴鹿優先なのではないですかね。それに鈴鹿はバランスが良くて世界中のレーシングドライバーから人気が高いですしね。 シルバーストーンにしても鈴鹿にしても、無限の契約というのはあり得ないからある年度で区切りがあるってだけのことだと思いますよ。モナコGPだって永遠に開催が決まってるってわけでもないでしょう?

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

2018年のGP終了後の交渉を見守ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.2

シルバーストーンでの契約は2019年までのようです。 2020年以降はまだ時間があるため明確でないようです。 https://en.wikipedia.org/wiki/British_Grand_Prix https://f1destinations.com/race-facts-british-f1-grand-prix/ 鈴鹿はスパと同じように今年度末までに契約更新がなければ今年で終わることになりますが、まだ動きがあったか報道されていないようです。 https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_Grand_Prix https://www.racefans.net/2018/04/25/spa-suzuka-deals-f1-calendar/

vewa
質問者

お礼

2018年、GP終了後に注目してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • F1

    さて、2021年ですが、シンガポールGP(10月開催予定だった)に続いて、オーストラリアGP(11月開催予定だった)も結局キャンセルになった模様で、代替地を探しているようです。1回だけ、日本で1995年に2回開催になったことがあり、あの時は「パシフィックGP」(10月=岡山県・岡山国際サーキット〈旧=TIサーキット英田〉)と「日本GP」(同じく10月=鈴鹿サーキット)の2連戦になります。2021年ですが、日本2連戦の可能性について、可能でしたら 教えて下さい。

  • F1のサーキット場が鈴鹿である理由

    現在日本で開催されるF1は鈴鹿で開催されていると思うのですが、ほかにもサーキットはあるはずなのになぜ鈴鹿なのでしょうか? 何かF1開催の条件などがあるとしたら教えていただきたく思い、投稿しました。 加えて鈴鹿以外のサーキット場や新規のサーキット場でのF1開催の可能性も教えていただきたいです。 F1について全く知らないので変な質問をしてしまいましたが、ご協力いただけると嬉しいです。

  • なぜ鈴鹿はF1日本GPができなくなったのか?

    来年からF1日本GPは富士スピードウェイで開催され、鈴鹿サーキットは開催権を失ってしまった。 なぜFIAは開催地を変更したのか? 鈴鹿のコースレイアウトはドライバーに好評だったし、致命的問題があったとは思えないのだが・・・。

  • F1グランプリ

    日本のF1開催サーキットが鈴鹿から富士に移ったのはなぜですか?

  • F1(日本GP)

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて、これまで秋開催だったF1日本GPですが、2024年から春開催になると伺っております。春開催だったのは、今から30年前の1994年4月に岡山県・英田町で行われた「パシフィックGP」です。ただし、鈴鹿では初開催になります。春開催と秋開催の違いについて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 全日本F3選手権

    以前にF3の予選・決勝の速報版があったと思いますが、それを見ることができるサイトはあるんでしょうか? (鈴鹿以外の開催されているサーキットのリザルトでは襲いもんで)

  • F12023年カレンダー(モナコGP他)

    こんばんは。 さて、8月の時点で交渉中だったモナコGPですが、9月20日に開催が決定になった模様です。2025年までの3年間ということになりましたが、私だったらもう少し早くても良かったかと思います。2023年ですが、5月28日の第8戦に開催予定になりそうです。鈴鹿は9月開催になり、ラスベガスGPは初開催だそうです。2023年シーズンは24戦の最多になるようですが、フランスGP(ポールリカール)はなくなるそうです。25戦になる可能性もあるということでよろしいでしょうか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F1何処で開催される?

    現在、千葉県の船橋市に住んでいるのですが鈴鹿サーキットは遠いので近日,私の家の近くにあるところで開催される場所とかありますか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • F1フォーミュラ1の日本GPについて質問です。

    F1フォーミュラ1の日本GPについて質問です。 質問1 チケットは5月19日(日)午前10時から販売を開始するそうですが、どこでチケットを買えるのですか? 質問2 子どもは3000円。23歳以下は1万円だそうですが、13日の決勝戦は大人は幾らですか? 質問3 F1日本GPは10月10日(木)~14日(月)開催だそうですが、決勝戦は13日だそうです。 14日は何があるのですか?雨天中止による延期決勝戦日用ですか? 質問4 大阪梅田から鈴鹿サーキットまで何で行くのが1番安く快適に行けますか? 公共交通機関でお願いします。 高速バス?電車?

専門家に質問してみよう